(慰安婦像)吉村大阪市長:サンフランシスコ市との姉妹都市解消を表明

【歴史戦】慰安婦像で「信頼関係が消滅」…サ市との姉妹都市、12月中に解消へ 大阪市の吉村市長がコメント – 産経WEST

 米サンフランシスコ市に設置された慰安婦像と碑文の受け入れをエドウィン・M・リー市長が22日(現地時間)に承認したことを受け、姉妹都市である大阪市の吉村洋文市長は23日、「今後、姉妹都市解消に向けた手続きを行い、12月中に完了させたい」とするコメントを発表した。

 吉村市長はコメントで、リー市長の承認について「再三にわたって受け入れをしないよう要請してきた。このような状況にもかかわらず積極的に署名を行うなどし、大変遺憾」と言及した。

 また姉妹都市は「強固な信頼関係に基づくもの」と位置づけ、「両市の姉妹都市の信頼関係は消滅したと考える」と指摘。その上で「今後、姉妹都市解消に向けた内部手続きを行い、12月中には手続きを完了させたい」との方向性を示した。

大阪市長、姉妹都市解消を表明 慰安婦像の寄贈めぐり:朝日新聞デジタル


改めて、寄贈された慰安婦像に添えられた(ウソが書かれた)碑文を載せておきます

(出典:【SF有志からお願い】11月14日SF議会 慰安婦碑寄付決議の最終審議へ | なでしこアクション Japanese Women for Justice and Peace)


サンフランシスコ市長は、大阪市や日本政府の呼びかけに、一切の弁明も無しで無視し続けています

この態度を取ってみても、姉妹都市関係を自ら放棄したと言えると思います・・・

吉村市長「日本バッシングを積極的にするSF市とは姉妹都市の前提が崩れている」定例会見 2017.11.9

日本に活力を取り戻し、将来の不安を解消する改革分配
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログをフォローする

コメント

  1. 00 より:

    姉妹都市解消するしかないですね。
    これは大阪の、日本の負け、って感じ。残念。
    前向きに主張しての結果だから、いままでより少しはマシだけど負けは負け。
    こういうことは、大阪自民も朝日新聞も協力すべきだと思うんですけどね。

  2. 大阪市民 より:

    勝ち負けの問題ではない。
    大阪の、日本の毅然とした姿勢を具体的な行動で示した吉村市長。
    先陣を切った英断を誇りに思う。

  3. 名無し より:

    百田のおっちゃんも言ってましたが、この当たり前の決断に如何なものかと言ったり、或いは全く触れないか指摘されて慌てて触れ出す自民の人達には呆れますね
    大阪自民だけで無く、自民全体が維新憎し!あいつらの手柄にされてたまるか!となっているんでしょうかね
    普段は愛国だ憂国だ偉そうに言ってる奴程ですわ

  4. 京都の住人 より:

    毎日も朝日も事実を垂れ流すだけで、コメントは一切なし(笑)殆どの日本人が煩わしさを覚え始めた韓国発の慰安婦問題に触れるのを避けてますね。今触れたら反右翼どころじゃなくなり、反日そのものになってしまうからなんでしょうね(笑)

  5. 仲井 より:

    テレ朝はきょう朝の放送で、

    ●【大阪市の吉村さんの対応がおかしい】と、
    こういう見解を出して討論が、意見が、統一されていた。

    ★大阪の自民党らの対応は適切だった、と、
    ★日本がやった歴史の事実は、いつまでたっても言われるんですよ!って。

    ん ????
    なんだってえ!! 
     
    ??????

    こいつら、日本で今なぜいてるのか、意味が分からん。
    朝鮮や中国で住めばいいのに、なんで日本でいてるの?って。

    日本の総務省は、こんな連中の報道を普通に見過ごせるのかねえ。
    なんで日本でこんな連中に放送局の許可が与えられるのか意味が分からん。

    ★おまえら!
    朝鮮中国に放送権を許可してもらえ!って。

  6. 椿 より:

    朝日新聞は「歴史ある関係を捨ててまで、
    吉村市長がこだわるのはなぜか」と紙面で問うていますが、

    こちらこそお聞きしたいわ、「歴史ある関係を捨ててまで、
    リー市長が慰安婦像(ビッチ像)にこだわるのはなぜか?」とね。

    って言うか、マッチポンプのお前(朝日)が言うな!苦笑。

    今まで何をやっても「なあなあ」で妥協してきた屁タレ政府と違い、
    吉村市長の姉妹都市解消という英断は、国際社会に向けて、
    『一方的に日本を貶めようとする、サンフランシスコ市を日本は許しませんよ!』
    という『日本人の矜持』を示してくれました

    この「姉妹都市解消」は、ある意味、国際社会や歴史に、大きな一石を投じたと思っております。

    そして、吉村市長の勇気ある決断は、中国人や韓国人に虐められている日本人にとって、
    『初めて日本という国に誇りを持てた瞬間』ではないかと思います。

    ただ、東大阪市の時のように、外務省や官邸側からの「嫌がらせ」や「圧力」が
    かかっていないか心配です。

    とにかく、「姉妹都市解消」に向けて確実に実行して下さいね!
    有言実行しなければ、中国や韓国は、今までのように「日本を侮れる」と思って、
    更なる攻撃を仕掛けてきますから、絶対に妥協はしないで下さい。

    本当に、吉村市長は、官邸や外務省よりもずっと良い仕事をしていると思います。

    それから『慰安婦強制連行が無かった』という証拠は、『IWG報告書』を参照して下さい。

    クリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて、
    ドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査を行った結果、

    日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や
    「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づけ文書は
    ”一点も発見されなかった”ことが判明したのですから。

    特に、姉妹都市解消に反対している
    【売国公明党・自民党・共産党連中】に、突き付けてやって下さい!

  7. 椿 より:

    しかし「英紙」でさえもコレ↓だけの活動が出来るのに、
    日本政府や外務省は、何をしているわけ❓❕

    ★英紙がベトナム戦争の真実を報道し、韓国人の残忍さを世界中に拡散!!!!
    欧米で韓国人に対する怒り爆発!韓国兵は3回も私を襲った…。

    ★ベトナム戦争の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出!
    http://asianews2ch.jp/archives/28572.html#comment

    何十年も前から、シナ・韓国は莫大な資金を投じて、
    【日本貶め工作】の為のロビー活動や工作をしているのに、

    日本政府は馬鹿の一つ覚えのように「遺憾です・・・」以外、何も対処をせず、
    (いえ、むしろ中韓の悪辣な活動を”黙認”しているの?)

    外国で冤罪に晒され、【中韓の苛めの対象となっている日本人達】が、
    自分達でなんとか資金を出しあって、
    【多勢に無勢の戦い】を強いられているなんて、あり得ませんよ!

    彼ら在米日本人は選挙時の票にならないから、
    【棄民】として扱ってでもいるのでしょうか?
    総領事館からも全く支援も援助も無く、困り果てているではないですか?!

    私は最初から言ってますが、日本が「マトモな国」や「独立国家」になる為には、
    【同胞やご先祖様を見捨てているような日本人のまま】では、
    決して独立国には、なれ無いし、これからも【貶められ続ける】と思っています。

  8. 仲井 より:

    東大阪市に向けた外務省等からの「おとなしくしといてくれ」などという国賊ものの口利き行為、まあ圧力と自治体は受けたのだろう。
    ここが我々日本人には意味が分からん。
    自治体がなぜ外務省のそういう反日の行為を、言語道断だと言って突っぱねて「ふざけるな!」と突き返さないのか!
    話を聞く段階で、【いい加減にしろ!】といえばいいじゃあないか!
    追い出して玄関で出て行け!と怒鳴りつければよい!

    日本人であればふつうはそうする。

    一つ考えられるのは、もともと日本の政治家、外務省の官僚連中、こいつらは、実は外務省らがわざわざやってきて妨害とも思える反日行為を自治体にまで平気でやるその本当の意味は、実は外務省の官僚自身が、朝鮮半島、中国に、日本で公には隠したい、絶対にバレたくない、バレては困る内容が、バラされれば困る内容がすでに朝鮮、中国に、すべてつかまれて握られているのだ。

    金丸信が日本の国の政権の実権を握った時点から、国内の日本の国籍にはなっているが本当の事実について朝鮮半島出身の身元の洗い出しを、朝鮮での戸籍の情報調査というものに特に重点的にやっており(当時は現状のようにまだ遺伝子捜査でのDNAによる民族分別の判別が科学的にまだ解明する技術が整っておらず無理であったその時期に)、徹底してやっている。
    野中広務が中心になって(これは国がとか政権側がというのではなくて、野中広務自身が個人的にこの情報は絶対にいると、つかみたかった内容だろうと思われるが)、役職も望んで官房長官、国家公安委員長を歴任していた時期には、もうほとんどの自分が利用価値として使う相手については徹底して官僚、政治家の素性、国籍の真偽、これらに関する身元の情報は、すべてここらで握られてしまい、朝鮮半島にも中国にも、これらがすべて伝わって知られている。

    だから中国や朝鮮、韓国から、
    【いざとなったら全国にバラすぞ!】と言われたら
    【はいわかりました!】と、奴ら朝鮮中国の言いなりになって日本の官僚はそのままいう通りに動くのである。

    ここまで中国、朝鮮が、南シナ海での覇権にかかわる横暴、日本国家、日本の総理大臣の、大臣らの、靖国参拝についても、あれだけとんでもない言いがかりをつけられても、それだけやられててもほとんどほっといてきた状況がある。
    これらの件で日本の外務省も敢然と表に出て中国韓国に文句を言えるはずが、日本国内でのコメンテーターらは私の言ってることを皆知っていながらこれを隠して言葉では”ヘタレだ”とか言われているが、あれはヘタレではなくて、自分の身元を朝鮮、中国からバラされるのが怖いのだ。
    絶対にバラされないために、日本の国益に反することにまで手を伸ばして、中国朝鮮のこういう日本への嫌がらせの手助けを加担させられてやっているのだ。

    だから日本の官僚は、特に外務省はここが一番怖くて、自分らが現状持っているだまし取った日本の国籍を、これを何とか中国や朝鮮がバラさずに隠したままでいてほしいと、だからほとんど日本人がこれを是正したくてもこいつらが中国朝鮮の手先で協力しているんだからどうしようもない状況がここ40年ぐらい続きだしてきている。

    これが日本の本当の実態だ。
    彼ら日本の国籍をだまし取って日本国民になっているが実は彼らは本当の意味での日本人ではないので実は祖国を日本とは本当は思ってもいない。
    だから本気で日本のためにこんなことをしていてはだめだと思うこの気持ち事態が実は薄いのだ。

    自分が自分のいてるその場所が心地よければ日本案てどうなったって知るかよと根の部分ではそう思ってるのだ。

    そこに加えて朝鮮、中国からその国籍だまし取りの件で、弱みで脅されたら、もともとは朝鮮から人間扱いされずに日本に捨てられた奴隷の上りであり、日本への本当の意味での愛着というか、日本人として思う価値観、人間性だとか、日本人としての守るべきものはとか、実は彼らにはそもそも持ち合わせてもいないのだ。

    そういう内容の者らが今日本の霞が関という日本の役所の心臓部分に大勢存在していることが実は日本が行政改革できない一番の理由だ。

    ★考えてもみてください、
    日本人であれば、周りが不自由をしていて、自分だけがいい目を受けるなど、これはまず自分で自分が恥ずかしくてそもそもできないんだが、この朝鮮民族というのは、初めからそうなれる身分のところをわざわざこぞってそこを狙って、そこに入ってきている連中なので、だからあれだけ天下りが批判されようが普通に見つからないように見つからないようにと、また万が一見つかってもうまく自分の時期のものは見逃してもらって次のものからだとかいうように先延ばしで、自分だけはそのまま優遇を受けて終わろうとする。
    まあ日本民族ではまず絶対に考えられない行為。

    この国籍をだまし取ってきたこの内容でこいつらは生涯、特に幹部クラスになればなるほどに脅され、それが怖くてほとんど対抗手段など何もしない、いや中国朝鮮からはするなと言われてるのだ。ただ何もしていないと日本の国民にそう思われると困るので、何の効果もない状況でちょっとだけ口を出すということをやるだけで、実際は何の意味も中国朝鮮には大しての効果など何もない。

    ★椿さんが書かれてるようにいつものあれです。
    【遺憾です】

    これだけを発するだけ。

    全く手も足も出さない。出すと自分のことをバラされるのが怖いのです。

    金丸が日本の政権を握ったことのこの意味は、これは日本という国家を日本人の国家から手放したといっていい内容になる。
    新聞社とテレビ局も同じように朝鮮民族が握り、日本の政治、行政、学問、日本の国民を導く、誘導するという部分が、これらを動かす中枢がすべて日本という国を朝鮮国家、朝鮮民族の手にゆだねてしまった、日本人がやっている国で反駁て朝鮮民族が日本という国を動かしだした。
    朝鮮に日本を変えたということと、もう一つは、
    中国と今後も対抗しないといけないのに、ここを対抗手段をやるべき官僚も政治家も、実は中国朝鮮に脅され続けていく朝鮮民族に入れ替わってというこんな日本に変えてしまったということである。

    北海道の中川一郎、その息子が望んだ日本の姿、彼ら親子が猛然と対抗心を燃やして中国朝鮮にものをいうと、ほらやっぱりという具合で、死が待ってるような運命にまで追い詰めていく、政治的に殺されてしまう。
    政治的に殺すようにはめる手助けまで、これを、中国朝鮮のその手先にまで日本の官僚は動かされ作動しているのだ。

    表に出せないとんでもない弱みを握られているからだ。
    ここまでの慰安婦問題もしかり森友の野田町公園での辻本清美への疑惑においても、東北大地震義援金行方不正疑惑問題においても、これらすべてが実はこの究極の部分でここがあるから、テレビ局も新聞社も一切追及も何もできないというところ。

    霞が関など絶対に触らないだろう。
    戦後に違法移民が日本で不法に勝手に強奪確保して自分のものだといってつかんでいた土地を、民間の個人だという地主から、いろいろと役所を経由して、これを何十年後に売買して、そこが価格がどうのこうのと、会計検査院が原因も語らず(違法移民が持っていた土地だからなど役所の官僚がこれは絶対に言えない、言わないだろう)あんな検査結果を出した。
    それを出せ出せと叫ぶ連中は、これがどういう土地だったかを本当は知っていて、絶対に表でいえる内容ではないということを、こたえられないので、官僚は絶対にこたえてこないだろうと踏んだうえでそれをわかっていて【答えろ!答えろ」と叫ぶことで自分らが正義のフリをやるだけのこの質の悪い印象操作だけの、とんでもない巧妙に仕組んだ違法移民の連中が仕掛けた罠だ。

    これ以上やっても不毛の問答を繰り返すだけ。
    一番いいのは日本の政治家の誰かが、官僚の誰かがこの日本には現状自分の土地だと言っているが実は違法移民が日本で大勢で戦後に勝手に奪い取って自分のものにして大きな顔をして日本の国籍までだまし取っていてるんだと、その土地もこの森友のこの土地も実は意味は同じなんだと、だから国はこんな煩わしい土地は早く売りたいと、とんでもない格安の価格で早く手放したかっただけだと、
    こういえばいい。

    サンフランシスコの今回の慰安婦像の問題も、
    この森友の土地問題も、
    東日本の義援金行方不明もみんな実は国籍だまし取りというここに究極はたどり着く内容になっていく。
    解決させるには結局は、これらみな意味は同じところにたどり着く。
    国籍だまし取りの歴史事実を、公にみな晒させられるのかと。

    解決にはこれを表でさらしてもう弱みとされない体制を日本が作らないといつまでたっても
    【ばらすぞ!】
    これでやり続けられて結局いつまでたっても日本の財産も、国家の派遣も、日本国民の誇りも、日本の日本国民の名誉もみんなないがしろにされてしまう。

    日本の官僚を採用するときには、
    最低でも3親等のDNAによる民族判別調査による採用にすればいい。

  9. 仲井 より:

    前にも書いたがアメリカに渡った移民の者らでもうアメリカを本当に愛し感謝しアメリカのおかげで自分や家族は救われたとまで言って子孫にまで歴史に残した心の込められた人間の曲、
    アメリカのまるで建国の曲にも匹敵する曲を彼はアメリカというわたってきたが意思で感謝を込めて贈っている。
    大リーグの7回に流れて今も、観客も選手も皆が起立して胸に手を当てて、いまだに歌われているあの曲。
    感動する名曲である。
    心での人間の手で、自らの手で創り上げた誇りと、それらを祖国としてその国に対しての感謝が込められている。
    多くの建国に携わった人たちへの、仲間たちへの馳せる思いの自らの経緯も含まれ、静かにそれを讃え謳われている。

    欧州からまだ幼い時期にあの1890年代家族と一緒に一人のアメリカにわたってきた少年が、酒場でお金をためなが曲を作曲しその数1000曲にも上り、歌も歌いながらためたお金で家族を助け、アメリカへの感謝での、自分の祖国はアメリカだと、感謝しかないと、アメリカは自分の祖国だとしてお礼で贈った彼自身が作曲して歌いもした一曲があの曲だ。
    彼は、ポーランド移民の一緒にアメリカシカゴに移住した若いユダヤ人だ。
    欧州という、それもユダヤ人という他国から来た移民でも、日本に違法に入国して入ってきて居てる朝鮮半島から来てる民族とは、まあこれほど人間そのものが違うのかと、ここまでその卑しさの半端なささ、タチが違うのかと、比べてもうあきれ果てるんだが、これだけ移住先の国家に感謝をして、それを伝えたいがために残してアメリカに贈った曲が今全米であらゆるときに謳われて感動を与えている。

    国家を思うというここの部分での日本にいてる違法移民にはここがまあ薄いよなあ。
    ほとんどの連中はもうそこから遠いところで生きているというのが実態。

    中国人排斥法がアメリカでできた意味は、日本人とすれば理由など聞かずとも、非常にそのいきさつは説明を聞かずともわかるほどだ。
    日本の中の朝鮮人排斥法は当時法律ではできていないが、日本政府は亜米利加でアメリカ政府がやったような中国人排斥法と同じようなことは法律では作っていないが行動では政府は動いている。

    あまりにも犯罪豪打と略奪殺人強盗もうなんでも極悪非道に日々やってる朝鮮民族を追い出そうとしていたのはzぃ実。

    千葉では警察が実際に朝鮮人殺害許可まで書面で出したほど朝鮮人がもうそれほどンビ本陣に危害を加える極悪状況だった。

    今でいう無法者のライオンがそこら中を走り回って人食い虎の状況だったから、危ないから殺害してもいいよというそんないまでは考えられないような書面が一般家庭にまで命令での承諾書まで警察署が発していた。

    政府は、方針では日本から朝鮮人を追い出そうと必死に動いたが、ずるがしこい奴らは奴らは日本国籍を騙し取って日本人になりすまし居住の戸籍を偽装で嘘で登記してしまいバレたらいけないのですぐに、一瞬でその地を離れ、遠くへと転居し、偽装して身を隠し日本人に入れ替わってしまった。

    その点アメリカは建国記念の日には移民も一緒になって、街頭に人々があふれて繰り出し国を挙げて感謝祭が行われる。
    日本では考えられないこのタイトルの
    ★【感謝祭】
    というのが、ここがすごいよね。

    これが日本にいてる違法移民の朝鮮民族が日本でやるべき最大行事にならないとね。
    こいつらそんな日本に感謝をするなど考えたこともないだろう。
    本当は日本に感謝するべきが、こいつらいったい何考えてるのかねえ。
    どこまで反日をやり続けるのか。

    奴らは日本がなかったら、こいつらはたぶん家系ごと今存在すらできていないのでは?
    日本国家、日本国民がいてたから、こいつら半島でもだが、違法に日本に入ってこられたおかげで生き延びてきたということから考えれば、日本に対しての感謝祭ぐらいやっても当たり前では?
    自らでそれをやろうとする朝鮮民族が日本で一人も出てこないというのが、いかにも違法移民らしい卑しさがあふれまくってるところ。

    見本人は外国で感謝されたり抑止テルが朝鮮人が世界で感謝されたというニュースはついぞ聞いたことがないねえ。
    ただ聞こえてくるのは自慢話だけだ。

    ほら”世界に通じる”誰それだとか、
    ”世界の”誰それだとか、
    ”ハリウッドで通じる”誰それだとか。

    まあ自分らでそう紹介していて、よくよく自分でそれが恥ずかしくないもんだと。
    日本人にはまずできない。

    ★大阪の自民党、
       公明党、
    この際、辻本も一緒に行ってさ、ついでにこの際疑われないようにさ、
    公安で、遺伝子検査を受けろ!

トップへ戻る