(政府:徴用工でなく労働者)橋下氏「国会議員も政府も勉強不足。この主張は、慰安婦問題を正当化して失敗した同じ過ちの道を歩む危険あり」11/10のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

「徴用工」でなく「労働者」=政府、強制イメージ回避(時事通信) – Yahoo!ニュース

国会議員も日本政府も勉強不足。この主張は、慰安婦問題を完全正当化して失敗した威勢のいい保守政治家・論客と同じ過ちの道を歩む危険あり。労働者を強調すればするほど日韓請求権協定の対象外ということに傾いていくのに。

<<下に続く>>


11/10 橋下さんが生出演した番組で徴用工問題での日本の弱点について分かりやすく説明しています。
(動画が削除されてしまうと思います。お早めに…)

(番組案内より) 出演者 ハイヒール・リンゴ、ますだおかだ増田、川田裕美 橋下徹、デヴィ夫人、東国原英夫、遙洋子...
(橋下徹氏twilogより引用) ①韓国の徴用工判決。日本側は、政治家もメディアもインテリも無邪気な韓国批判の大合唱だけど、日本の弱点...
保守やリベラルといった区分けに固執するのは無意味。安倍首相とトランプ大統領が実践する「マーケティング政治」を野党は学ぶべき。

黒沢年雄さんがブログで・・・

まだ橋下徹さんが大ブレークする前に、番組で共演した時、橋下さんから、(大学生の頃、黒沢さんのハングマンのドラマ良く見てました。あの番組は楽しかったな…。)と言…

黒沢年雄さんも、是非Newsbarに呼んで欲しいですね(^^)

シリアで武装勢力に拘束されていたジャーナリスト安田純平さんが無事解放された。帰国後の記者会見で関係者や日本政府に謝意を表したことで…

p.s.
BS11オンデマンドで、地上波では絶対流れないであろう
「消費増税のおかしさ」について良く分かる番組を配信中です!(11/20まで)
(出演:高橋 洋一、永濱 利廣)

興味のある方は、是非ご覧ください!

日米の株式市場が不安定だ。10月11日には、日経平均が一時1,000円の下げ幅を記録し、専門家からは、世界経済の拡大局面が終焉を迎えたとの見方が出ている。一方、安倍首相は先月、来年秋の消費税引き上げを改めて宣言し、キャッシュレス決済時のポイント還元など増税による景気の悪化を防ぐ施策を指示した。しかし、菅官房長官が「リー...


国会議員が秘かに読んでる!?

憲法問答
橋下徹, 木村草太
徳間書店

【政治部門:ベストセラー1位】(10/25時点)

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。30日間無料お試し実施中!

日本に活力を取り戻し、将来の不安を解消する改革分配
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログをフォローする

コメント

  1. 椿 より:

    徴用工の世論調査は、95%が「支払う必要無し!」でしたね。

    私も「支払う必要無し!」に投票しました。笑。

    まあ、橋下さんの言うように、日本政府も戦争被害を受けた日本国民に対して、
    本当に「あこぎ」な事をしてますね。
    それを考えれば、確かに「因果応報」だし「自業自得」です。

    ただ、この韓国の朝鮮徴用工(ただの労働者ですが…)への支払いは、
    日本の国益にとって、大きな損失となるだろうし、
    禍根も残るので、絶対に承服しかねます。

    橋下さんは何か方法があるから言ってるのかもしれないけれど、
    この朝鮮民族は一筋縄ではいきませんからね。

    一日本人の私としては、絶対に支払わず、徹底した制裁を科すべきだと思います。
    こういうレベルの低い民族には、目には目を歯には歯をで
    「報復処置」が一番効果的だと思います。

    もっとハッキリ言えば、『大使を召還しろ!』
    『日韓国交断交しろ!』っていうのが本音です。

  2. 京都の住人 より:

    良く考えれば、韓国、朝鮮人といえば身近には在日二世で、日韓のボクシング対決では君が代を歌い、日本を応援する友人(顔のみ韓流)しかおらず、ニュースか韓流ドラマを通じてでしか嫌悪感を抱く場面に出くわしたことがない。韓国にも維新と同じく己の身を削り、全てにおいて是々非々の政治を正面から見据える政治家ははたして存在しないのでしょうか?日本親派も度が過ぎると反逆罪に成るとか成らないとか、ハッキリ言って訳がわかりませんが、国交断絶とか関連企業総引き揚げとか、本当に断末魔の事態が身近に起こってもいいのでしょうか?

  3. 仲井 より:

    表で、
    日本では、日韓のボクシング対決といっているが、
    ★中身は、韓韓の対決になるか、韓朝の対決か、朝朝対決になっているのが実態。

    本当の意味での日韓の人物での対決にはなっていない。
    日本はこうなってくると、朝鮮半島とは接触をやめたほうがいい。
    今回国会でやっている移民に関する法制度についてついこの間朝鮮民族をターゲットにしてると思える内容を今回の法務大臣は積極的に発言しているヨプに思える。

    これまで放置して連中のわがままを好き放題やらせてきていたが、ここにきて警察庁も本気度を少し見せだし、関西生コンをはじめ奴らに明らかに縛りをかけてきていると思える。今度の法務大臣はそれ(対朝鮮民族違法移民をターゲットにした、念頭に入れての)が目的で配属された法務大臣だと思える。

    日本の公安、および警備部、組織犯罪対策課を中心にした本気度を、警察庁が陣頭指揮を振りだしてきて、ここらでやりだしてきて、違法状態で見逃してもらってきた連中にすればここに不気味さの怖さを感じだし、猛反対をかけてきた。

    一連のブラック企業、ブラックな教育現場、ブラックなスポーツ組織関連、自治労をはじめこういう今すぐにでも違法民族の沙汰について、摘発に動くべき体制の始まりが今回のこの全く見た目は無関係に見せてるが実は法整備の中に縛りの重要部分を少しかませてきた。初段階をここから始めようとしているようだ。

    中の今回の改正案に、【国外退去、国外追放】という文言が挿入されそうになってきた。
    面白くなってきた。

    基本的に朝鮮半島とは日本は縁を切って朝鮮に現状存在する日本の日本民族の企業は早々に全員韓国から引き上げればいいと思っている。
    それによって、まあ教育関連、スポーツの内容で行けば、学校から教師が居なくなり、日本のスポーツがオリンピック選手が誰もいなくなったとしても、別に構わないじゃあないか。
    日本人選手を新たに生んでいけばいい。

トップへ戻る