橋下氏「希望と維新が力を合わせて憲法8章改正を実現して欲しい」細野氏「実現させたい」2/8のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

希望の党の憲法第8章の改正案がまとまりました。改正案のベースは昨年4月に私がまとめた案ですが、昨年来、党内議論を重ねて、多くの議員の意見を取り入れたものとなり…

希望の党の憲法8章(地方自治)の改正案と日本維新の会のそれは方向性は同じ。今のところ9条改正案だけが話題になっているが、日本の政治行政を大きく変え、実益があるのはこの8章改正案。希望と維新が力を合わせて憲法8章改正の国民投票を実現して欲しい。

仮想通貨や電子マネーの理解には、通貨発行益の理解が不可欠。僕は莫大な通貨発行益が特定私人に属することを望まないので(といよりも癪なので)、中央銀行発行券しか用いない。仮想通貨の発行は偽札の発行と構造は同じ。


(出典:https://twitter.com/nagashima21/status/961396361349423104)

是非、お願いします。

日本の政治行政を大きく変え、実益があるのは憲法8章「地方自治」の抜本的改正。今の統治機構は150年経って完全に制度疲労を起こしている。希望と維新は同じ方向性。なお「専守防衛」という概念に固執するのは危険。憲法前文には「自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」ともある。


(出典:https://twitter.com/hosono_54/status/961493626101444609)

是非、国民投票の実施までお願いします。大変困難な政治的妥協をしなければならないでしょうが、「国のかたち」を変えるために。


(出典:https://twitter.com/nagashima21/status/961512031135318016)

<<下に続く>>


希望・松沢氏が分党申し入れ…国会議員5人確保 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

という報道や、橋下さんの耳には

「希望から小池さんが手を引くらしい」という情報も届いているのでしょう

分党組で無い、細野氏や長島氏

元民進組は、元の鞘に収まっていく流れ

改憲論は、言い出しにくい環境になるのは必至

このタイミングでの発信は、

その通り「エールを送る」意味合いか?

それとも「その本心を確認する」意味合いか?・・・

希望・大串氏ら、民進に復党打診 会談に約10人出席 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

手軽に情報発信できるツイッターだが、1度のツイートで他人に大きな被害を与えてしまうおそれもある。ジャーナリストの岩上安身氏を訴えた事例をもとに、橋下徹弁護士が「名誉棄損にならない情報発信法」を指南する。プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業』」(2月6日配信)より、抜粋記事をお届けします――。

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

 

「維新」「借金減らし増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
・特別養護老人ホームの整備促進・入居枠大幅拡大
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. 名無し より:

    足立氏をおいて彼の右にでる議員は現有の維新には、哀しいかな、見いだせない。
    彼の存在が、辛うじて、いまの維新を世に知らしめている。
    橋下氏なき維新に足立氏の立ち位置こそいま必要とされている。
    足立氏への処分、断固反対する。

トップへ戻る