橋下氏「今のままでは、安倍首相の靖國参拝は絶望的。靖國参拝をしないことが歴史認識を先鋭化させない日中の合意事項になってしまっている」7/8~10ツイート

記事にするのが遅くなりましたが、記録の為残しておきます

(橋下徹氏twilogより引用)

(7/8)
【主張】靖国創建150年 安倍首相は参拝の再開を – 産経ニュース

是非参拝頂きたいが、時の政治状況によって参拝する、しないとなってしまう今の状況はダメだ。令和の時代は、首相が毎年、必ず参拝できる環境を作ることに力を入れるべきだ。


丸刈りやめちゃいました 部活を楽しい空間に 成田国際高 【令和の高校野球from千葉】(千葉日報オンライン) – Yahoo!ニュース

いい流れ。今夏の甲子園から投球数制限も不十分ながら始まるし。令和の時代に相応しい高校野球になることを期待。だいたい高校野球改革なんて、政治には口うるさく言う朝日新聞と毎日新聞が主催者として大号令をかければすぐにできるのに、自分たちのことはやらないな。

(7/9)
中国「日本は一定の進歩」…歴史問題を先鋭化させず : 国際 : 読売新聞オンライン

今のままでは、安倍首相の靖國参拝は絶望的。靖國参拝をしないことが歴史認識を先鋭化させない日中の合意事項になってしまっている。靖國参拝を歴史認識の対象から外す新たなアプローチが必要。そのアプローチの一つが戦争指導者の分祀。

(7/10)

(出典:https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1148603865400598529)

公設民営という手法もあります。大阪では公立中高一貫校を、非公務員が運営することを実現しました。文科省との折衝は大変でしたが。コンセッションもその一手法です。運営は民間がやりますが、大きな方針・基本方針は公がやります。

<<下に続く>>


最新刊!「トランプ式交渉術」をわかりやすく刺激的に解き明かす!

トランプに学ぶ 現状打破の鉄則
橋下 徹
プレジデント社
1965年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決された」はずなのに、韓国の大法院(最高裁)において韓国人元徴用工による日本企業への損害賠償請求が認められた「徴用工判決」。歴史的な日韓関係の悪化はそこから始まった。日本側からは噴飯ものに見えるが、なぜ韓国の裁判所はそのような判決に至ったか。解決の手がかりを橋下徹氏が提示...

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。(初めての方)30日間無料お試し実施中!

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

トップへ戻る