松井知事「(公明の信頼回復)ガバナンスを利かして、橋下さんが言う様にオープンな場所で約束頂けるなら」囲み会見 2018.12.28

記事をシェアして頂けると嬉しいです

12/27橋下さんがが生出演した番組で
4月の統一地方選の結果に関わらず、必ず8月か9月に住民投票を行う。と、公明党がやってくれれば(確約すれば)W選挙も吉村さんの公明選挙区への出馬も避けられる」
と発言。
橋下徹生出演!「誰もが気になる維新・公明騒動そして都構想の行方を語る」

それを受けて、松井知事がこの様に答えました。

(6:55タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


<<下に続く>>


これで維新側から、公明にボールは投げられました。

公明は、どう応えるのか?


そして、今夜(28日)は・・・
松井・橋下&菅官房長官との毎年恒例の忘年会
菅官房長官と橋下氏らが会食=安倍首相は欠席見通し(時事通信) – Yahoo!ニュース


前回2015年の住民投票も、2014年の年末に急転直下、公明が方針転換し実施が決まりました!

(大阪都構想)「5月17日に住民投票…大阪維新と公明合意」(2014.12.28)

公明大阪市議団「苦渋の決断」、住民投票の実施認めても都構想は反対 他党「矛盾だ」と不信感(2014.12.30)

そういえば・・・
橋下さんの政治家時代について書かれたこちら書籍

ルポ・橋下徹 (朝日新書)
朝日新聞大阪社会部
朝日新聞出版

2014年末の合意
創価学会本部とパイプのある菅官房長官のアシストがあった。と、記されていました・・・

そして、またこのタイミングで菅官房長官との会食・・・

年末、また何かが起こりそうな気が・・・

トップへ戻る