(学校のエアコン未整備問題)橋下氏「小中高にエアコンが付くまで、国会、議員会館、文科省、その他省庁、地方議会、地方議員控室、市町村役場は、すべてエアコン禁止!」7/19,20のツイート

(児童の熱中症相次ぐ)橋下氏「課外学習やクラブ位の事で命を落とすほど不幸な事はない、政治家の出番。炎天下の甲子園も見直せ、朝日は子供達の命よりも営業が大事なのか?」7/18,19のツイート
の続きツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(7/19)

(出典:https://twitter.com/owariyoshiaki/status/1018696342300852224)

いつも政治に、改革・決断を求める朝日新聞。原発を即時0にせよとも迫っている。原発を即時0にするよりも、夏の甲子園を即時止める方がはるかに簡単だ。昔の夏と今の夏は全く異なる。朝日新聞は政治に原発0を要求するなら、甲子園を即時中止にして範を示せ!



(出典:https://twitter.com/hiroyoshimura/status/1019855532134285312)

小中高にエアコンが付くまで、国会、議員会館、文科省、その他省庁、全国の地方議会、地方議員控室、市役所、町村役場は、すべてエアコン禁止。税金取るならそれくらいしろ!僕も知事時代、エアコンは不要かなと思ったけど、僕らの時代と今とでは暑さが全然違うことを認識してエアコン設置に変更した。


(出典:https://twitter.com/YahooNewsTopics/status/1019946273552527365)

災害対策本部が形骸化している証拠。災害対策本部は人命救助を第一に!と当たり前のことを指示する場ではない。ダム放流の際は、ダム管理者である国を交えて、西予市や愛媛県(市をまたがる場合)が災害対策本部決定をすべきだった。これによって住民周知行動が徹底する。全国的に行動基準の見直しを。

(7/20)
一応念のため。僕の前の市長の平松さんは、僕と市長選挙を争う前に、エアコン設置の調査費用だけを計上。確か1000万円単位レベル。中学校給食でも同じ手法をやった。選挙前のやりますよアピール。エアコンも給食も大阪市で実施するには、それぞれ350億円以上かかった。

平松さんや市議会が、僕が市長になる前に本気でエアコンを設置するつもりだったのなら、調査なんかせずに、徹底した改革で金を産み出し即時実施すればいいだけ。それを調査で誤魔化してセコ過ぎる。これから全国の自治体で、エアコン設置「調査」が流行るだろう。調査や検討は要らない。やるだけだ。



(出典:https://twitter.com/NomuraShuya/status/1020020399067676673)


(出典:https://twitter.com/idomasa/status/1020079473834672128)


児童虐待:安否強制確認へ 面会不可、48時間経過で – 毎日新聞

一つ行動基準が確立。しかし重要なのはこの安否確認後、膨大な案件についてのさらなる行動基準。このままでは48時間内の安否確認をして安心してしまうリスク大。

橋下徹氏 国会議員を6人増やす法案に「誰が見ても最低最悪」 – ライブドアニュース

<<下に続く>>


教室の冷房 千葉県は低い設置率|NHK 首都圏のニュース

→千葉市の熊谷市長は「エアコン設置」を公約に掲げて当選したそうだが、何と!未だ設置率0%との事・・・

この熊谷市長が眠たい事言って、やらなかった言い訳している・・・

(出典:https://twitter.com/nantokanaruwa02/status/1019861985612054528)

驚く事に、この眠たい言い訳に同情する反応もチラホラ・・・(アカンわ)

(ツイッターに書いたが)
2009年当時、大阪市は、後6年で夕張と同じ「財政再生団体に転落する」と試算が出ていた。
当時の平松市長は、財政難を理由にエアコンは付けられないと言い訳。

2011年、橋下徹市長が誕生。既得権益者と戦い財源をねん出
公約通りエアコン設置を開始。その後吉村市長が改革を引き継ぎ設置率100%に!

もちろん、耐震補強も100%実施している!
(しぇあぽんさん、ご指摘ありがとうございます)


結局、熊谷市長(連合千葉・市民ネットワーク推薦)は、戦わなかったと言う事!

次の選挙も応援してもらう為に、票になる所には、いい顔して、票にならない子供達は後回し・・・!?

千葉市の保護者は、子供の事、心配じゃないのかね?

怒って、リコール運動が始まって当然じゃないの??

・・・
でも、こんな事になっても、住民が無関心だから、こうなるんだろうね・・・


熊谷市長、夏休みに入ったから、助かったと思ってるだろうね・・・

この夏、千葉市の学校で事件が起きて、糾弾される可能性は大幅に減ったと

大阪刑務所支所:受刑者にもエアコン 昨年1人死亡受け – 毎日新聞

刑務所にもエアコンが付くご時世・・・

まさか、学校は刑務所以下で良いなんて事ないですよね?


朝日新聞「炎天下の運動やめよう」記事炎上でも甲子園は別!?(ダイヤモンド・オンライン) – Yahoo!ニュース

(番組案内より) 世間を騒がせた「日大アメフト部の悪質タックル問題」など、 今、日本の教育現場では、教育者たちを“教育”しなければならな...

かつてない被害をもたらした西日本豪雨災害。一部のメディアは大雨特別警報の発令前夜に安倍晋三首相や自民党議員らが「酒宴を開いていた」…

毎週木曜 22:00 abemaTV「橋下徹の即リプ」 今回ゲストは、つるの剛士さん 虎ノ門ニュースで、つるの剛士さんが紹...

橋下さんの有料メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonでバックナンバーを販売するようになりました!

販売商品一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

コメント

  1. 京都の住人 より:

    小学校エアコン設置について、偏重右翼の後押しで言いたい放題の元維新、現自民党女性代議士にお言葉を頂戴したいですね。これも大阪の設置率100%のニュースが聞こえて来るが故、子を持つ親であっても難癖附けるのでしょうかね。従軍慰安婦に対する反対論調を世界に向けて発信していることについては、頭の下がる思いでいますが、吉田証言を否定し記事を取り下げた朝日新聞の訂正事案を、己の地道な行いが効を制したと宣っていたときは心底恐ろしくなりました。礼儀礼節を知らない御仁と橋下氏に一蹴されて以来橋下氏への嫌味等は見聞きしませんが、中山御夫人へのバッシングを見る限りな~んにも変わっていないようですね。袂を別けて正解でした(笑)

  2. 仲井 より:

    橋下さんが、まずいの一番にやった小中学校のエアコンクーラー設置。
    この功績が、目の前で現れている。
    35年前くらいだったか、学校に対し、クーラーぐらいつけろ!って、もう何度怒鳴るように学校に抗議に行ったことか。

    ★教育委員会や学校にいくら言ってもやらないので、
    私は当時の職員室のクーラーを私が直接止めてやったこともある。
    【生徒は無しでお前らなんでクーラーつけてんだよ!】って言って。

    橋下さんの一番すごいのは、わずかここ数年前の平松の時代まで、
    大阪の学校ではエアコンはまずなかった。
    まだ設置されたのは数年前のこと。橋下さんがやるといってからのことでありそれまで一切なかった。

    まだほんのこの前までの、橋下さんが大阪で出てくる前までは、橋下さんが首長になってわずかこの短期間で現状エアコンは日本維新の会の首長のいる大阪の自治体はほぼすべて設置されている。

    大阪府下では、
    日本維新の会に所属している市長以外の自治体の市長のところでは、学校にまだエアコンはフル装備されていない。
    だから大阪では全体でまだ60%などという数値にされて、大阪が橋下さんの時でもまだいかにも不備があるかに報道されている。

    これで勘違いされている。

    維新の首長がやっているところは、ほぼすべてエアコンは学校に装備されている。

    ★テレビは日本維新の会がやっている改革を阻止させたいためにいかにも未だ出来ていないように間違って受け取られるようにそこをわざと勘違いさせるいつもの手法て報道させている。
    朝鮮マスメディアの薄汚さの王道である。
    日本は、今もうすでに朝鮮民族支配国家になっている。
    福沢諭吉の日本人に向けての勧めたその真裏をまんまと朝鮮民族が日本人に化けてやっている。

  3. 仲井 より:

    やっぱり野村先生はきちんとしている。
    今現状の日本に於けるすべての局、テレビコメンテーターで、この人ほど常識も教養も品格も、備えている方は、この方を除いて見当たらない。
    一番尊敬できる方だ。

    政治家では橋下さん、
    法律家としてのコメンテーターでは野村先生。

    中身の内容が、群を抜いて尊敬できる。

    ★休み明けの月曜に、
    大阪弁護士会に連絡をするつもりである。

    今回こともあろうに大阪弁護士会が野村先生へ懲戒処分を下したことの、この薄汚い下種さ内容について。タチの悪い先生の活動を妨害目的での朝鮮流の陥れ工作と見える。

    そんなことをやる前にお前らやることがあるだろうが!って。、

    私に対してやってきた大阪弁護士会で、或る時期副会長職も勤めたことがあるといわれる一人の弁護士から、私ら夫婦が受けた到底人間なら言えないような電話での直接の暴言、暴力団でも今どき言葉を選んで言ってくるこのご時世で、こんな明らかに強迫をする文言での暴言を、暴力団と思えるほどの暴言、脅迫行為をやった弁護士資格を持こいつに対して。何もやらないのかよ!

    【裁判掛けたるからな、覚悟しとけ!!】← これを3度繰り返して私に発してきた)
    と電話で私に伝えてきたこの弁護士。

    こいつこそ、【弾劾裁判】もんの処分が必要だろうがと、伝えるつもり。

  4. 京都の住人 より:

    この人一度はlgbtの生産性云々で炎上して、身も凍える予告が来たからといって急に引き下がりましたが、子を持つ親でいながらよくも問答無用に切り捨てられるもんですね。感心します。歴史認識のお勉強も、やれ○○先生にお話を伺ったとか勉強会に参加したとか都度報告していますが、従軍慰安婦のおばあさんじゃないけれど、大正生まれの当時現役の職業軍人や赤紙で徴兵されたお爺さん、P屋に出向いたお婆さんに、今の内ならまだ間に合うので生のお話を探し伺い歩いたらどうでしょうか。生の声に信憑性がないと言うのか!っていつも敵対する韓国のグループに言われてるのでやり返したら(笑)ほんと維新を出て行ってくれて良かったです。

トップへ戻る