橋下氏「現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか」6/7,8のツイート

(維新は戸籍廃止するな)橋下氏「若い人たちのファッション保守(明治に作られたものを盲目的に賛美)の典型」6/5のツイート
に対して、はすみとしこ氏らが批判・・・すると

(橋下徹氏twilogより引用)

(6/7)

(出典:https://twitter.com/hasumi29430098/status/1136590236765392896)

現戸籍制度を廃止して、マイナンバーでのICT一括管理をする方が、よほど背のリはなくなる。その際、ブロックチェーン技術や生体認証技術まで導入するのか色々議論すればいい。現戸籍制度を盲目的に信奉する人たちは、何に熱狂しているのだろうか。弁当と親の愛情を結びつける愛情弁当論と同じだ。


(出典:https://twitter.com/minajyounouchi/status/1136637562489991168)

部落差別という歴史や実情を知らないんだな。長谷川豊氏も同じだった。これも日本の教育の悪い結果。自国の歴史を知らずに愛国を唱える。差別で苦しんでいる同胞のことも顧みず愛国を唱える。中国の愛国主義教育で育った世代と同じだ。丸山氏はこういう似非愛国者たちの声に翻弄された。


(出典:https://twitter.com/jyukkanzaka/status/1136327347995521024)

現戸籍制度を廃止してマイナンバーICT一括管理をやっても続き柄情報は当然組み込まれるので系譜は証明できる。現戸籍制度に執着している人たちはこのようなことも知らないのか。こういう声に丸山氏は翻弄された。

(6/8)

(出典:https://twitter.com/kfurumoto/status/1136807385505206272)

日本の国籍要件が血統主義であることを知らないの?出生地を問題にするなら出生地主義を採る?ルーツとか騒いでいる者に限ってその整理すら付いていない。生っちょろいって、現実の歴史をもっと勉強した方がいい。耐えられる者もいれば耐えられない者もいる。壮絶な部落差別は日本社会の悪の部分。

僕は部落解放同盟は嫌いだが部落差別で苦しんでいる人たちには何とかしたいという立場。日本社会の悪しき歴史に目をつぶり、日本は全て素晴らしいと礼賛することは日本を良くしない。

<<下に続く>>

引退された維新・徳田勝さんについて書かれています
堺が終わった今読むと余計にグッとくるものが・・・

38歳で大阪府知事に就任し、数々の改革を成し遂げてきた橋下徹氏。大阪市長の松井一郎氏、大阪府知事の吉村洋文氏それぞれの「実行力」、丸山穂高氏と上西小百合氏に欠けていたものについても語る。

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、田村淳さん 田村淳の...
38歳の若さで大阪府知事となった橋下徹氏。組織に情報を共有する手段として「一斉メール」を多用したという。橋下氏がメールを活用したのには、2つの狙いがあった。
私立小学校の児童と保護者が犠牲になった川崎殺傷事件。犯人が自殺したことを受けて、ネットやメディア上でさまざまな意見が飛び交った。そ…

大反響!12万部突破!

6/20発売!橋下徹・三浦 瑠麗 共著

政治を選ぶ力 (文春新書)
橋下 徹 三浦 瑠麗
文藝春秋

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 椿 より:

    私は「戸籍制度廃止」は反対です。
    血統主義でも良いのでは?

    部落差別というけれど、結局は「同じ日本人」。
    靴や鞄などの革製品や肉の解体業などの技術者や販売者が、
    主に「部落の出身では?」と言われてるみたいですが、

    革製品や肉屋なんて、欧米では「金持ち職業」ですよ。

    それに上記の職業は、かなりの技術が必要とされますし、
    いったいどこら辺が「差別される理由」になるのでしょうか?

    「穢れた仕事だ」というけれど、
    じゃあ「穢れた仕事だ」と言う人たちは、

    ・お肉食べないんですか?
    ・靴履かないんですか?
    ・革製品を使った事がないんですか?
    ・カバン持たないんですか?
    ・生ゴミは出さず、全て自分で処理するんですか?

    そんな事ないでしょう?

    全て「お肉屋さん」や「カバン屋」さんや「清掃業者」さんに
    【お世話】になっているじゃないですか?
    そのお世話になっている人たちに対して、
    「穢れている」とは、何事か❗️と思いますけど…。

    部落出身の女性も「手先が器用」だと言われてます。
    それって、武家の女性も同じで「手先が器用」で縫い物が得意です。

    いまどき「戸籍で差別される」って事ありますかね?

    そりゃあ結婚する相手が、「元お公家さん」だとか、
    「大大名のお家柄」とかの ”直系” ならば、
    お相手には、同じ公家や武家の人を選んだ方が良いかもしれません。

    ですが、普通のそこらへんのサラリーマンや商売人や学者が、
    そんな事言ってたら、嘲笑されるだけではないでしょうか?

    確かに部落解放同盟のように、私利私欲に走り、
    「被害者ビジネスを展開」している人たちは、看過すべきではないと思いますが、
    普通に働いて税金支払っている人たちなら、なんら問題はないですよ。

    私はそれよりも戸籍制度廃止をする事によって、
    【外国人の背乗り】の方が ”危ない” と思います。
    特にアジア系は、見た目には同じ人種に見えますからね。

    それに元々、言語も習慣も歴史も伝統も何もかも違うし、
    これら外国人が、私達の常識が通用しないって事は、
    昨今の事件やニュースでも分かると思います。

    さらに【工作員】という可能性も大ですし…。

    私は「城之内 みなさん」の意見に賛同で、
    なぜ「出生地」を消却しなければならないのか、私も理解できません。
    むしろ「ルーツ」があって良いじゃないですか。

    アメリカなんか移民の国で、いろんな民族が混じっているからか、
    【自分達のルーツを知る】のが、とても流行っているらしいですよ。
    どうやらDNA鑑定で分かるらしい…。

    それに部落差別地域を気にしている人もいますが、
    実際、ご先祖様が知らずに他県から流れてきて、
    その地域に住み着いた人もいるだろうし、
    一概にその地に住んでいるからって、
    「先祖代々部落出身だ」とは言えないと思います。

    むしろ昔のように、徹底的に戸籍を遡る事ができれば、
    もっと自分のルーツがはっきりして良いと思います。

  2. 仲井 より:

    日本で何が問題かというと、
    日本人でもない違法移民の連中が、この日本の中で、自分らの祖国で起きていた奴隷制度を糧に、その時に存在していたそのただそれだけで、とにかく自分よりも身分の低いものを作りたい、自分よりも身分の低いものだとしたいこの民族の異常さが、これが戦後の日本でそのまま違法移民の朝鮮人が持ってきた素養、生き様そのものである。
    奴らには自分と比べてこいつは上か下か、もう四六時中それだけで生きている民族。
    いや連中は民族といえるのかと思えるほど人間であれば異常としか思えぬ、この人間にはないこの差別というものを最大大事にしてこいつら生き物は其れだけが支えで生きてきている。

    これが戦後の日本に違法移民の朝鮮民族が勝手に入ってきて自分らが持つ奴隷制度からきている身分の高い低いというこの妬みと恨みと僻みと陥れと、もうここの根っこにまで根付いたそのことを、それを日本でも浸透させようと、奴らからここを抜けろといってもまず無理だろうし、これは日本人が描けない絵であり、朝鮮民族世界だけの内容がこの人間の世界での差別という文言と仕様だ。

    奴らにはそもそも人に言バレるものが全くなくて唯一奴らが勝手に作った思い込んでいる身分差というもの、これがあるとするしか奴らの上下関係は成り立たない民族。

    日光猿軍団やハイエナのボスが周りを支配してる状況と同じで、その中でもほかの獣であればメスはそこらへんでボスの下多くのメスが子供を産んでもいいが、ハイエナのボスは雌であり、このメスのボスしか、一つの縄張りでのその群れでは、このボスのメス一頭しか子供を産んではいけない、他のメスがいくら多くいてても子供を産めるのはそのボスのメス一頭で決まりが出来上がっている。

    ここにも身分差別が出来上がっていてさすが人間とは違う遺伝子を持っているこの朝鮮民族はこのハイエナが歩むしきたりのような断然の身分差別が存在する。

    時の中国の明や清の皇帝も、皇帝の王宮の宮殿内に働く下僕として働いていた男達(この下僕として働いていた者はほぼほぼ朝鮮から売り飛ばされた奴隷の奴婢で、白丁がほとんどで想像を絶する身分差別を強いられていた)は、すべてが両方の睾丸を切り取られていた。

    障害子孫ができないようにと。
    これを朝鮮民族はあっちこっちでそれをやっていた。
    中國の子のしきたりを自分がそれrを相手に行うことで自分のほうが身分が高いと思わせたいがためのただそれだけのために。
    もうこいつらは獣以外の何物でもない。

    今日本に居てる朝鮮民族はできる事ならこの睾丸を切り落とす側の身分になりたいと願っている連中でそんな奴らにすればこの差別が厳然とできると思い込んでいる朝鮮民族にすれば部落と言われたものについて格好の奴隷と同じ身分差別ができる相手だとそう狙ってやってきている。

    一番いいことは日本からこんな違法移民のこういうことしか考えない朝鮮民族は追い出せばいい。

    最近よくテレビで出てくるあのどこかのモデルだったとかいう云々の今タレントとしてもよく出てくる女が、もう差別意識がとてつもないほどの思いをもって日々やっている。
    自分は元から朝鮮から多くの家族と一緒に夜中に日本に密入国で入って来て6畳一間で7人で住んで日本の中でそういうことで生き延びてきたと言いながら現在一寸脚光を浴びだした途端身分まで上がったと思い込みだした。
    典型的朝鮮民族の姿そのものである。
    もう今ではこいつは自分の周りが自分よりも身分が下の奴隷にしか見えないようなしぐさでテレビに出てくる。
    浅ましいというか朝鮮民族の奴隷志向そのもの。

    一寸世に出たらもう身分だけが自分にはついて周りを見下げるのが普通になる。

    まあ朝鮮民族には表装飾という文言があって、自分の表を飾る、肩書がその典型であり博士号をとにかく手に入れたいというこの挑戦民族の願望が半端ではない、兎に角見てくれを競う、見てくれだけで世の中は通じると思っていて、兎に角、女は男に媚を売ることで出世できるもんだと思い込んでいる。
    朝鮮の女は、女の子を持つ朝鮮の親らは自分の娘がどうやったら高く売れるか、男に身をどうやったら高く売れるかだけを考えている。売れれば自分らもその恩恵にあずかれるというもう奴隷しか癌が得ない思考回路。
    妓生の名残が今でも抜けていない。
    だから平気で援助交際に走れる。
    女は金になるというこの発想だ。
    日本人が考えるものと獣の意識とではもう畑そのものが違う。

    兎に角表装飾とどうやったら高く売れるかというこのことだけを、もうそれだけが一番大事で生きている。
    身分を持たなかった奴隷にすればこれで生きていくしか道がなかったのだろうがそれをこの日本にまで持ってくるな!って。
    ★日本は人間が住み人間が生きている国だ!

    差別でしか自分の価値を見られない朝鮮の生き物は日本とは相いれない。
    こんな連中は、早々に出ていけばいい、日本から。

    橋下さんを誹謗中傷したあの週刊朝日の連中も、それらを直接行った連中らも、見事違法移民の朝鮮民族。
    奴らこそ日本から追い出されるべきであり日本に今も定住できていること自体が異常である。

    石原御大が、と知事時代、朝鮮人記者から質問されて、我慢ができなくて、記者会見でよく発言していたが、

    ★【うるさい!君はどこの国の民族なんだ!】と、

    わたしはあれを聞いて、いつもすっきりしていた。

    こんな奴らの習性になど日本人は組みしないばかりか、するつもりもないし必要もないし、日本人の中では全くその差別という意識すら日本人自身はまずもってもいない。

    我々は橋下さんが大好きだし身分のことなど全く考えたこともないし、日本で絶対に必要な人だしこれからまだまだ人肌も二肌も脱いでもらって我々の孫が中國や今の南朝鮮、シナとは違う、普通の人間が人間で居られる、この日本で差別もなく普通の人間でやっていけるそう言う国に作り上げるその指導者に橋下さんは必要だしそうなっていただきたいぐらい。

    日本に差別はありません。
    朝鮮民族の中ではそれがあるようだが、それは奴らにはそれしかないからです。
    何の価値も持たない奴らは、それでも身分があると言いたいだけです。
    日本には皆無です。

    そんなことが出てくること自体が差別などという文言がどこでどう出てくるのかさえ日本人にはわからない。
    日本人には朝鮮人へも日本人へもどこの国の人にも差別など存在しませんので、ありえない。
    悪いことをやっているものは当然糾弾するしそれが朝鮮人であれば追及もする当たり前に。
    日本人だからどうで朝鮮人だからどうでは一切ない。
    ただ悪質な犯罪者がほぼほぼ朝鮮民族だというのは厳然たる事実なのでそう言ってるだけである。
    これは事実だけである。

    差別というものは、現状、南北朝鮮半島・シナ中国という、あの人間からは程遠い生き物が這いつくばって居てる国にだけ存在する。
    それも奴らが勝手にそれを作ってるだけで、日本人はそんなことなんとも思いもしない。

    だからそれを話題にして、人を差別であしらう行動をやるものは、事実を述べるのはいいが、それを超えての表でそれをにおわせている連中は、これこそ差別をしたいと常日頃から思っている連中であり、まさしく日本民族では無いことは間違いない。

    奴らは朝鮮民族だ。
    別に気にすることもない。
    あれは生き物で人間ではないものを持つ。

    こういうものごとの根幹がそこにある。

    この違法移民の連中が日本に来てまでそれを手放さずにとにかく差別というものをそれがまるで自分を引き立てる試金石のように思いこんでそれをやり続けている朝鮮民族が、そこらじゅうで存在している。

    日本人ばかりで日本がここまで来ていたなら日本で差別という部類の内容はもう存在すらしていなかっただろう。
    この時代において。

トップへ戻る