MBSあの菅野完を生出演させて持ち上げる。松井知事「恥ずかしくないのか?太鼓持ちいい加減しろ石田!」2017.3.17


(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

さすがMBSですね。

関東では、この人の映像はもう流れてません。

流石に、のちのちの事を考えたらね・・・

経歴で判断してはいけませんが、知っておく事は悪く無いと思います・・・


籠池氏はウソをついていないと・・・菅野氏

3/10籠池理事長記者会見
安倍首相の方から、何もして頂いた事はありません
と断言。

その後の発言はご案内の通り・・・

さらに、
松井知事のぶら下がりにも行けないと・・・

誰でも来れます!
大阪の人はみんな知ってるでしょう!

奥田氏、ウソだと分かっても言わないし・・・


普通の人なら、菅野氏も怪しいと思わない人はいないはず。

でも、誰も突っ込まない(^_^;)

スポンサーリンク

日本維新の会」 「大阪維新の会
・幼児教育から大学(私学を含む)まで、口だけじゃない本気の「教育無償化
・将来、不安な年金を、公平で確実にもらえる「積立式の年金」に転換
・少子高齢化に対応し、地域の創意工夫でさらに持続発展できる社会をつくる
・何でも反対だけの無責任野党ではない「提案型責任政党」。しがらみだらけの自民党には出来ない改革を法案にして提出【身を切る改革、維新だからできる。100本法案

【他党が賛同せずとも、公約通り、身を切る改革を実施】
※維新の全国会議員は、歳費の20%を被災地に寄付しています(合計年間約5000万円)
衆院選後は、他党が賛同しなくても、公約通り30%削減(寄付)必ずやります!
【しがらみは排除!】企業団体献金も一切受けていません
「維新」がこれまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事を拡げて頂けると嬉しいです

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    MBSに仲間がいるんだろうねー。
    カルトバラエティ「ぷいぷい」終わるべき。
    後番組は「ロケみつ」再放送でいいよ。

  2. 京都の住人 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  3. 弘子 より:

    ヤマヒロさん、最初のあなたのアナとしての信念は何処いった?
    本来はあんたは維新寄りの、本末転倒の猫撫で声にて、迎合たるやのアホらしくはありゃしませんやら?
    エエカッコとその二枚舌より生み出されたは、誰にでも迎合アナウンサーのヤマヒロさん。
    だから誰からも応援は無くした!

    MBSぷいぷいさん、更に肝煎れお頑張りを…
    まだまだ世論からは外れて欲しゅうあります。まさに我が首を我がで締め上げる。
    頑張れば頑張るに世論は更なるあなた方へNOを突き付ける。だから頑張れ!更にガンバレ!更に維新の敵となれ!世論は更に維新を応援する。
    ヤマヒロさん、行き場失いますで!

    大 師

  4. 京都の住人 より:

    デモってる写真。半袖から垣間見える墨の突き跡(笑)これあかんやろ(笑)鬼の首獲ったようにちちんまで大きな顔して出ていますが、どすが利いてないと言うか、腰が座ってないと言うか、何とか火の粉を被らないように考え々お話になっていましたね(笑)ちょっと出過ぎの感あり。結末が見ものです。籠池氏の一発逆転って?積年の恨みを晴らすこと?でも「もうお金もうないですやん!」(笑)

  5. 弘子 より:

    籠池氏、更なるミンス政権踊らせろ!!
    的焦点とは民主党政権!後は雑魚!

  6. 弘子 より:

    籠池氏
    諦めるは絶対にあらない。何故ならばミンス政権その日教組のコラボとの共演!その為に差し出されたなれば未だまだ引き延ばせ!まさに激情型へと突っ走れ!金出し映画感動より面白くもサスペンスじゃ!総理夫人の可愛らしい笑顔に一服の清涼剤かの物怖じ無く進まれよ!イザイザ

    籠には負けるな!×

    山です。

  7. 弘子 より:

    まだまだ
    物事 迷宮入り
    踊らされて いるのは 籠池自身
    まだまだ 引き下がるは させては頂けまい
    何故ならば まだまだ 民進政権 踊らされよ
    まさに 仮面と中の芯を使い分け、なみだお顔 嘘っぱち福山氏! ガンバじゃ!

    山ちゃんよ。

    稲田氏は更に維新の産みの苦しみを肌で知れ!!
    やらかし大臣!住民投票!!!!!維新ファンは未だに産みの苦しみその最中、自民発奮ならぬ、維新のあらぬ疑いかの嘘っぱち!あんたも頑張れ!
    安倍政権に結局のところ影響はさほど非ぬ!民進ガンバレや!斜め目

    更にお山です。

  8. ゼータ より:

    あれだけでたらめな放送をしてるんですから、関西のTV局を
    傾かせる事態を招くことが出来る裁判を起こせないものですかね~。
    あまりに誹謗中傷が激しいので。言われっぱなしはダメですよ。
    ついでにイセアキラ氏や大阪ナイト氏なども名誉棄損で
    訴えられないんでしょうかね?
    南光さんとかも当然訴えた方がいいと思いますけど。

  9. 椿 より:

    森友学園に100万円の寄付をして何が悪いんですか❓

    安部総理夫人の昭恵さんが、
    「100万円寄付した」と言う事ですが、
    そんな事を糾弾する事自体オカシイじゃないですか。

    安倍さんも、もちろん辞める事もありませんし、
    そのまま総理の職を存続し、
    こんな茶番劇を一刻も早く終わらせて、
    国家安全保障上の問題を解決するようお願いしたい。

    それよりもここまで大問題に発展したのは、
    総理を始め、他の保守派と言われる国会議員達が、
    「ハシゴを外し」をしたからでしょう。

    籠池園長先生やその教育を散々賛美しておきながら、
    ちょっと都合が悪くなると、知らぬ存ぜぬを押し通し、
    森友学園が糾弾の嵐にさらされる中、助け船を出すどころか、
    無視を決め込み、「無残にも切り捨てた」事で、
    小さな問題が、ここまでの大問題に発展したのではないでしょうか❓

    最初からしょーもない野党のしょーもない批判・糾弾にビビらずに、
    堂々と対峙していたら、国民からの支持や理解ももっと得られていたでしょう。

  10. 仲井 より:

    椿さんの言われる通りですね。

    奴ら何が問題で何を問題視してるのか、本当の問題は何処にあるのかをこいつらまあ本当に子供だねえ。

    これでも弁護士の資格を持ってる者がいてることに驚かされる。

    まあ私も今、実は大勢の弁護士に訴えられてるが、向こうが10人ほどの弁護士でかかって来てる。
    でも奴らから出される、言って来てる内容は、まあ酷いねえ、どんな試験に合格して弁護士になってるのか知らんが、日本の法曹界って大丈夫なん?
    私のような素人が見てももうお粗末にもほどがある。一等地で立派な事務所だけ大きく見せてるが、まあ弾劾裁判にかけてやろうかと思うぐらいお粗末な愚連隊の弁護士連中。こいつらまあホント詐欺師の子供レベル。

    まあそれはさておき。

    私が日ごろ言ってることを国会で言ってやればよかったんです。
    【あの土地は違法移民の朝鮮民族が勝手に自分の土地にしてまあいわば日本人の日本の領土の一部であり、そこをどういう経緯でか奪われた土地なんです。
    それを本来は国外追放も出来るんですがそこは日本は優しい国なので、国としても自治体としても考えました。結論として戦後にたとえそういう形があったとしても、ここはもう人間が住んでおられたので仕方がなく、無下に出て行けとも言わずにその人たちに税金で保証しますからその土地を国に返してください。立ち退きに関しても相応の必要分は税金で補てんし保証しますからとそういうことで国が出て言ってわざわざ買って国有地にしたんです。
    そういういわれの或るまあ言えばだれも手を着けたがらない土地だったんです。国としても豊中が困っておられるようなので何とかこれを戦後の処理という部分で国が処理をさせていただいたわけです。
    国有地にはしたもののそこから先の利用予定とか国として国有地にしたものの使用計画などはまだまだ予定がついていませんでした。更地にしてさあどうするかと思ってるところにあの森友さんが買いに来て手を挙げてくださった。
    或る意味傷のある土地という評価でしたのでそこで学校が手を挙げて戴いて国としてもそら本気で嬉しかったです。
    ましてや日本の本当の日本教育と言う者に非常にこだわって教育をされようとしているその森友さんであったのでそこは本心ありがたかったし声を上げてくださったことに感謝もしていました。

    その時点では役所同士の取り決めが進む形になり自分らは中身の内容の契約条項だとか詳細な土地決めだとかまでは国としても学校の認可等もここまで詳細を掴まずに学園を開講してほしいと、ただそこだけを思っていただけであり、開校についての認可等の手続き上の内容にまでは我々は殆ど役所担当に任せておりました。

    ただ学園自体は是非開校していただきたいという思いは持っていました。
    現状こういう内容が出てきているがこれは私どもがこうなるとまでは思いもしていませんでした。

    ですが学園自体は可能な限り開校開園にもっていければいいと今でも思っています。

    それは戦後教育という者について現在も含めて日本の本当の教育というものを忘れている子供たちが育ってきていることに危機感を持っていたことも事実であり、多くの国民が今の学校教育で日本の教育がこれで本当にいいのかというここにきていると思います。
    そのぴ三でいろんな意見は国民の間であるとは思うがでも森とも学園が目指そうとする教育方針には私どもは賛同できる内容になって居ると思っています。

    お金の内容で色々と出てきているがここさえ解決すればここは認可の問題は解決できるはず。

    今のこのままというものでなくても、手続き上の問題については今後役所の指導も受けきちんと子供たちをあずかれる仕組みにすればいい事であり、きちんと指導指揮監督をして行政が一緒になって、学校自体は開校されることが望ましいと思っています。現に生徒さんでこの学園を希望される親御さんがおられるわけですから。
    それが現在の私らの心境です。】

    これを総理大臣でもいいし文部科学大臣でもいいし、大阪府でもいいし、
    こういって今回の本当の問題はあそこの豊中のあの土地がどういう土地でどういう状況であそこが使われて戦後そこの処理を何処の誰もせずに放置させてきていた。

    それを今回こういう形で学校を誘致できて、しかも日本国のここまでの自虐思想教育ではなくて、戦後忘れ去られてきた本当の意味での日本の教育というものを、これをやってもらいたいという思いは今もあるし、これは是非指導はしないといけない部分が金銭的にあることはあるが、でもああいう学校を作らせないというそういうごく一部の思想家のような発想だけで潰そうというのはおかしい。
    ここは教育の自由という部分からいけば、これは自虐思考から脱しての本来の人間としての自信を持つ人間教育を求める日本の教育をというこの国民からの要望は非常に強いものが有り、その部分で行けば、この本来の教育の在り方という部分でも道理にも、これに合わないと思う。
    今回の問題は確かにいろいろ問題がある。だがしかしこの問題の部分はこれは四季指導監督という部分で取り除けると思う、そこを監督官庁がきちんと事情を聴きながら指導をやればいい。
    現に補助金騙し取りの学校法人など、大學高校中学小学幼稚園保育園ともうあらゆるところで発生し逮捕も何もされずそのまま運営もされている。
    これがいいとは言えないがここまでの実態がそうだ塔子と。

    ここはこの今回の森友学園についてだけではなくて過去にもこういう補助金について疑惑がもたれる施設はここ最近だけでも全国に広がって大学などでも山ほどあるわけで、補助金については今後も目を光らせ徹底的に指導もし、管理指揮監督、全国の学校で現に起きているこのことを無くさせないといけない。
    大學の補助金搾取などもう全国で存在し、でもだからと言ってその大学は今日から廃校などとはなって居ないわけであり、大学廃止、廃校になどなっていないのが現状。
    その後の翌年の補助金も普通に支給され公布されてきている。
    これが実態である。

    この際全国の学校法人、全国の国公立の学校についてすべてをもう一度さらに徹底して補助金のありかを使い道の正当性についてもきちんとここは調査をするべきだと思う。

    寄って今回の森友さんの学園については、開校を望む生徒さんが現におられるわけであり、その生徒さんを開校駄目という大人だけの意思での、そこだけの理由でむげにここにはいかせないようにする処置は、これはちょっと過酷すぎるかなあと。】

    ★こういう説明は出来ないのかねえ。

    行きたいと思って夢膨らませていた生徒に駄目というのはこれはちょっと大人がする行為ではないと思うが。

    経理内容については管理体制を国と近畿理財局と大阪府が加わってきちんと指導模試話し合ってちゃんとして経理状況になるように導けばいいんで底から子供を突然に行かせないなど私はちょっとこれこそファシストの行いだと思うが。

    一番の原因はアソコノ土地に在りあの土地を違法移民の朝鮮民族が勝手に自分の土地にして地主になって居たことからの内容。

    ここを国が買い取ったこと。

    この二点が最大に問題の内容。
    なぜ国が豊中のこの土地を買い取ったかを、これを国土交通省と財務省が国民にきちんと【戦後の違法移民の朝鮮人の犯行を見逃してきたがでも不法行為をそれを処理解決のために国が税金でわざわざ買ったと、こう正直に喋れば、戦後日本中に有ったこの不法占拠の土地の一部が、これが実は豊中にもあり、この違法移民の朝鮮民族が何故この土地の名義になっていたのかが、その証拠は遺伝子解析ですぐに判明させることができるので、日本民族か朝鮮民族かを遺伝子で明らかに区別解析すれば、当時朝鮮民族が持つはずもない日本のこの土地を、何故ここを持っていたのかも判明し、ここは府警本部の公安の徹底的に遺伝子検査をやって捜査をやればいいんであって、これでこの話はすべて解決するし、こんなことなどは私に言わせれば一日でこの話は解決する。

    国会でこれを喋れる者はいないの?
    日本国民として見ていて本当に歯がゆい思い。
    今回ワーワー騒いでこれが問題だ問題だと騒ぎ立ててる連中こそ日本民族では無いからさ。
    日本の国籍をいつの間にか騙し盗り、不法に日本の国籍の日本人に成りすまし、日本人に化けた連中が騒いでるだけだからさ。
    あれってほとんどが日本民族では無いからさ。
    日本国民の皆さん!
    あれらは朝鮮民族なんです。
    違法に日本で日本の国籍を騙し取って日本人に戸籍ごと化けて日本人に成りすまして騙しているだけ。
    あれらの顔ぶれを見な見てみてください。
    名前の漢字を見てみてください。
    下唇が形状違反になってませんか?なってるでしょう?

    朝鮮民族が騒いでるだけで、本当の日本民族はほとんど何も言っていないんですよ。

    • のだちょう より:

      小学校の予定地の国有地について前回書き込んだ事がまるで届いていなくとても残念です。朝鮮どころかハングルもなかったですよ。
      同和関係の授業は道徳でけっこう有りましたが。
      もしかして空港関係で伊丹市側にかつてそういう地域がありましたがそこと混同なさっていませんか?

  11. 仲井 より:

    地域全体的に、
    終戦時、昭和20年のつまり終戦の年、その時点で明治大正時代は多分ああいう土地なので誰も土地を利用しようとなどで購入したり売ったりという売買はしていないでしょう。
    地主の名義は明治から昭和の途中までのこの戦前までは、名義に変更が、多分移動していないと思えるが、問題は終戦の瞬間の時、それ以降の終戦後まなしの段階であの土地の名義になっていた者、これらがどういう状況であの土地を手にしたのか、
    この者は本当に江戸の時代から日本民族の者だったでしょうか。

    私が豊中の職員に問い合わせた折には一人の職員は、
    【あそこが処理できてせいせいした、国が手を付けてくれて漸く処理できた。せいせいした】ってそう言っていましたが。

    この意味の言葉を出す折に、
    私がここで書いている戦後当時の日本の、
    例として日本にはこういう内容の土地が全国にも無論大阪にも過去沢山あるが、豊中のそこは私はまだ行ってはいないが【図】で過去を見ていると、大阪北区の例とよく似通っているので聞くが、そこはどうなん?って聞くところから話しかけていきさつがあるのかも含めて大阪北区にも実はこういうものがあったが公団が入ってうまく処理した。
    という話をやって、そこから聞いているうちに、私からいろいろと戦後の時期にはいろいろあったと、そういう北区の例の話の説明をして、その話し中の中で、途中でこの文言が出てきた。

    それは籠池さんが学校をやりたいと言って手を挙げる以前の時の話をこの職員が話した。つまり、籠池さんどうのこうのの前の、豊中の土地を、国があの土地を購入の時のいきさつ。豊中市があそこを自らでは手を出さずに、まあ言えば直接は買わずに、なぜ国があの土地に目をつけて買って、国有地にする必要があったのかを。

    この内容を聞いてる最中に、向こうが答えて出てきた文言。

    【国が、住民や地主に立ち退きと購入を求めた本当の狙いは、騒音での立ち退きではないと思うが】
    狙いはあそこ周辺の地域から住民を立ち退きをさせることとしか思えないが。

    私は一連でそう感じられたが、住民に一番近いところにおられたと言っている貴方はそれは違うと言っている。
    直ぐには判明しないだろうが、いずれその答えは出ると思うが。
    どちらが本当なのかの。

    一番いいのは、
    籠池さん証人喚問の場で野党議員が、
    【この土地をなぜ国がわざわざ購入して国有地にしたのか】、
    ここを聞いてくれれば、答えはすぐに出るし、
    この籠池さんの一連の問題は、その場で即刻で瞬時に一気に解決するはず。

    • のだちょう より:

      返信ありがとうございます。
      やはり前回の書き込みを理解なさっていない。
       空港の騒音の問題→国の問題である(この時点で豊中市関係ない)→騒音対策で国が土地を買い取ったり立ち退きを求めた(訴訟にもなってた)→だから国有地になった
       仰られる「小学校に土地を安く売るために朝鮮人に乗っ取られた土地を苦労して国が買い取った」件についても、
      ・朝鮮人は当時もいなかった(土地乗っ取っただけで住んでなかったと仰るか?)、お互い名義見てないが見ないと決着つかないか?名前分かったとして仰る「江戸時代からの日本民族」はどう判断するか?家系図?これも何をもって判断なさる?
      ・仰ることが正として40年近くかけてあの小学校に土地をまとめて安く売る理由は?塚本幼稚園できたくらいになぜここを?聖地か何かでしょうか?
      最後の問題
      籠池さんに「なぜここに目を付けたか?」と訊くのはわかりますが、「この土地をなぜ国がわざわざ購入して国有地にしたのか?」を訊いたって「そんなん知らん」で終わると思います。
      可能であればご教授を。

      あわせて自分のことで質問を。
      自分の父方は愛媛県川之江市出身である。父方の祖父母が住んでいた。祖先不明。
      母方は熊本県久木野村出身である。母方の祖父母が住んでいた。祖先不明。
      双方家系図なし。
      一応日本国籍である。パスポートも交付された。
      さて、僕は江戸時代から続く日本民族でしょうか?証明できないから日本民族以外でしょうか?証明できるものは何でしょうか?
      これも可能ならご教授を。

      たぶんこの先に続く多くの記事に埋もれて消えるでしょうが・・・・

  12. 仲井 より:

    丁寧過ぎるぐらい、ご丁寧にすみません。

    【国がなぜあの地を国有地にする必要があったのか!】
    実はこれは籠池さんに問いかけることで国が応えなければならぬという必要に迫られます。これをやれれば財務省が答えざるをえません。
    まあ騒音だと、嘘を言うだろうがでもそこが嘘だと後にはバレ出すはず。

    でもこれについては
    国も国会議員もテレビのコメンテーターも、大学の教授も、
    どこの政治家も、多分ここは絶対に触れるな!って思ってるだろうし、答えてほしくない内容になると思う。

    ここが実は問題なんです。
    国に聞いても答えないでしょう。

    【騒音で困る住民のために国の管轄だから国が買って国有地にした】と、
    こう答えるでしょう。
    誰がこれを信じられると思っていますか?

    私は何も全部悪い奴だからこいつらは何かしてるはずだなどという発想はあまり持っていませんよ。
    私が一番おかしいと思った最初のきっかけはあそこの住宅の形状、そこが初め。
    次に、それと、

    ★【国有地にした理由としてあげてきた「騒音」という内容です。】

    これについて普通におかしいとは思いませんか?
    【騒音があるから】
    本当にこれですか?

    そこまでうるさいんですか?
    そんなに立ち退いてもらうほどに困るほどにうるさかったのですか?
    住むにはそこまで酷いほどに。
    何十年とそこに住んでいましたよね。
    その間ずっと国は立ち退きの交渉に来ていたわけですか?
    あの伊丹空港が出来たころから。
    地域には騒音についてはそれなりの補償で防音だとか住居の騒音を防止するためとか生活の為と称して税金で補助金なり補助の物品なりがついてきていた住居地域もありますよね。
    補助金の対象になって居ない地域もちょっとした区域外という対象で外れるということがあってもそこは議員が交渉して自治体での交渉からのそこそこの住民へ直接ではなくても町会にだとか地域振興会へだとかへの補助金が出ていたとか。

    そういう状況でもしも戦後数十年間続いてきていてそれがなぜ国が立ち退きの交渉にきたのかが一寸不透明すぎますよね。

    極めつけは、国がその土地はうるさくて迷惑をかけるからの理由でしたよね、
    立ち退いてもらうぐらい迷惑が掛かってるうるさい騒音の土地のはずですよね。
    騒音でうるさくて。

    でも立ち退いてもらって、そこを更地にして空き地にして置いておいていた。
    そのまま更地のままでせいぜいやるとしても公園ぐらいならまだしも、更地にしてから数年後に学校に売ってますよね。
    學校にですよ!
    立ち退いた住民はなぜ国に文句を言わなかったんですか?
    地域住民は立ち退いた理由が騒音なのになぜ学校なんだと抗議はしなかったんですか?
    籠池さんの教育方針は全く別にして立ち退いた後が学校っておかしいということで国には文句を言わなかったんですか?
    今回文句を言いだしたのは籠池さんの教育方針のことで文句を言いだしたんですよね。

    意味が解らんですね。

    そんなに住民にとってうるさくて迷惑のかかっている土地だというなら、いくら更地にしたからと言って何も学校の誘致を、こともあろうに学校にその土地を売ると思いますか?
    そんなうるさくて住民が住めないような土地を。

    學校と言えば子供たちが勉強をする場所ですよね。
    他の何か大きな騒音のする工場を誘致とかいうのであれば私もそうかと思うんですが売った相手は小学校ですよね。

    そんなうるさいところを、住民を立ち退いてもらうほどうるさい土地ですよね。
    そこに学校を誘致なんて普通の役所の人間であればやりません。
    後から騒音で必ず住民や学校からいろいろと余分な補助金が必要になるしその騒音のことで訴えられるかも。

    沖縄は學校も含めて授業に差しさわりがあるということで、その同じ騒音で結構訴えられてますよね。そんなことも知らない霞が関ではありません。
    騒音という内容は彼らはものすごく敏感です。特に財務省はそういう案件が絡むものは嫌がります。
    騒音ということが本当にあそこの土地の住民を立ち退いてもらった理由だと、いや私はあえて立ち退かせたと言うが、あそこまで立ち退かせて、そこから次に売り渡して手放した相手が学校?????

    まあ普通は考えられませんねえ。

    それともう一つは、
    あれって国の税金をどうのこうのってところから問題提起してますよね。
    財務省と国土交通省が税金をどう使ったのかその使い道についてどうのこうのとやってますよね。
    私はあの問題が出てからもう国会議員には15人ほどに、地方議員も含めテレビ局新聞社には一貫して伝えていることがある。
    【あの豊中の土地を国が何故買ったのか!ここを何故問題にして出さないのか!国有地の売買の問題だと言いながら国が籠池さんに売った時の話しかしていませんよね!何故ですか?国はあの土地を買った時にも莫大な金額を払って買ってるんですよ!売買の問題だというのであればなぜ売った時の事しかやらないの?国が土地を買った時の理由を議員は関わりたくないんですか?なぜ国が買ったのかを、あの土地を何故買うことになったのか、これについて財務省にも理財局にも何で問い詰めて聞かないのか!聞けばいいだろうになぜ聞かないのか!これを聞けば国が売るときになぜあんな安い金額で売ったその理由がわかるのになぜ効かないのか!】
    と、
    もうここあれから毎日のように伝えてきました。
    これを何度も何度も。

    彼らはこれを問い詰めたら、
    【その安い値段で籠池さんに売った理由が、しかも国が一日も早く売って手放したかったのかの答えを聞けるじゃあないか!何故それを聞かないのか!聞くのが怖いのか!それとも知っていてそれを国土交通省の局長の口から彼の口から喋らせて、自分はそれを口には出さずに、まんまと国は人権侵害をしただと言い出すつもりかあ?とにかく国はなぜあの土地を買ったのかを聞けよ!初めから昔から国が持っていた国有地の土地でもないのに最近になってなぜあんな土地を国がわざわざ買ったのかを聞けよ!騒音だと言ってるが本当にそうかを聞けよ!騒音がするところを国が勝ってそこに北學校に売るなどふつうはあり得ないのにその理由を聞けよ!】って。

    これをもう100回近く皆に合わせて伝えている。
    テレビで絶対にやらない。
    何故だと思いますか?
    ふつうは国が何故買ったのかぐらいは当然ニュースで出すはずが何処も一切隠すようにテレビも新聞もだれもがこれを一切出さないでしょう?
    異常だと思いませんか?
    ふつう図った時のいきさつ、売った時のいきさつ、ここを普通にやれるはずがこの買った時のここには一切触れようともしないでしょう?

    誰もが触れられないんですよ!
    私が17年程前からネット上に書いてきて、みんなが削除と、アクセス禁止にしてきたこの内容にこの部分が触れて入っていくからです。
    誰もが入りたくない、触れたくないんです。

    石井弘旗先生は、日本の現役の政治家で、実は初めてここに突入しようとして無防備の警戒態勢だったところで殺されたと思っています。

    なぜ国はこの土地を買おうとして手に入れ国有地にしてその後すぐに手放そうとしたのか、そして買ってくれた学園に特別優遇してでも国は一日も早く売り飛ばし、この土地から離れたかった。関係を断ちたかった。だから学園の条件を次々と飲んだと思えます。
    政治家など一切関係などしなくても土地の持ち主である国が、国は気持ちとして早く手放したかっただけだと思いますよ!政治家など要らないと思いますよ。

    そういう土地なので、国はどんな条件でも飲んで売る気満々なんですから。
    政治家に口利きなど必要すらなかったと思える。

    学園長はただ學校が素晴らしいということを政治家なりあらゆる人に宣伝してほしかったというのはこれは間違いないと思える。

    でも売買に関しては政治家など要らないと思います。

    国は早く手放そうと、もう諸手を挙げて買ってくれるところを喜んだはず。

    一番の追及すべきはここです。
    国の莫大な税金を使ってまでそこを買い取るほどだったその理由は?

    • のだちょう より:

      返信ありがとうございます。
      取り急ぎわかる部分を書いてみます。
      うるさかったか?
      →確かにうるさかったです。主観でしかありませんが、今に加えて関空の国際線の分が丸々伊丹空港に来て、飛行機もいまのよりでかいのが来たと思ってもらえればと。
      私自身は気にしませんでした。3歳からなので「そういうもんだ」と。親も貧乏なので引っ越しも考えになかったようです
      ダメな人はすぐに引っ越してましたよ
      補助は金ではこなかった(よそは不明です、すいません)です、住んでた文化住宅には防音工事とエアコン、集中アンテナの工事が来ました。
      問題になったのは万博の辺りからだそうですね、ウィキペディアが元ネタです
      学校ができるのに抗議しなかった
      →迷惑施設ではないからでは?工場とかの方が迷惑施設ですしまわりは小学校、中学校、音楽大学、幼稚園、保育所がありますから小学校増えたところで生活環境変わらないですよ。
      更地にしてから数年後に売った
      →元から更地でした。立ち退いたときにです。区画整理されてあの形になりました
      一刻もはやく土地を売りたかったから安く売った
      →となりの公園は豊中市に払い下げています。ならばそっちも同じ位の価格出ないとつじつまが合いません
      石井先生の下り
      →ここはわからないので回答は控えます
      最近買った
      →三十年近く前を最近と言われますか?
      立ち退きについては昔ニュースやってましたよ、騒音問題に合わせてでしたが。
      以上すいません、お願いします。

  13. 仲井 より:

    国が購入時期は30年ほど前だということですよね。
    であれば、そこは国が買収時期の年度が、私の聞いた内容を私が勘違いして少し違っていたようです。
    でもそのことが、そのことで国がなぜあの土地を買ったのかの答えには至っていません。国はあそこの土地を買い取る全てで、一体幾らの税金、予算を使ったのかもまだ一切わかりません。個人地主らに全体で国家予算がいくら支払われたのか。
    今日フジテレビと話をしたが、
    【あの土地を国が購入し国有地にした時の、その全体の購入と立ち退きに要した費用がもしも仮に合計で1億円であれば、その土地の購入価格よりは数段高い金額でその後豊中市と森友学園にまんまと大儲けで売り抜けたことになる。莫大な利益を上げて国は購入した土地を売ったことになる。森友学園に売り渡したことになり、ここはもう非難されるどころか大もうけをしたことになるがどうだ?:って話しかけてみた。

    フジテレビもほかのテレビ局もみんながみんなどのくらいの価格であの豊中のあの土地を国が購入し住民立ち退きへの補償金をいくら使ったのかを、これも国民に見せるべきだろうがと、何故フジテレビはやらないのか!って伝えた。

    個人の土地をいくらで国は買い取り、土地を購入して国有地にして、その後この土地を更地にまでして民間に土地を売った。
    ここの部分のこの国が初めの購入額と、豊中市と学園に手放した売値価格との、この差額は、公の仕事としてそこは適正だったのかどうか。
    大損はせずに適正に取引をやれてたのか。
    ここもやってくれとフジテレビにも民進党の議員にも言ってやった。

    豊中市との間での払い下げの金額の、土地のその払い下げ時の価格のレベルは、
    これは公的機関同士でのやり取り価格で、ふつうの土地取引の価格度合いでは測れない部分があります。自分のお金ではないのでここらへんでという価格でだいたい決まっていきます。
    その時の政治家の発揮される力関係、
    世情でのその時期における土地評価での価格は急激に変動しそうな時期ですね。
    丁度総量規制が行われる兆しが政府で考えだして来て発案の意見が出てきだしたころですね。
    バブルの終わりごろの兆候が出だしだしたころの取引、
    ここらを図っても、豊中での国と役所での総合的にこの件を(土地)どう処理するかという場合にどちらで多く負担を持つかとか、そこは役所同士でのこの土地に含まれる問題解決に関して豊中が多く負担するのか国が多く負担をするのかはここは役所同士が話し合うということはあると思います。

    互いの思惑での、一体どっちにより目的が強かったかによりますし、つんのめってでも解決処理したいと思ってる方が多く負担ということはよくあることです。
    国は豊中市に売り渡しても残った土地はまだ残してましたよね。
    豊中市は資金不足だったかどうかわからんが土地の全部までは払い下げを受けなかった。
    処理する目的の強い方が折れての交渉というのはごく普通にあるので、この場合には豊中がそれだったのでは?
    それであれば、後年学園が買い取った土地の価格との間では当時の時代変遷による価格変動もあるが、そこには、彼らの役所同士の中で役所同士だけの内容があって、その価格設定になったのかも。
    どちらかが、あうんで負担を多くするということはよくおこるからです。

    平成に入れ替わる頃と言えば、大阪の北区で(例えばオフイスビルが居並ぶ梅ヶ枝町、及び太融寺辺たりの現在のあの大阪読売新聞社周辺の土地で)あれば、これらの周辺は当時坪当たりの取引が行われての売買価格が、坪4000万円を超えるほどでした。

    きちんとした四角での20坪ほどの更地土地であれば、
    当時は8億円という取引が現に起きていた時期です。

    ここからバブルが土地価格が崩壊しだし急激に年ごとに下がりだし、その5年後ぐらいにはもう坪当たりが同じ場所でも1800万円ぐらい、20坪で約3億円少しぐらいでした。
    そこから1年後にはもうそれが20坪でも1億円の辺りにまで価格が急激に下がりました。
    同じところで。
    不動産屋には鬼の規制のあの国の総量規制が起こったからです。

    しかも負担と言っても税金ですから、職員はどちらの公務員も自分の懐ではないという頭は常にあるので、豊中の場合には全体を括って見れば、その中の負担割合という部分で互いが交渉をまとめて豊中が高く引き取るという結論がそうなったということでしょう。どっちが多く負担するかは、互いの目的が強い方が当然負担額は多くなるでしょう。立ち退いてもらいたい気持ちの強い方が。
    問題の内容の原因の比重をどう図るのかという部分もありますから豊中が支払った額を査定に入れての比較は相当しないと思います。

    まあここは価格の事ですが、国が国有地にしたのが、でも30年ぐらい前だと言ってますよね。豊中市で聞いた折には、【森友に売る時期の数年前】と言っていたので、私的にはまあ精々十数年ぐらいかと思っていました。
    でもその30年程前の状況での地主さんは国が購入するまでは、個人がそこを所有していたわけですよね。
    全部ではないが、あんな沼地のような場所も含むああいう土地を、先々あそこを地主の者も利用するにも相当な予算をかけて工事整備が必要なあんな土地を、ちょっと大変な土地を持っていたわけです。
    私の田舎にも、深くはないがでも素足で入れないほどの沼状態の、水浸しのぬるぬるの雑草や葦が生えるような湿地帯のような地域は有りますが、そういう土地は、個人でなど一切誰も持っていません。田舎でもです。
    すべて役所の持ち物で、公の土地になって居ます。
    大体は町ではなくて、【県】の持ち物になって居ます。
    畑や田んぼの合間合間にそういう土地(土地というよりも湿地帯)があるが、全てはもう昔から誰の手に渡ることもなく公の県の所有する土地です。
    だから木材での杭を地に打って区分けをし、その木材の杭には、県が管理しており、杭に赤い塗料がベターっと塗ってあり、目立つようにしています。

    ふつうこういう土地は個人が持っていないのが普通です。
    まあいつの頃からかそれとも大昔からあの地を持っていたのかわかりませんが、兎に角個人がそこを所有していたことは間違いないと思います。(豊中職員も個人ですと証言)
    その個人から国が購入した。
    その理由がいま問われています。

    まあ問うているのは、表で叫んでいるのは日本では私ぐらいですが。

    証人喚問で籠池さんに向けて、籠池さんの口からこの件についてどう答えられるのかをそれを確認の上でも、是非ここを聞くようにと、
    民進党の、あの学園のあの現場に行っていたあの議員に、今日念押しで伝えておきました。必ずここを聞くようにと。

    これで籠池さんがどう答えてそれを受けて追及側がどうそれを解説するのか、新聞、テレビはここを表で出して来るのか、それともここにだけは一切触れずに、これを隠そうとして出さないのか。

    聞くことは多くあるが、籠池さんに聞くことが実は結果として国が答える羽目になるはず。

    まあ私もこういう疑問があるし、
    貴方も地域で見てきた実態があるわけで中身がどうなっていたかを国民としては個々は知る権利がある。あなたの言う内容yが事実で私の言う内容が違うのかも、ここはこの機会にはっきりさせてもらえればいいですね。

    一番いいことは、今回はいい機会です。

    こういう内容をネット上で情報を出し合えて。
    日本中にこういう大阪北区に有ったような戦後にいつの間にか誰かに奪われたままになって居たようなそんな怪しき土地と怪しき所有者がいてたことも事実です。

    日本の、世界のどこにもない逃げ延びても逮捕されないままでのありえない実態、
    個々が戦後の最大の負の遺産です。

    こういう不明朗のままに(あなたの意見もあります、豊中がそうだとまではまだ云いませんが、そこは私の中では疑問は山ほどあります)いつの間にか日本の領土の一部が全く知らぬ何処のどういうものかわからぬものが突然強奪で戦後に持っているという者がまだまだ全国の都心には多く残ってるはず。
    これを解消させる機会になればと。

    日本の国民もこういう場所は日本中どこにも存在している可能性があります。
    日本という国は戦前と戦後では土地登記が売買の取引も無しに一瞬で人手に渡り変わり果てた実態もあるということです。

    • のだちょう より:

      返信ありがとうございます。
      価格の根拠は多分当時の路線価?でしょうか、でないと高くても安くても怒られますよ。
      最初の文の考えですと
      国:儲かった
      かごいけ氏:安く買えた
      になり、「損害ないし何がだめなの?」になりますよ?国が儲けすぎならさらに安く売らなきゃならないですしかごいけ氏に高く売るなら国儲けすぎになっちゃいます
      すいません、揚げ足でした。
      かごいけ氏の喚問で何らかのオチがつくことを願います。
      ありがとうございました

トップへ戻る