(竹山前市長疑惑追及)橋下氏「竹山氏は議員に闇で金を配っていないか?暴露されるのを維新以外は恐れて議会開会を拒んでいるのではないか?」4/23のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

橋下氏「新たな二大政党制は、地方型・利益調整型・高齢者配慮型の自民党と都市型・需給調整排除型・現役未来世代重視型の新党との対立構造となる」4/23のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)


(出典:https://twitter.com/yasushi_fudaba/status/1120232955450777600)

僕が最初に府知事選に出馬した時、自民党から2500万円の議員協力代を求められた。1000万円に値切って自民党に献金し、それが議員に配られたようだ。竹山氏は議員に闇で金を配っていないか?それが暴露されるのを維新以外の政党は恐れて議会開会を拒んでいるのではないか?



(出典:https://twitter.com/matsukawa_rui/status/1120191090781351936)

言うだけでなく実行するのが政治家。後からこんな言い訳をするのは政治家として最低。死にもの狂いで竹山氏を辞任させる行動をとったのか?松川氏も口だけ政治家か。それなら俺のように無責任な口だけ政治評論家になるべきだ。

<<下に続く>>


橋下さんは単なる推論で発言しませんから・・・

こんなものも・・・
竹山氏から自民にお金の流れがあった!?

(出典:https://twitter.com/onnea4486/status/1120313474339315712)

自民・松川るい議員は、思い付きでおかしな事をいう癖があるようです・・・

都構想は大都市法制定で実現が可能になったのですが・・・
自民党は大都市法をイヤイヤ作った

(4/13維新・足立議員と出演したネット番組で)

自分には、責任は無いと言いたかったのか?
思い付きで、またやってしまった!?


4/24(水)19:00「橋下 徹が気になる同級生の今!」
あいつ今何してる?|テレビ朝日

毎週木曜 23:00 abemaTV AbemaNewsチャンネル「NewsBAR橋下」 今週のゲストは、「キッズライン」社長:経沢...

「5/17」発売!最新刊!

大阪ダブル・クロス選挙の結果、大阪維新の会は大阪府知事・大阪市長のポストを確保し、さらに府議会で過半数、市議会でも過半数に迫る議席を獲得した。彼らが目指す「大阪都構想」の実現へ向けて一歩前進した形だが、その裏には大阪維新のニューリーダー、吉村洋文・新大阪府知事を中心にした臥薪嘗胆の物語があった。都構想の提唱者である橋下...

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

コメント

  1. 仲井 より:

    このツイートも、
    この手前に掲示されているツイートも、

    橋下さんの切れはますます研がれて、その切れ味の冴えはさすが。
    タイミングと、突き刺す中枢が、もろに相手の臓器をグサッと、しかも正面から堂々と胸板を突き抜いている。

    己が身の立場は外れてるというが、その迫力は、やっぱり橋下さんだ、
    さすが。

  2. 椿 より:

    竹山氏は、絶対に自民・公明・共産党議員らに、
    不正金を渡していたと思います。
    そして自民・公明・共産党らもその不正金を受け取っている。

    だから、これ以上追求されるのを恐れて、
    竹山氏を辞職させて、自分達に「飛び火」するのを回避したのだと思います。

    あの人達のやりそうな事です。
    恐らく、堺市民も薄々気づいているはず。
    いや、ガッツリ分かってるかも…。

    この竹山の政治資金問題をこのまま不問に付させてはいけない!
    検察が出てきて、成敗して欲しいわ。

  3. 仲井 より:

    松川るい

    こいつ頭大丈夫なんかあ?
    それと、名のほうを漢字で出せ!

    維新以外の、反維新でここまで10年余り竹山を全面支援していた連中ら、
    この連中の、この反維新で動き回っていた大阪府議会議員、大阪及び堺の市議会議員、こいつらだけではなくて、例のあの京都の大学の髭の教授連中らの活動、及び、もう亡くなってるが野中広務らとこの維新潰せ活動で暗躍してきていた、行動を共にしてきた大阪近辺の反維新連合体の多くの国会議員、こいつらが皆で竹山を応援してきた。
    テレビ局新聞社もこぞって竹山市長を応援してきていた。
    だから維新が建てた対抗馬が負けた折毎に竹山の当選を喜んでいた。

    大谷昭宏などは番組中にコメントで、
    【こんなもん(都構想のこと)堺が認めるはずがない、竹山さんが当選したんだから維新はこんな構想は早々にやめるべきだ、堺市民が決めたんだから、ダメに決まってるじゃあないですか!これ以上やるなんてとんでもない、すぐに止めるべき(都構想を)だ!】、って。

    こいつらもこの共同戦線での活動を頻繁にテレビで発言しこんな連中の悪に加わっていると国民は思うだろう。
    私も普通に考えてあそこまで以上に反対行動反対発言を垂れ流す異常さは、普通ではなかった。
    竹山の意向をかなり汲んでの発言としか思えないほどの勢いで維新とと構想に猛烈に潰し発言を繰り返し繰り返しやり放題でやっていた。
    しゃべっていた。
    怪しすぎる。

    大阪の国会議員団、及び、すぐ近辺の府県で、そこから大阪にまであくどい手を使って乗り込んできてまでも大阪から出る予算を横取りしようと、既得権を奪おうと入り込んできて、
    【橋下潰せ、大阪維新の会を追い出せ、潰せ】とやっていた大阪の長年の悪の根源でもあったこの関西での反維新の旗を掲げてやってきていたこの大勢の違法移民の朝鮮民族が多く含まれるそこらじゅうの国会議員を含む大勢の反日(国民の税を掠め取る悪の集団敵である以上、これこそ反日といってそのままだと言える)とも思えるこの集団、こいつらの手にもこの金が渡っていたのではという国民の思いは、これに向けた疑念は当然わいてくるのが自然の成り行き。

    金のため、つまりは今回の竹山がやっていたかもと思われるこの膨大な資金の行方、目の前で直に渡されるこういう不正手渡しでの金だけではなくて、奴らが狙うもっと大きな金額の予算から横に不法にかすめて見えないように流して奪い略奪していくこの膨大な流れと仕組みを使った悪の極みの仕組み、搾取される国民の税金はいったいいくらに上っているのだろう、いたのだろう。

    ここ数年間のこいつらの行動、こいつらの活動を見ていて誰が見ても、こいつらは国民のためだとか市民府民のために身を挺してでもの命懸けで日本国民を、人間を守ろうなどとは考えが全く持てなさそうな連合体だとは、日本人から見てればすぐに化けの皮が見通せて、すぐにわかるだろうに。

    新聞もテレビもここ(竹山が行っていた施政と予算の流れ方について)には今まで一切踏み込もうとしていなかった。それはわざとそこに入ろうとしていなかったと思える。
    まあ想像だがまさか新聞社テレビ局の連中もこの竹山周辺で動く金にまとわりついてこぼれでおいしい目を得ていたんではないよな。
    やっていたとしか思えんよな!
    あれだけ竹山市長をマスメディアはもろ手を挙げて応援してたんだから。
    どこかに天下ってたなんてあるのでは?
    あの毎日新聞社員があの大阪地下鉄の事業の部署に天下りをしてそこから莫大な予算を懐に入れていたぐらいだからやってるのでは?

    こいつらいったい何してるんだ!って。
    マスメディアって
    特に関西のマスコミメディアって市長や知事にものすごく近いところで常にどこか不具合がないかを常にほじくるように時にはでっち上げてでも攻撃材料を作ろうとまでやってるにも拘らず、ここまでこの竹山のことを知らなかったでは済まされないよな。

    お前ら今まで何してたんだあ?って。
    マスメディアは、連中は違法移民が多いので、奴らが求める女の接待、その好みに合わせてのいつも奴らがやる飲み屋で酒や女でもあてがってもらって、驕ってもらってたのかあ?ってことにもなる。
    そういうことが起きてはいないかということも含めて、本来そこがこいつらの仕事の本文だろうが!って。

    それを今頃こんなように伝えてる。
    こんなことってもう数年前からこいつらにはバレていたはず。
    こいつらのおこぼれを受けていた可能性が十分すぎるほどある。
    維新の時にはあれだけ大騒ぎしてとてつもないほどに追い回して本人が精神的につぶれるところまで追いかけまわしていた。

    竹山をこいつらは今後どこまで追いかけ追い詰めるつもりなのか。
    本気でやるつもりがあるのか非常に疑わしい。
    国の国会議員団からまた裏でこいつらマスコミテレビの連中らへと金が渡され朝鮮流そのままで違法移民の朝鮮民族のいつもの手でこれを隔そうとやるだろう。

    今後日本国民はよく見はっておいて今後この竹山の不法不正事件について一切誤魔化しや取り扱わないテレビ局新聞社が出てきたらこいつらは先にもうすでに現金や接待を受けていた仲間同士なのかそれとも辞職以降に直接裏から現金をつかんで隠すことに手を貸したマスコミメディアだと思ってまず間違いない。

    普通であれば、普通の報道機関であれば、こんな内容は徹底究明をし金はどこの誰の手に渡ったのかを徹底調査徹底調べることをやるはず。
    それを今後手ぬるくごまかして本格追及を止めるメディアは、裏からまんまと金を国の範囲新勢力の政党幹部らから受け取っている可能性があるぞ。

    こいつら朝鮮民族は義理でなど動かない。
    人間ではないので義理などこいつらには通用しないし奴らはそれを頭で理解できない。

    こいつらはこの点だけはあの朝鮮半島が存在した時点から、延々ここだけは絶対に変っていない。

    ★こいつら違法移民の朝鮮民族を動かすには、すべてが金か人事昇格。
    これ以外にはない。

    これが朝鮮半島国内で起きている常識でありこれ以外は絶対にない、そこには親子も親族も関係なくただ自分に一体いくら金が入ってくるのかだけしかない。
    ここを知っておくことが、朝鮮民族を利用する場合の根幹である。
    朝鮮民族同士はそれが一番よくわかっているので常にロビー活動と金をからませての人事での身分保障と、裏金での忍ばせての取引(弱みと見返りの手法も使う)しかやらない。

    メディアのド何処かが究明をやると、反対に自分にその犯罪行為が降りかかってくるからやること自体がいやなんじゃあないのかねえ。

トップへ戻る