橋下徹×吉村洋文大阪府知事「都構想を実現させて、強力な『大阪都庁』を作り、大阪全体を成長させたい!」(みんなのJAPAN MOVE)

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(番組紹介より)
◆「みんなのJAPAN MOVE」とは・・・
“2025年大阪・関西万博に向け、大阪・関西を世界都市に”
大阪から日本を盛り上げていこう!をコンセプトに、
2019年10月~新番組をサンテレビ・BS12で放送中!
番組ナビゲーターに橋下徹さんをお招きし、
様々なジャンルの有識者と白熱した議論を繰り広げます!


メディア初対談なんですね!

新旧大阪のリーダーが大阪を語りつくす!
(5/1)


<<下に続く>>

(5/2)

(5/3)

(5/4)

(5/5)


いい話ですね!

2015年に住民投票が否決された時
その年末、橋下さんが引退した時

たった5年で、しかも橋下さんの復帰無しで
ここまで来る事を想像した人は、ほぼいなかったと思います

感慨深いですね・・・

政治家を山登りに例えると

小泉進次郎氏
・日本一高いがそんな険しくない「富士山」を上っているイメージ。しかも5合目までは車で来て
、ここにきてようやく自分の足でのぼり始めたばかり。自身で上る大変さを味わっている。見回せば周りに上っている人も多くいる・・・

吉村洋文氏
・日本で2番目だが険しい「北岳」を上っているイメージ。険しいゆえに、いくつもの困難を乗り越えて登らなければならない。時に傷つきながらも、仲間と協力しながら着実に上ってきている。その経験が裏打ちする自信と逞しさを身につけさせている。目立たないが、いわばプロの登山家。周りを見ても登っているのは仲間(維新)だけ。

先日放送された、安藤忠雄氏の特集番組 大阪市・中之島に今年3月1日開館予定 こども本の森 中之島|Nakanoshima Child...

【橋下徹・2020年1発目】
2020.2.6発売!予約受付中!

2019年末に明らかになったカルロス・ゴーン被告の国外逃亡。刑事事件の被告が保釈中に出国し、日本の刑事司法制度批判を展開するという異例の事態に、日本政府はどう立ち向かうべきか。橋下徹氏の見解は? プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(1月7日配信)から抜粋記事をお届けします。

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

トップへ戻る