橋下氏「桜を見る会よりも、年金財政検証を突っ込んでくれ。数字が矛盾。国会、頼むよ」11/18,19のツイート

記事にするのが大変遅くなりましたが、記録の為残しておきます

(橋下徹氏twilogより引用)

(11/18)

(出典:https://twitter.com/miyamototooru/status/1194902173831725056)

森友学園問題のときもそうだが、安倍政権、霞ヶ関の勝手な文書廃棄は目に余る。それは森友学園問題の文書書き換え、文書廃棄に関し政治家の責任の取り方、官僚への処分が甘かったから。霞ヶ関は文書の廃棄を屁とも思っていない。政治が正すべき。


枝野&蓮舫大ピンチ!安住国対委員長、ニューオータニで一人当たり1191~2382円に値切り倒していた疑惑急浮上! – 政治知新

桜を見る会(前夜祭)の追及。政治家のパーティーの原価が安いことは与野党の政治家皆知っていること。パーティー参加者からは多くのお金をもらい、ホテルには安く払う。差額は政治家の収入。これが政治資金パーティーや後援会行事の構造。

一人当たり5000円もホテルに払えば十分でしょ。ホテルは飲食物を抑えて会場費として利益を出す。野党の追及ポイントはここじゃない。桜を見る会の参加者名簿の廃棄、安倍後援会の収入・支出の不記載。特に前者。後者は今のルールがあいまいだが、安倍後援会は記載すべきだった。

それよりも、年金財政検証を突っ込んでくれ。年金については高金利運用をしているので大丈夫だと言いながら、財政問題では低金利なので全く問題ないと言う。数字が矛盾。イージスアショアも、新兵器は迎撃できないはず。政府の記録廃棄は目に余る。ここは徹底追及。国会、頼むよ。

(11/19)
首相説明「納得できぬ」68% 「桜を見る会」世論調査:朝日新聞デジタル

問題であることは間違いない。ただしそれが政権を交代させるような問題と国民が感じているか。その調査が重要なのに抜けている。政権交代への国民の欲求は野党への信頼度と相関関係。



(出典:https://twitter.com/bbbuilding100/status/1196261006122471424)

御堂筋の高さ規制の緩和を断行してほんとよかった。当時は猛反発を受けた。オフィス需要はないとの声も強かった。政治行政は民間の自由な活動をサポートする役。需給を勝手に見込んではならない好例。

【橋下徹・2020年1発目】
2020.2.6発売!予約受付中!

2019年末に明らかになったカルロス・ゴーン被告の国外逃亡。刑事事件の被告が保釈中に出国し、日本の刑事司法制度批判を展開するという異例の事態に、日本政府はどう立ち向かうべきか。橋下徹氏の見解は? プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(1月7日配信)から抜粋記事をお届けします。

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

トップへ戻る