橋下氏「安倍政権の堅調さは威勢のイイこと言う連中を振り切り、国民意識を掴みに行っている事。他方維新は?」2/14のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

首相訪韓「良かった」76% 韓国「信頼できない」66% 合同世論調査 (産経新聞) – Yahoo!ニュース

安倍政権の堅調さは自民党内やネット世界に存在する「威勢のイイことを言うことがカッコいい」と思っている連中を振り切り、国民全般の意識を掴みに行っていること。まさにマーケティング政治。他方日本維新の会は威勢のイイこと言う連中に支持されて満足し、支持が広がらない

<<下に続く>>

橋下徹氏がジャーナリストの岩上安身氏を名誉棄損で訴えたことに対し、「言論封殺目的で強者が弱者を訴えるSLAPP訴訟ではないか!?」と批判…

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 椿 より:

    橋下さんも平和ボケなんでしょうか?

    >産経・FNN合同世論調査】首相の訪韓「良かった」76・9% 
    >韓国は「信頼できない」66・4%

    「韓国は信頼できない」と7割弱の日本人が思っているのに、
    「総理大臣が訪韓して良かった」って思う人が8割弱いるとはとても思えない。

    普通に考えて、信憑性のない【胡散臭い世論調査】だなと思いますよ。

    それに、安倍さんは金永南(ナンバー2)に、
    拉致被害者の事を話したと言ってるけど、
    もしかして「アニョハセヨ~」って言ってただけかもしれませんしね。

    北朝鮮側は安倍さんをスルーしてるので、本当のところは分かりません。
    ハッキリ言って、アメリカに恫喝されて、
    【百害あって一利なしの訪韓】をしたことで、
    日本は、益々、北朝鮮や韓国に、日本は舐められています。

    ★本当に残念だけど、今回の平昌オリンピックで、
    日本選手は「金メダル」は取れない。

    オリンピックは、完全に政治利用され、特にシナ・朝鮮にとって、
    「日本を貶める喧伝」が出来る、格好の材料です。
    多分平和ボケ日本人では、何百年経っても、この事には気づけない…。

    平和ボケ日本人の特徴は、
    ・韓国の日本に対する凄まじい悪意への無知。
    ・友好のつもりでの謝罪や褒め言葉が、結果として相手に日本をなめさせ、
     日本毀損になってしまうという認識への欠如です。

    特に、スポーツ選手は、余りにも日韓問題に無知。
    だから、どんな侮辱的な事をされても、気づかず、
    はしゃぎまくり、韓国へお世辞をいう。
    「アニョハセヨー、キムチ鍋美味しいですぅ~」ってね…。

    一方の韓国人アスリートは敏感に、
    反日を意識しているというのに、ヤレヤレ。苦笑。

  2. 名無し より:

    前々からここでも少し話題になっていましたし、私自身も何度かネタ振りをしましたが…
    自民支持者、安倍総理支持者にとっての維新とは?ってのをそろそろ真剣に考える時期なのではと思いますね
    現状、どう見ても扱いは
    「安倍総理の応援団、サポーター」
    「自民(関西の自民以外)にとって都合の良い保守の子分」
    「左翼と戦う愛国戦士」
    と言うのがほとんどの様に見えますからね
    先の足立さんの件でも、その事が露骨でした
    あぁ!あの青山先生に意見するなんて何て恐れ多い!今ならまだ間に合います!早く謝りましょう!私はあなたを認めているんですから!と言った反応が本当にありましたからね
    維新がやろうとしている事を見れば、自民と対立する事があって当然なのに、それをわからずにこんな反応をするんですから
    実際、維新が何をしているのか何をやろうとしているのか全くわからんし興味もない
    ただ国会やネットで辻元とかの左翼を攻撃してるから扱ってやってる
    と言った感じの反応が多いです
    これじゃ…いざ選挙となっても立憲や共産はともかく、大阪以外の何処にでもいる自民候補相手に勝てない戦いが続くだけですよ

  3. タイ より:

     これは橋下さんなりの足立議員に対する遠回しの警告なんでしょうね。
    まあ、足立議員だけでなく維新の全ての国会議員に対する叱咤激励と取りましょう。
    上の名無しさんが仰るように、足立議員の野党批判に対する称賛は、自称保守・国士界隈の自民党支持者によるものが殆どでしょう。実際そういう連中は維新には1票たりとも投票しませんからね。足立議員のように立憲民主党や共産党を攻撃してくれるありがたい存在に対しては気持ちと声援では応援するけど実質的には自民党の方が大事って人たち。

    一部の自称保守の熱烈な支持者に応援されて勘違いしてしまった議員は沢山いますよね。そういう人たちに限って維新を毛嫌いしてますよ。で、サンフランシスコの慰安婦像の問題等で維新の吉村市長や前の橋下市長が必死になってる一方、自称保守議員たちは肝心な時にごちゃごちゃ言い訳して何もしないんですよね、残念ながら。

     まあいずれにしても、維新の国会議員たちはこれから政権与党に対しどんどん提案することと、間違ってることは間違ってるとずばり指摘する。これをしっかりとやらないと国民からは本当に「維新は安部自民党の補完勢力」等と言われ続ける。そうならない為にも、少ない議席で本当に苦しいですが、「良いことは良い。おかしいことはおかしい。」と叫び続けてもらいたいです。と同時に地方議員が日本各地で地道に維新スピリッツを広げていってもらいたい。

    • タイ より:

      あと補足で
      支持してる政治家がいたらごめんなさい。

       まあぶっちゃけると橋下さんが政治家時代に常々言っていた「普段威勢のいいこと言ってる自称・保守を名乗る議員たちは海外から批判されるとシュンとしちゃう」という言葉。これに当てはまる典型が、稲田朋美、西村慎吾、杉田水脈、青山繁晴だと個人的に思いますね。彼らの共通点は平時には凄く威勢のいいこと言って一部のファンから拍手喝采を浴びるけど、いざ実際に日本が慰安婦等の件で海外から非難を浴びたり政治的に不利な状況に追い込まれると急に大人しくなってしまう。そしてみんな共通して維新に敵対しているか、見下しているかのどちらか。

  4. M&M より:

    安倍政権が堅調なのは、経済面が堅調だからです。
    威勢のいいこと云々は関係ありません。
    当たり前ですが、橋下氏と言えども常に絶対ではない。
    「もう一度、大阪自民に政権を戻してみれば」もそれです。
    流石に吉村氏が柔らかく言い返しましたが。
    もし現役首長の時に、そんな寝ぼけた事を言う論者が居れば、
    苛烈に反論していた事でしょう。
    現場の議員は試行錯誤しながら頑張っています。
    維新の党勢を飛躍させる方法は一つだけあります。
    それは橋下氏の復帰です。誰でも分かる事であり、身も蓋も無い事ですが。

トップへ戻る