(毎日:大阪市飼育のイタセンパラ”全滅”)橋下氏「こんな報道をするからどんどん信頼を失い、どんどん購読者数が減っていく」7/6のツイート

記事をシェアして頂けると嬉しいです

(UPが、大変遅くなりました)

(橋下徹氏twilogより引用)

大阪市:水道記念館で飼育のイタセンパラ”全滅” – 毎日新聞

こんな報道をするから大手メディアはどんどん信頼を失い、毎日新聞はどんどん購読者数が減っていく。もっと背景をしっかり報じろ。

大阪市水道局がイタセンパラを飼育・放流・研究するノウハウなどない。単に飼っているだけ。

大阪府立の環境研究所がイタセンパラを飼育し、淀川に放流する事業をすでにやっている。

[環境]イタセンパラの稚魚が泳ぎだしました! | 大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪市水道局のイタセンパラを大阪府の環境研究所に移すことは生態環境の変化が生じるので不可。イタセンパラの飼育・放流は環境部局の専門家がやるべきで水道職員がやるべきではない

イタセンパラの問題も典型的な大阪府・市の二重行政の問題。しかも大阪市はイタセンパラには何の関係もない水道局が関与していた。大阪市水道局は他の淡水魚も飼っていたが、こういうことは環境等の専門家がやるべきで、それは大阪府の環境研究所がしっかりやっている。

橋下改革によってイタセンパラがなくなった!とネット上で大騒ぎしているのは頭の悪い証拠。これまでイタセンパラに関心なんて全くなかったくせに。それだけイタセンパラ、イタセンパラと言うなら大阪府の環境研究所に見に行ってこい!専門家がきちんと飼育放流をやっている


なくならない児童虐待事件 橋下氏「特別養子縁組が当たり前になる社会にならなければ。親権制限の議論も必要」(AbemaTIMES)


今般国会改革を提言した超党派100人の国会議員で、新しい国会のスタイルを模擬的に実演して欲しい。紙の提言だけでは有権者に伝わらない。模擬的第2国会を私的に作り、提言を実際に試しながらさらに提言を練る。中堅若手の政策議論も見ることができる。

<<下に続く>>

史上初の米朝首脳会談を実現させ、改めて外交手腕に注目が集まるトランプ米大統領。北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長をはじめロシアのプーチン大統領、中国の習近平主席、フィリピンのドゥテルテ大統領ら、世界の名だたる「独裁者」と個人的な関係を構築する一方で、EUやG7加盟国のような民主国家の指導者との折り合いはいまひとつ。その理由...

毎週木曜 22:00 abemaTV「橋下徹の即リプ」 今回ゲストは、つるの剛士さん 虎ノ門ニュースで、つるの剛士さんが紹介し...

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

トップへ戻る