橋下氏「(野党も賛成した歳費自主返納)国民・立憲・共産の野党は自主返納している?これくらいのこともできないなら、政権奪取など無理」10/31~11/9のツイート

記事にするのが大変遅くなりましたが、記録の為残しておきます

(橋下徹氏twilogより引用)

(10/31)
公立病院再編、地方側が強く反発 「あまりにも唐突」 国との協議がスタート

➡︎公立病院の再編は、口で言うのは簡単だがそれをやるには凄まじい政治エネルギーが必要。地方の政治家はまずやらない。大阪は府立と市立の周産期病院を統合したが、他地域でできないだろう。

(11/1)

(出典:https://twitter.com/mita_katuhisa/status/1189841523866619905)

ここは国政政党日本維新の会に頑張ってもらわなくてはいけません。

(11/4)

(出典:https://twitter.com/toshiaki1017/status/1190149453098827777)

こっちこそ楽しみにしてるで!俺は適当にワールドカップを語ってるけど、廣瀬はほんまもんのNHK解説者やからなー😄😄それに俳優やし😏😏

(11/5)
維新 前日正午までに国会質問の事前通告へ(日テレNEWS24)

口だけの国会改革ではない、まさに実行力。自民から共産党まで、これくらいしっかり守る体制も作れずに立法府を名乗る資格なし。ルールを作れば、違反には当然ペナルティー。官僚の働き方を改善するにも、最低限のこと。

(11/6)
英語民間試験決めた議事録を公開へ 萩生田文科相が明言:朝日新聞デジタル

この問題で一番説明責任を果たさなければならないのは、前文科大臣の柴山さんだ。柴山さんは政策に問題はなく、政治判断だったと強調。しかし萩生田さんの説明によれば政策がまったく体をなしていなかったと。どっちなんだ?野党は頑張って明らかにして欲しい。


投手の障害予防に関する有識者会議が終了 1週間500球以内の投球数制限を高野連に答申 – 野球 – SANSPO.COM(サンスポ)

これ、本当に選手ファーストになっているのか?甲子園開催ファースト、朝日新聞、毎日新聞ファーストになっていないか?

(11/9)

自民・公明・維新は自主返納していると明言。国民・立憲・共産の野党は自主返納している?これくらいのこともできないなら、政権奪取など無理。やはり国会は政府を追及するだけでなく、野党間でもやり合う場に改革すべきだ。

森議員や国民民主党の見解も酷いが、ルールも酷い。出席者を知らせるだけで質問内容は知らせなくていいと。そんなんで準備などできるか!なんだそのルールは!こういうことを明らかにするためにも国会は野党間の討論もどんどんできるように改革すべき。ちなみに「酷いね」は委員長の発言ではなさそう。

維新の会が安倍政権の尻を叩く役。維新が頑張らないと反発が出る改革は進まない。これぞ維新。

参院歳費の自主返納、4カ月で4900万円 3分の1は返納せずか 定数6増に伴う措置 – 毎日新聞

首相主催の「桜を見る会」問題がなかなか収束しない。安倍政権の危機対応にまずいところがあったからだが、より本質的な部分で恐ろしい事態が進行していると橋下徹氏は指摘する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(12月10日配信)から抜粋記事をお届けします。

知られざる実態を見よ!中国:ウイグル人弾圧「収容施設にいる父親からのビデオメッセージを覚悟の公開!」

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 仲井 より:

    このツイートは先月ぐらい、、
    ここ最近の橋下さんのテレビでの発言を見ていて思うことがあるんですが、一言申し上げたいんですが、

    橋下さん!

    我々日本人にとって、日本国家・日本国民の現状及び将来にとって、
    現状存在している日本に有る政党で、政党の、共産党・立憲民主党・国民民主党・社民党・れいわ新撰組って、
    これって本当に必要ですか?

    要ると思いますか?
    (注 公明党もここらと同じなんだが、話の構成上ここは一応公明党は省いておく)

    こんな奴ら、本当に必要だと思っていますか?

    ★こんな連中、全く要らないと思いませんか?

    橋下さんは、彼らのことを、
    彼等が日本で役に立てれることって、
    今日本人が、日本国家が、それをこの連中らに期待して何かをやって貰いたいだとかいうことが何かあるんでしょうか。

    政党の名前を挙げたこの連中って、本当に日本での必要性って、在ると思います?、
    何度も言いますが、有りますか?

    最近も含めて橋下さんがテレビでよく話される中で、少し気になってるんですか、

    【今の野党は、もっとしっかりしないと】と、
    【もっと政府に対して追及をきちんとしないと】と、
    【政権奪取などと言ってやってるようだがそんな状態だから駄目なんだ】と、
    【あんな状況で国民の支持など得られるはずがない】と、
    【政権奪取などと言ってるようだが、あんな状態で獲れるはずがない】と、、
    【まだそれに気づいていないから、そんな状況だから、国民が支持しないし、政権を獲れないんだ】と、
    【本気で政権を獲りに行くなら、もっと中身をきちんとやって攻めないと】と。

    こうよく言っておられるようですが。

    野党がやってるとされる現状の体たらくな国会での内容、質問・追求、発言、行動、
    これらこの状態で、現政権の安倍政権に対して野党が追及しているとされるここまでの内容が、それが一寸甘いからもっとしっかりしろ!と、聞いてると、まるでこいつらが頑張らないと日本の政治は駄目になると、そう言ってるように聞こえてきてしまうのは、私だけなのかなあ。

    まるで、これら野党がもっとしっかりして頑張らないといけない、
    そうでないと日本のためにならない、などと言ってるようにしか聞こえてこないんだが。

    ★本当にこんな連中らに居座って、日本で政治家として頑張って貰いたいと思っているのですか?
    ★ただ単なる現状の自公政権を倒すべきだというただその名目での、そういう思いでの発言ですか?
    ★それとも、こんな連中が政界で国会で頑張ることが日本には必要だと、それって本気にそう思ってるんですか?
    ★それが日本の国家国民のためになると、橋下さんは思っていますか?
    ★これら野党は日本にとってやっぱり必要で、もっとしっかりして貰わないと困ると思っていますか?

    誰が考えても、日本人なら普通に考えて、
    現状の、この共産・立憲を筆頭にこれらいつ日本に入ってきたのかも定かには判明しかねるようなこんな連中らが何処の国のもんかわからん連中らで作る政治というものについて、少なくとも日本の常識ある多くの国民は、こんな奴ら要らん!と、そう思ってると思いますが。

    橋下さんの発言を見てると、
    まるで、こいつらに頑張って貰わないとこれからの日本は良くならないと言ってるかのようにしか聞こえて来ないが。

    要ります?橋下さんの中では。
    こいつらのような連中も日本では必要で要るんですか?
    こんな奴らでも。

    私はむしろ早々に日本から祖国へと帰還して出て行ってくれ!ってそう思いますが。
    そうなれば、実現すれば私の人生においても日本国家においても日本国民にとっても、これほどの朗報のありがたい内容はないとさえ思ってるんですが。
    これほど清々することは無いと思ってるんですが、そう思っていますが違いますか?
    まあ終戦時期には日本から帰ってもらう努力を日本政府はしていたが、彼らの祖国朝鮮半島政府から
    【お前らなど奴隷は要らん】と断られ、棄民として李承晩政府から祖国への帰国は許さんと言われ、拒否され、自分の国からも棄てられ祖国から棄てられてどこにも行けずに、日本に残された連中。

    まるでどこかで見た光景と同じで、
    この間の小池さんが立ち上げた希望の党の立ち上げ時に、分裂でバラバラになっていた欲だけの欲しい朝鮮民族集団が、小池さんから要らんと叩きつけられ排除され、何処にも行けずにうろうろしてるうちに、そいつら同士、政党助成金奪い合いだけが狙いで集まって出来た立憲民主のあれと全く同じで、朝鮮政府から帰国を拒否され行く場所もなくて奴隷が日本で残って生き延びて今、日本で生きている生き物。
    奴らの状況は時系列でも同じ道を80年たってもやっぱり同じ道を繰り返している。
    今も正にこの状況と同じ状況。

    こんな連中に頑張ってもらいたいなどと橋下さんが発言するその根拠が私にはわかりません。
    奴らが頑張って日本国民日本国家の一体何の役に立つと思ってるんですか?
    小池さんの時の状況を見ていてまだ奴らが日本で頑張らないといけないんですか?
    こんな奴らが頑張って一体何がよくなるんですか?

    朝鮮半島の歴史って、見ているともうおんなじルートを何度も何度も繰り返しその度毎に対抗勢力が常に追い落としと陥れとでっち上げでの嘘でつぶしあい殺し合いだまし討ちのオンパレード。
    もう何百年と同じことをこいつら繰り返してきてその度毎に最後はいつも妬みあい怨み愛裏切りあい兎に角何事にも逃げ回りその癖相手を陥れる手口はもう数えきれないほど手管を持っている。

    恥を知らず目の前の欲と背後からの脅しの弱みで生き、自分の落ち度、能力不足についての隠ぺいと騙しで逃れてきた連中。

    こんな連中、日本に要ります?
    こんな連中に頑張ってほしいというその神経が私は根本からわかりません。
    彼らの立場になってみればと最近よく言われているようだが、物事で、国家間のことで現状の南北朝鮮半島情勢に関して、対して、日本が、日本国民が、日本の政治家が、今までの歴史の、民族の資質そのものが、日本民族とは天と地ほど違うこの民族と、ここまでの歴史も含めて状況を考えて、日本がそもそも彼らの立場に立って考えてみるという必要などありますか?

    ★誰が考えても存在すら要らないでしょう。
     日本人なら誰でも思うと思うが。

    奴らが現在議員で居られているのは日本に存在している元はと言えば朝鮮民族の違法移民が日本の国籍を騙し取って日本人に成りすまし選挙でこいつら朝鮮民族議員に投票しているから。
    日本民増からの票などではありません。
    彼らが持つ票は、日本に存在して日本人に化けている朝鮮民族が投じた票です。

    どう地球が、天地が、ひっくり返ったとしても、「日本が朝鮮半島の立場に、朝鮮人の立場になって考えれば」、などという発想、地点には、日本人はその地点にまずそこに浮かぶこともない筈ですが。

    朝鮮半島の歴史はまさに、立憲民主の政党立ち上げ時の生い立ちと、あの状況と全く同じ状況。
    世界中の国からも、世界中の民族からも、国が棄てられ、個人の民族さえも祖国から棄てられ、それでも何とかだまして国民を攪乱し、日本で嘘を連ねてここまでやって生き延びてきた連中。

    だがネットが出てきてその正体がはっきりとさらけ出されだした。
    二十年以上前までは、私がいくら新聞テレビに連絡して実態を伝えても変わらなかったマスメディアが、奴ら自体の正体までが一緒に日本民族、日本国民にバレだしてきて、ここに来てもうそれが逃げきれないところにまでき出してきて奴らは非常に焦りだしてきている。
    あらゆる大学の教授らをテレビのコメンテーターに使ってはまだ執拗に騙せると思ってるようで必死にそれを続けている。
    そこにN国党の立花孝志さんのような、事実、真実しか言わない、嘘を言わない人物が出てきて、しかもネット上での彼の存在感、彼の価値の大きさ、発言力が大きい状況が出てきだして、もう日本国籍を騙し取って日本人に成りすましている連中にすれば、朝鮮民族は、日本で動かせるこれまで金と女をあてがい、隙間に脅しで永年積み上げたコネクションすべてを使ってでも、あらゆるすべての機能を動かしてでも、立花さんを表から消してしまおうと、潰そうともう涙ぐましいまでの行動に出てきだしている。
    悪辣に卑劣で薄汚い卑怯ないつもの朝鮮流手口で。
    もうこれに今メディアは必死である。

    利権が失われることよりも、奴らが怖がっていることは、自分らが現状手にしている日本国籍のその真偽についてそこがこのままいくと搾取がバレだしてしまうのではと、これ以上立花孝志さんを放置すると自分らの日本国籍がその違法性がゆくゆくバレてしまうことになってしまうと、そこをこいつらは何よりも怖がって、今ではもう夜も眠られない状態に追い込まれだしてきているのでは?

    みんなから追い出され何処にもいく当てもなく放浪しかかっていたら、立憲民主は、違法移民が運営している日本のテレビ局らメディアの応援で隠蔽工作ができ、日本国内の違法移民が彼らを支援することで互いが互いを守ろうと、違法部分からの追求を逃れようと、メディアも必死で使って違法移民が居てる日本国内で、奴らも反日で工作活動の一環として、立憲らこいつら政党の連中の朝鮮半島民族を支援しだした。

    初めから日本では、共産・社民・れいわ新撰組らと同じような、こういう国を潰そうとするような日本人などいるはずもなく、江戸の時代からそういう思想、そういう輩は、よその国から密入国で日本に潜入してくるまで一切そもそも存在も本当はしなかった連中。

    もとから要らんしこんな連中が日本に居てること自体がありえないし、居てること自体が異様である。

    排除された者同士が、生き残るために、集まっている状態で、日本の下水溝のところで吐き溜めでゴミが流れて詰まってるところで固まって残ってるだけ。
    もう戦後80年も経ったんだから、当時は朝鮮政府から「お前ら奴隷は日本に棄てた」と、「要らん、邪魔なだけだ」といって、当時帰国が許可されなかったが、もう南北朝鮮は今なら、もう棄民になどせずにこいつらでも引き取ってくれると思うので、早急に祖国へと亡命して貰って、とっとと祖国へ帰っ貰って、反日でも何でもあっちで好きなように朝鮮半島でやってればいいと思う次第です。

    小西宏之など、自分で率先して亡命したいと言ってるんだから、祖国へと早急に帰ってもらい、文在寅に帰国要請、申請すれば引き取ってくれるのでは?
    今の時代なら。

    それとも帰る側の祖国が今となれば半島の北部地方で、北朝鮮側であれば、金正恩に向けて帰国したいと言えばいい。日本でだまし取った金でもお土産で奉納すればいい。

    日本の国会議員のバッジを自慢たらしく見せびらかせて、それだけしか価値のないこんな奴でも、肩書しか大事なものの無い朝鮮では、「早く帰って来い」と言って、聞いてくれると思うよ。

    立憲民主、国民民主、共産党、社民党、れいわ新撰組、公明党、金正日でも文在寅でもどっちももとは同じ山賊一家の連中、何なら祖国半島へ帰ったら、【ともに馬賊の山賊党】でも立ち上げて、朝鮮半島統一でもやって来い!

    首領様と山賊集団に抱きしめてもらえ!

    こんな連中が日本人にすれば何で日本で政治活動に従事できているのかが訳が分かりません。

    奴らの特性である日本から生まれる膨大なあらゆる利益を生む資金を、これを強奪が目的でその狙いだけで日本に存在し、行動は日本国家破壊であり、日本国家そのものを破壊し中国共産党に日本を受け渡その手はずを整える役目を現状やっており、まさに日本を売り飛ばす手先で動いている連中としか見えていませんが。
    こんな奴らに頑張ってほしいという内容はまあちょっと理解にも苦しむし全く考えられないが。

    奴らは早急に祖国へと帰国して、朝鮮半島で政治活動をやってればいいと思っています。
    嘘とだましと裏切りと陥れとだまし打ちの状態下国家国民の中であればこいつらも水が合うのでは?

    やっぱり母なる祖国は最高だとなるのでは?
    日本海から漂ってくる祖国からの香りは半島内を今覆っている上水道を通じて今朝鮮で地下一帯にまで広がって蔓延している独特のあの臭いの、海を越えてモンスーンの風に乗って白山を超えてかまいたちにへと変貌し、関東平野まで、日本まで、その香りが届いて、今頃その懐かしきかぐわしき臭いに涙を浮かべてこいつらはその香りが懐かしく祖国の遠い家系の母を思い出してるのでは?

    橋下さん!
    本当にこんな連中に日本で頑張ってもらいたいと思ってるんですか?
    邪魔にしかならん連中、祖国へ帰ってもらえばいいと思ってるのが我々日本人の心からの正直な気持ちだと私は思うが。
    朝パラも、テンも、ウエークアップも、スマたんも、キャストも、正義の見方も、モーニングショーも、ミンクも、ヴォイスも、サンデーモーニングも、報道特集も、胸いっぱいも、グッディーも、バイキングも、もうやめたら?
    こんなの、日本人がやるなら存在の意味もあるが、よそからやってきたもんが日本でやってるなら、もうやめたら?
    制作の連中も、スタッフ、キャスターらも、皆日本の法務省に帰国申請を出してもらって、今なら祖国へ帰還したいと申請すれば、南北はともに朝鮮半島は受け入れてもらえるから、早急に日本から出て行っていただきたい。

  2. 椿 より:


    仰る通り‼️
    この日本に野党はいらん❗️
    特にシナ朝鮮の工作員で、シナ朝鮮の傀儡政党である
    「立民・共産・社民・国民・公明党」なぞ、
    トットと日本から出て行って欲しいわ‼️

    本当に日本国民に有害でしか無いこんな連中に、
    なんで国民の税金で、バカ高い給与を支払わなければなら無いのか⁉️

トップへ戻る