橋下氏「希望と維新が力を合わせて憲法8章改正を実現して欲しい」細野氏「実現させたい」2/8のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

希望の党の憲法第8章の改正案がまとまりました。改正案のベースは昨年4月に私がまとめた案ですが、昨年来、党内議論を重ねて、多くの議員の意見を取り入れたものとなり…

希望の党の憲法8章(地方自治)の改正案と日本維新の会のそれは方向性は同じ。今のところ9条改正案だけが話題になっているが、日本の政治行政を大きく変え、実益があるのはこの8章改正案。希望と維新が力を合わせて憲法8章改正の国民投票を実現して欲しい。

仮想通貨や電子マネーの理解には、通貨発行益の理解が不可欠。僕は莫大な通貨発行益が特定私人に属することを望まないので(といよりも癪なので)、中央銀行発行券しか用いない。仮想通貨の発行は偽札の発行と構造は同じ。


(出典:https://twitter.com/nagashima21/status/961396361349423104)

是非、お願いします。

日本の政治行政を大きく変え、実益があるのは憲法8章「地方自治」の抜本的改正。今の統治機構は150年経って完全に制度疲労を起こしている。希望と維新は同じ方向性。なお「専守防衛」という概念に固執するのは危険。憲法前文には「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」ともある。


(出典:https://twitter.com/hosono_54/status/961493626101444609)

是非、国民投票の実施までお願いします。大変困難な政治的妥協をしなければならないでしょうが、「国のかたち」を変えるために。


(出典:https://twitter.com/nagashima21/status/961512031135318016)

<<下に続く>>


希望・松沢氏が分党申し入れ…国会議員5人確保 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

という報道や、橋下さんの耳には

「希望から小池さんが手を引くらしい」という情報も届いているのでしょう

分党組で無い、細野氏や長島氏

元民進組は、元の鞘に収まっていく流れ

改憲論は、言い出しにくい環境になるのは必至

このタイミングでの発信は、

その通り「エールを送る」意味合いか?

それとも「その本心を確認する」意味合いか?・・・

希望・大串氏ら、民進に復党打診 会談に約10人出席 (朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

手軽に情報発信できるツイッターだが、1度のツイートで他人に大きな被害を与えてしまうおそれもある。ジャーナリストの岩上安身氏を訴えた…

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 名無し より:

    足立氏をおいて彼の右にでる議員は現有の維新には、哀しいかな、見いだせない。
    彼の存在が、辛うじて、いまの維新を世に知らしめている。
    橋下氏なき維新に足立氏の立ち位置こそいま必要とされている。
    足立氏への処分、断固反対する。

トップへ戻る