(森友文書疑惑) 橋下氏「役所は〇〇に影響するのでできない、という言い訳が超得意。野党はパフォーマンスする前に捜査機関に問い合わせすべき」3/7のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)


①役所は「捜査に支障がある」「破産手続きに影響がある」「経営に支障がある」などなど〇〇に影響するのでできない(公開できない)、という言い訳が超得意。この〇〇のところを超長文かつ小難しい用語で迫ってくる。ダメな政治家はそれに従う。できる政治家は先方の確認を取ったのか?と指摘する。

②役所は先方の確認もとらずに、勝手に色々なリスクをあげつらって、やらないことがいつものパターン。捜査上の支障というなら、まず捜査機関に確認してなぜ公開できないのか具体的な見解を国民に知らせるべき。



(出典:https://twitter.com/yoichitakahashi/status/971368973542481921)

捜査機関に、問題の文書が存在するか否かを明らかにすることや、関係者へのヒアリングをすることが捜査に影響するのかどうかを確認すればいいだけ。野党はパフォーマンスする前に捜査機関に問い合わせすべき。与党もこれくらいの確認はすべき。捜査機関もこれくらいの問い合わせには回答拒否はできない

<<下に続く>>


念の為、補足しておきますが
高橋洋一氏のツイート内「Z」とは、「財務省」の事・・・

おなじみの書き方ですね(^^;)

朝日新聞が森友学園問題の新疑惑を追及している。これが真実なら、財務省解体レベルの大ごとだ。しかし、万一朝日の報道に誤りがあった場合、朝日のほうが危機に瀕するだろう。


月刊正論4月号に、またもや橋下さんが登場

正論2018年4月号
日本工業新聞社
販売価格 ¥840

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る