吉村大阪市長「(公明党が消極的な)現状では9月住民投票は間に合わない。残された道は1つしかない」年頭会見 2019.1.4

都構想住民投票「9月実施あり得ない」と吉村・大阪市長 – 産経ニュース

「内容」
(公務関連)
・市長年頭あいさつ
・質疑応答
(政務関連)
・質疑応答(住民投票、その後公明党からの反応は?)

※動画が削除され大阪市提供のものを貼っています(タイトルにある政務関連の部分は無し)


<<下に続く>>


大阪市:平成31年 市民の皆様へのごあいさつ (…>大阪市長>メッセージ)

今のスケジュール感では、例え公明と9月住民投票を合意したとしても、実施するのは無理だ
と、吉村市長が見解を示しました。

さらに・・・
「そうであるなら、維新の残された道は1つしかない
統一地方選で(府市)議会の過半数を取りに行くしかない」とも・・・

公明はどうするのか?

統一地方選と知事・市長W選挙になれば、注目度は格段にアップ!

維新は、過半数は取れないかもしれないが、
投票率が上がり、公明にとって不利な状況に

「議席を減らす可能性が高い、統一地方選」を取るか?
「絶対やりたくない住民投票」を取るか?


吉村市長
「9月住民投票」で合意したとしても、
絶対とぼけない様、その担保を示してよ!
と、言ってるんですよね?

大阪府の松井一郎知事と大阪市の吉村洋文市長は4日、大阪都構想の実現に改めて意欲を示した。住民投票の実施時期を巡る公明党との対立は続いており、ともに任期途中で辞職…(2019年01月04日 18時32分30秒)
55年ぶりに大阪で開催されることが決まった2025年国際博覧会(万博)の期間中、 - Yahoo!ニュース(産経新聞)

コメント

  1. 京都の住人 より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

  2. 仲井 より:

    今回の都構想における公明党が記者団のカメラマイクに向けて発した言い方と、このでたらめな公明党大阪府連の言い回し、手法、言い分は、
    もうまるでここ一連の、南朝鮮軍艦が行った、やったあのレーザー照射での日本側からの問いただし抗議についてあの詐欺と思えるあの犯罪国家が国を挙げてのウソ三昧の言い回し、行動、手法、手口、これらの言い方と、もううり二つの、まるで同じ人間がしゃべってきてると見間違えるほどだねえ。

    公明党も南朝鮮も同じことを言ってるねえ。
    そっくりだねえ。

    さすが朝鮮民族だねえ。
    嘘もつき放題でやると、言い分として言ってる内容も、その言い逃れの言い分の無様さ、こいつら家族が居てて自分の家族のものから非難されないのかねえ。
    こんなことを日ごろ常にやっていてこいつら、自分の子供からも家族からも、家族からよく見放されないことだねえ。
    こんな親が居てたら、
    こんな家族が身内親族にもしも存在してあんな公の場でしゃあしゃあと卑劣にごねまわして朝鮮流によくあれだけ御託のレベルの低い内容で記者会見で着るよなあ。

    奴らの面の皮は、犬以上だねえ。

    こいつらが地球上で死を迎えたら、こいつらの面の皮は、脚で踏みつけるあの汚れがついても平気な玄関の土間においてある泥避けの踏み台にでもすればいい。

    公明党のこんな薄汚い奴らが私の目の届く、手の届く近辺に居てたら、居てたら、私ならすぐに身辺5キロぐらいは最低でも離れてろというだろうし、ましてや、親類縁者にこんな公明党信者のような卑劣で下種な朝鮮族がもしも仮に身元素性をだまして私の身内の親族縁者にでも入り込んできて居たら、即刻でたたき出すだろうし、戸籍ごと追い出すし、むろんだが一切の髪の毛一本に至るまで親族の縁を切ってしまうがねえ。

    ここまで卑劣な男にもたぶん親族家族はいてるのだろうがこんな奴のそばでよく凍てられるもんだ。
    薄気味悪いはずが同じ同族の同胞ならこれがこんなろくでもない薄汚いことが平気で出来るものを逆に朝鮮族は素晴らしいと思うのかもね。
    嘘やでっち上げや裏切り行為をうまく事を運べば運ぶほど朝鮮民族は称賛される民族だからねえ。

    もう日本からそろそろ血液判別をしてたたき出す時期に来てるのでは?
    こんな反日、こんな日本の国民など何にも思ってもいないこの朝鮮民族はこの際まずは選挙で叩き落すのは無論だがこいつの身元素性で、民族判別の遺伝子判別をやらせるべきだ。公安はここまで一体何やってるんだよ!
    これだけ反日の、おまけに、国民の税金を食い物にしてきた連中のことを、何で公安は放置してるんだよ!

    辻元や花谷らと一緒に、大阪府警は早く遺伝子検査をやれよ!って。

    こんな嘘が平気でつけるものが家族の中にいてたら普通の日本人なら薄気味悪くなる。一緒の家で生活など絶対に無理になるはずがこいつらの家族は平気なんだねえ。
    そこがまずは日本人にはまず理解も何も絶対に許容できない部分。

    こんな奴らが家の中にいてて、自分の子供も、自分の両親らも、自分の妻なども自分を見ているはずで、それでよく恥ずかしくないもんだねえ。
    こんなものと同居していて、よく家族は薄気味悪くないもんだ。
    家族内はもう嘘しか会話をしていない家族親族になってるのかもねえ。

    ここまでくるとぞっとするんだが、そうとしか思えんよなあ。

    嘘も息を吸うほどにつくのが朝鮮民族だとよく言われるが、その水準がこれだけ普通の顔をして平気でやれるんだから、意識して特別にやってるわけでは無さそうに見えるので、自分の家でも普通に嘘しか言ってないのではと思うよねえ。

    この男らはダントツでこの人を騙す、人を平気でたぶらかす、この素質が普通じゃあなさそう、
    嘘でだます腕は、相当高そうだねえ。

    ★自分の素性の不透明さからくる、”バレる怖さ”、そこから隠蔽させ続け嘘を積み重ねていくこの人生、人をだますことでここまでまんまと騙せた状態で生き延びてきてるのだろう。

    こんな嘘もでたらめの何でも平気でやれる、欲のほうに平気で動くこの持ってるその貧しかったものだけが持つこの卑しき本性、朝鮮民族との間では約束など総てやっていてもそれは無いということが、この間からの朝鮮民族との多くの約束事の破棄でよくわかるはず。

    嘘しか言わない民族だということを、松井さんも吉村さんもよくわかっただろうし、もうこんな薄汚い民族と、奴らとは話などすることもない。

    裏切れる、こいつらには生まれつき欲、それも金銭とあらゆる肩書(例えば徴用工という肩書、慰安婦という肩書、原爆被災者という肩書、国会議員という肩書、検事、弁護士という肩書、大学教授という肩書=これがあれば日本の税金が無条件で食えると思い込んで狙ってそれを取りに来る)、これだけがこいつらの生きがい、ここを狙ってどんな悪辣で卑劣であ悪どい手を使ってでも、何が何でもこのまんまと一度掴めた肩書だけは絶対に失わないという執念を持ち、絶対に相手を卑劣な手段で陥れてでも取りに来る、これだけしか頭にないものが朝鮮民族で、こんな奴が日本で議員をやることのこの異常さ。

    こんな卑劣極まりない公明党の宗教に名を借りた正真正銘の不正マネー集金システムの【ねずみ講】集団組織、そのこんな組織の朝鮮民族の集団に、それに票を投じる人物らのこの異常さ。
    嘘でだまされて投票してるものが居てるのだろうねえ。
    こんなろくでもない連中らに。

    日本人には絶対に分からんのだが、
    こいつらこういう卑劣で悪の嘘つきのほうが、朝鮮民族一家にとったら、祖国でmのそう教えられそれが素晴らしいことだと教えられ手うのだろうねえ、今では本人その付く嘘に磨気がかかってきて、長年のプロ並みに民族の教えで貧しさから抜けるには嘘で生きるしかないというこれしかないと教えられて育った民族の、成れの果てなんだろうねえ。

    こんな卑劣な嘘で日々を過ごす者が家族としてそこに居てることが朝鮮民族家庭ではむしろ誇りなんだろう。
    祖国から祖先からの教え通りで行けば、嘘で出世できると、素晴らしい父親だ、家族だ、親族家族に見えてるんだろう。
    頼もしくて家族共々奴らはむしろ気分がいい家族なんだろうねえ。
    嘘が心地よい家族構成何だろう、家族も含めてこいつらには今問題のあのレーザー照射も慰安婦も戦時中朝鮮人労働者のことについても、やってることは、今回のこの都構想の公明党の連中がやってることはここまで同じようなやるかと、朝鮮民族のロジックって、どういう状況でもいつでも同じ、全く同じロジックだねえ。

    公明党の記者会見を見てると私は一瞬挑戦が記者会見してるのかと見間違えたよ。
    違ったんだねえ。

    公明党の大阪府連の記者会見だったとは。
    もう嘘の入れ方と逃げ口上がもううり二つだったので、全く同じだったので、まるで昨日のムンジェインがやってるのかと。
    そう思えた一日だった。

トップへ戻る