(文科局長:全国立大に寄付依頼)橋下氏「日本の大学がどうしようもない状態になっているのは、文科省が元凶」11/7のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

文科局長、全国立大に寄付依頼 病死した職員の遺族向け(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

日本の大学がどうしようもない状態になっているのは、文部科学省が元凶。大学運営交付金があるので、文部科学省の天下り、収賄、不正入試があとを絶たない。しかも大学の競争力をどんどん弱めている。運営交付金は文部科学省から切り離し、バウチャー化すべき。

<<下に続く>>

「政策はぶれて当たり前」。前大阪市長・橋下徹氏が、国民を置き去りにした野党の勘違いを指摘。

黒沢年雄さんがブログで・・・

まだ橋下徹さんが大ブレークする前に、番組で共演した時、橋下さんから、(大学生の頃、黒沢さんのハングマンのドラマ良く見てました。あの番組は楽しかったな…。)と言…
安倍晋三首相が憲法改正の議論を本格化させようとしている。しかし、自民党の改憲案を読むと、基本的人権がおろそかにされているなど問題点…

p.s.
BS11オンデマンドで、地上波では絶対流れないであろう
「消費増税のおかしさ」について良く分かる番組を配信中です!
(出演:高橋 洋一、永濱 利廣)

興味のある方は、是非ご覧ください!

日米の株式市場が不安定だ。10月11日には、日経平均が一時1,000円の下げ幅を記録し、専門家からは、世界経済の拡大局面が終焉を迎えたとの見方が出ている。一方、安倍首相は先月、来年秋の消費税引き上げを改めて宣言し、キャッシュレス決済時のポイント還元など増税による景気の悪化を防ぐ施策を指示した。しかし、菅官房長官が「リー...


国会議員が秘かに読んでる!?

憲法問答
橋下徹, 木村草太
徳間書店

【政治部門:ベストセラー1位】(10/25時点)

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る