橋下氏「野党は独り善がりで国民に支持されてない事に気付かない。嘘だろ!エー!とヤジを飛ばすだけ」5/10のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

トランプ氏の行動には賛否両論激しいが、彼は大統領選挙で掲げた公約を実行しているだけだ。自称インテリからは反対されるであろうことを選挙にきちんと晒した。トランプ氏のやっていることが間違っているなら選挙で変える。これが民主主義の本質。

自称インテリの意見が絶対的に正しいわけではないし、ましてや選挙で支持を受けたわけでもない。成熟した民主国家においては、政治家は公約を実行することが第一使命。その公約がダメなら有権者が選挙で落選させる。選挙は正しいものの選択ではなく、間違ったときに国民が渋々納得するためのものだ。

「新生マレーシア」に歓喜(時事通信) – Yahoo!ニュース(史上初の政権交代へ)

野党が国民の求めるものをしっかり受け止めれば、政権交代は常に可能。ところが日本の野党は独り善がりで、自分たちの行動が国民に支持されていないことに気付かない。

(加計学園問題)
加計学園が特区に申請することを、柳瀬氏は安倍さんに話したことは一切ないと言う。このような事を報告しないということであれば、秘書官である柳瀬氏はどのような事を報告するというのか。野党は、柳瀬氏が話したことはないと言えば、嘘だろ!エー!とヤジを飛ばすだけ。

柳瀬氏はどのような事を報告し報告しないのか。実際の報告を基に報告の実態、報告の基準を明らかにすれば、それとの比較で、加計学園が特区に申請するという事実の報告があったのかどうかは自ずと明らかになる。国会議員は尋問の技術を学ぶべき。

<<下に続く>>

北朝鮮情勢が劇的に動いている。トランプ米大統領、金正恩朝鮮労働党委員長という米朝両国の個性的な指導者に注目が集まる中、橋下徹氏は、自国の国力を冷静に見極め北朝鮮に対して「妥協・譲歩」を行った文在寅韓国大統領の交渉力に注目する。日本外交が学ぶべきポイントとは? プレジデント社の公式メールマガジン「橋下徹の『問題解決の授業...
毎週木曜 22:00 abemaTV「橋下徹の即リプ」 (番組概要より) 橋下徹がツイッターで今の日本をぶった斬る! この番...

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る