(文科局長:全国立大に寄付依頼)橋下氏「日本の大学がどうしようもない状態になっているのは、文科省が元凶」11/7のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(橋下徹氏twilogより引用)

文科局長、全国立大に寄付依頼 病死した職員の遺族向け(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

日本の大学がどうしようもない状態になっているのは、文部科学省が元凶。大学運営交付金があるので、文部科学省の天下り、収賄、不正入試があとを絶たない。しかも大学の競争力をどんどん弱めている。運営交付金は文部科学省から切り離し、バウチャー化すべき。

<<下に続く>>

「政策はぶれて当たり前」。前大阪市長・橋下徹氏が、国民を置き去りにした野党の勘違いを指摘。

黒沢年雄さんがブログで・・・

まだ橋下徹さんが大ブレークする前に、番組で共演した時、橋下さんから、(大学生の頃、黒沢さんのハングマンのドラマ良く見てました。あの番組は楽しかったな…。)と言…
安倍晋三首相が憲法改正の議論を本格化させようとしている。しかし、自民党の改憲案を読むと、基本的人権がおろそかにされているなど問題点が多い。なぜダメな内容になってしまうのか。橋下徹氏と木村草太氏が語り合った――。

p.s.
BS11オンデマンドで、地上波では絶対流れないであろう
「消費増税のおかしさ」について良く分かる番組を配信中です!
(出演:高橋 洋一、永濱 利廣)

興味のある方は、是非ご覧ください!


国会議員が秘かに読んでる!?

憲法問答
橋下徹, 木村草太
徳間書店

【政治部門:ベストセラー1位】(10/25時点)

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る