橋下氏「非常識な朝日の取材方法とお客を守ろうとしないホテル」11/8のツイート

今日、朝日が報道したこの記事
橋下徹氏、小沢一郎代表と会食 前原誠司氏がつなぐ?:朝日新聞デジタル

おそらくこの記事の取材時に起きた事と思われます・・・

(橋下徹氏twilogより引用)

【朝日新聞政治部の非常識な取材方法】
①11月7日22時40分頃、溜池ANAインターコンチネンタルホテル1階玄関前でタクシーを降りたところ、朝日新聞政治部記者に声をかけられるも、僕はそのままロビーに入り部屋に上がるエレベーターへ。

②記者がロビーの中にも入りエレベーターのところまで質問をしてきたので、僕が「ここはホテルの私有地なので取材はダメでしょ?」と指摘。記者は「政治家の先生にはいつもこうやって取材しています」と主張。僕は「僕は今、政治家じゃないけど?」と返すも応答なし。私有地の中はダメなんじゃないの?

③ホテルに確認したところ「ロビー内の取材は厳禁」とのこと。僕の法律事務所から朝日新聞政治部に対して、ホテルが取材厳禁としているロビー内で記者が取材活動していることについて認識を問います。朝日新聞は普段は他人に対して認識を問うているのだから、本件についてもしっかり回答するように。

【東京のホテルはこんなもの?】
①11月7日22時40分頃、宿泊していた溜池ANAインターコンチネンタルホテルに外出先から戻ってきてタクシーをおりた際、僕は、玄関先で朝日新聞政治部記者に声をかけられたが、そのままホテルのロビーに入った。記者もそのままロビーの中へ。

②僕が「ここはホテルの私有地なので取材はダメなんじゃないの?」と指摘するも記者は「政治家の先生にはいつもこうやって取材しています」と反論。僕は「今、僕は政治家じゃないけど?」と再反論したところ、記者は返答なし。そこで僕の秘書がホテルフロントに連絡。

③僕の秘書が、ホテルから朝日新聞にクレームを入れて欲しいと依頼したところ、ANAインターコンチネンタルホテルは「ロビー内の取材は厳禁。ただし現行犯で見ていないので朝日新聞に抗議はできない。また橋下氏の方に加勢したと見られるのも困る」との返事。

④僕の秘書が「防犯カメラで確認して欲しい」と依頼。ホテルは「橋下氏と記者と思われる人物がロビーに入ってきたのは画像で確認したが、この画像は表にできない。朝日新聞には抗議できない」。結構な宿泊料なのにお客を守ろうとする意思が皆無。東京のホテルはこんなもんなのかね。

⑤長年このホテルを利用してきたけど、経営主体が変わった。昔、子供が部屋内でケガをした時に必死に病院を探してくれた頃が懐かしい。こういうホテルは大阪には来てほしくないね。本日をもってANAインターコンチネンタルホテルの利用は終了。



(出典:https://twitter.com/higashi_kokuba/status/1060356334510436352)

東さん、今日も遅くからすみませんが、よろしくお願いします!弁護士資格に付加価値を付けてフル活用というのは、どういうことですか(笑) 普通にやっていますよ。弁護士会の一部弁護士は、僕の資格をはく奪しようと必死のようですが(笑)

<<下に続く>>


ANAインターコンチネンタルホテル
橋下氏の方に加勢したと見られるのも困る
ここが一番の理由でしょうね・・・

ただ単に、関係性の強さだけで損得を考えれば、そうなのかもしれませんが

この事実を知った世間の人には、どう映り、どう思うのか?・・・


後にホテル側が、橋下さんに謝罪して(朝日側は責めない)収めようとする気がしますが・・・

それで、このホテルを利用する気になれますかね・・・

「政策はぶれて当たり前」。前大阪市長・橋下徹氏が、国民を置き去りにした野党の勘違いを指摘。

黒沢年雄さんがブログで・・・

まだ橋下徹さんが大ブレークする前に、番組で共演した時、橋下さんから、(大学生の頃、黒沢さんのハングマンのドラマ良く見てました。あの番組は楽しかったな…。)と言…

黒沢年雄さんも、是非Newsbarに呼んで欲しいですね(^^)

安倍晋三首相が憲法改正の議論を本格化させようとしている。しかし、自民党の改憲案を読むと、基本的人権がおろそかにされているなど問題点…

p.s.
BS11オンデマンドで、地上波では絶対流れないであろう
「消費増税のおかしさ」について良く分かる番組を配信中です!
(出演:高橋 洋一、永濱 利廣)

興味のある方は、是非ご覧ください!

日米の株式市場が不安定だ。10月11日には、日経平均が一時1,000円の下げ幅を記録し、専門家からは、世界経済の拡大局面が終焉を迎えたとの見方が出ている。一方、安倍首相は先月、来年秋の消費税引き上げを改めて宣言し、キャッシュレス決済時のポイント還元など増税による景気の悪化を防ぐ施策を指示した。しかし、菅官房長官が「リー...


国会議員が秘かに読んでる!?

憲法問答
橋下徹, 木村草太
徳間書店

【政治部門:ベストセラー1位】(10/25時点)

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 京都の住人 より:

    まあ経営主体がどうであろうとなかろうと、上客と見られていないのだから思い通りには動いてくれないでしょう(笑)おそらく00バゴ利用の最安値宿泊じゃなさそうなので、数万円の宿泊費に見合った客への忖度が見えなかった故、このように世間にぶちまけて気を紛わしているのでしょう(笑)さて、この時奥さんと同伴なら、「あなたいいじゃないの!」の一言で済んでいたとは思いませんか?

  2. 仲井 より:

    新聞社なんて瓦版、
    そこら辺の瓦礫の中から何か食えるものはないかを探すような連中。
    普通のまともな人間ができる仕事ではない。
    漁って漁って生きてる連中。
    そもそもが下種の形から出てきた連中。

    それを日本では何かエリートレベルに扱っている。
    ふざけるな!って。

    新聞テレビなどが偉そうにものを言ってきたり偉そうにずかずか入ってきたらそら怒鳴りつけて当たり前。
    西宮だったか、あのどこかの市長が怒ってたよね。
    自宅の敷地の中に勝手にずかずか入ってきて、新聞社だ、取材させろって、要求したので市長が怒鳴りつけて追い返そうとしたって。
    それをこともあろうに、
    市長は傲慢で言ってはならんことを発言した云々って誹謗中傷をやってたよね。
    ふざけるな!って。

    私など昔住んでいたところのマンションの道路を挟んだ向かい側の一階の道路のところで、ちょうどそこにあった創価学会事務所および創価新聞販売所が、朝の5時から会員なんだろうが大勢集まってまずはあのお題目を30分ぐらい叫び続け南妙法蓮華経って大声で長いこと連続で唱えて叫び、それから今度は、選挙で使う街宣車のそのマイクの試験中などと言って、まだ薄暗いところで大勢が集まって朝早くから道路でガーガー言っていたので、我慢ならず、私の部屋の風呂からタラエを持ってきて、筋向いだった三階の私の部屋の窓から、一階の下の筋向いに向けて、タラエにいっぱい水を満たして、奴らの街宣車めがけてドバーッて大勢にぶっかけてやったさ。

    それ以降近所の人らと、一階の道路で会っても、皆がそばには寄ってこなくなったが。
    新聞にしてもテレビにしても偉そうな立場にしてしまっている。

    新聞やテレビ、あんな連中など、連絡して私が正味を記者に突き付けて追及でやったら、ここまで反論出来た連中はまだいない。
    読売など大阪本社に一人で押し掛けたが、玄関で追い返された経験がある。

    ★戦後の違法移民の内容について新聞社はなぜ隠すのか、読売は北朝鮮とは非常に昔から懇意で縁故があるではないか、
    なぜ現在の日本の中で起きている違法移民の内容をひたすら隠し、読売系のテレビにも新聞社にも違法移民が日本人に化けて存在してるのになぜ隠すのか!
    どう思ってるのか意見を聞きたいと言ったら、門前払いで連中は逃げてしまって誰も出てこない。
    何にもぐうの音も出ないものがほとんど。
    たかがが新聞社が何を言ってるんだと。

    私が橋下さんと同じ状況でもしもそのホテルでそういう場面に出くわしたら、
    【日本で日本国籍を騙し取り、のうのうと日本で日本人のふりをして日本のテレビ局で日本の新聞社で、そこで日本の法律を受けずにどうやって存在できているのか、警察は何をやってるのか、入管は新聞社テレビ局には、お前ら手をまわして手を出させないのか?
    なぜ答えない、なぜそんな特別扱いを受けてるんだあ?
    違法移民の内容についてまずは新聞社の本音を聞きたい、
    正直に総て昭和20年から30年代後半までの違法移民が日本で行ったすべてについて、国籍略取を含めテレビ局新聞社は今日にでも真実、事実について、報道でやるんだろうなあ!、それをやるというなら、報道番組で実際にそれをやったら、そこで私が問うている内容にその返事に答えてくれてから、君の話を聞いてやるが、】って、突き付けてやるが。
    たかが新聞社が、何様やと思ってるのか!って、違法移民のことをひたすら隠すことって、そういう連中など信用できるか!、お前らやってることは犯人隠匿の共同正犯だろうが、判ってるのかあ?犯罪行為だろうが!って。

    瓦版ごときが偉そうにするな!
    のけ!って私なら言ってやるが。

    ★現に私が各新聞社テレビ局に連絡した時には、何時も普通に奴らに向けてそれを必ず言ってやっている。新聞社やテレビ局に聞いてもらえばわかるはず。
    何度も何度もそのことで連絡してくるものが居てるのかどうかを。
    私についてはどのテレビ局も皆がもう毎日のように連絡をしてくるっていうと思うよ!。

    テレビ局も新聞社も、私の声はもう覚えている状態。
    ★私が連絡すると、ひと声だすだけで、急にもうものすごくいやな声で返事を出してくる。できることなら聞きたくないというぐらいにね。
    やるならそこまでやっとかないとね。

    相手はそもそも違法移民なんだから、そこは違法移民だと思って対応しないと、奴ら民族性で常につけあがる民族。こんな奴ら、人間として扱うほうが間違い。

トップへ戻る