橋下徹氏:AbemaTVで初のレギュラー番組『橋下徹の即リプ!』10/26(木)スタート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

これは期待できそうですね!
ネットだから、制限なくカットも無く好き放題言えますしね!

橋下徹、AbemaTVで初のレギュラー番組 – 物申したいツイートに直接返信|ニフティニュース

前大阪市長の橋下徹氏が、インターネットテレビ局・AbemaTVで初のレギュラー番組をスタートすることが23日、明らかになった。タイトルは『橋下徹の即リプ!』で、26日から毎週木曜(22:00~23:00)に配信される。

この番組は、橋下氏が一言物申したいつぶやきに、直接リプライ(返信)していくという内容。番組開始前に「橋下徹に言いたいこと、聞きたいこと」を番組公式ツイッターで募集(ハッシュタグ「#橋下徹の即リプ」)し、集まったツイートに対して、橋下氏本人がリプライしていく。ゲストを迎えて、互いの持論を展開する場面も期待される。

そして、ツイッターのトレンドランキングにあがる話題のワードを取り上げ、日本の”今”をトーク。そのテーマについて意見を持っている一般人や政治家、著名人に対してリプライするだけではなく、「今からココに来て直接話そう」「電話で討論しよう」といった呼びかけも行い、直接討論を交渉するなど、”ヒリヒリ”した展開も想定している。

初回は、”都内の隠れバー”から生配信。バーテンダーとして、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄番組を盛り上げ、客席カウンターでは、ゲストが橋下と隣り合わせに座り、お酒を飲みながら直接討論する。

橋下氏は「ネット空間でのコミュニケーションにはいろいろな問題点が指摘されていますが、今やそれ抜きでは社会が成り立たないほどの存在になっています」とした上で、「これまでネット空間は情報収集とツイッターでの一方的な発信にとどまり、コミュニケーションは弁護士、政治家としてリアル空間でのものを柱としてきました。今回は世情の動向を把握したり、コミュニケーションをとるためにネット空間を活用してみます。皆さんとネット空間でコミュニケーションができることを楽しみにしています」と意気込み語っている。

AbemaTV で今週木曜よる10時から放送開始!「橋下徹の即リプ!」 番組公式twitterでは【橋下徹に言いたい一言】を大募集!橋下徹に【物申したいこと】や【聞きたいこと】を「#橋下徹の即リプ」… 出演者は、橋下徹、高橋茂雄(サバンナ)、青山めぐです。

番組ツイッターアカウント

また朝日系なのは、気になりますが・・・

AbemaTVも頑張りましたね
ギャラは安くないはずなんですが(^_^;)

(略)希望の党を立ち上げた小池百合子代表や前原誠司民進党代表の行動の凄さは、僕も二大政党制に向けて実際に色々やったから分かるんだ。ところが口だけ連中はそんな苦労を知らないから文句ばかり言う。前原さん…


橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2owgAMu

 

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. A より:

    徹子の部屋ならぬ「徹の部屋」という番組名ならよかったのに。見城徹氏に先を越されたねw。
    先日、見城氏の「徹の部屋」に安倍首相がゲストで来ていました。橋下さんの番組にもいつかぜひ。

トップへ戻る