橋下氏「元内閣参与の藤井聡京大教授は、京土会出身職員からの情報提供を絶たれ、都構想や維新への批判ができなくなった模様。万事休す」1/11~13のツイート

(橋下徹氏twilogより引用)

(1/11)
数字でみる大都市「大阪」の復活ーー橋下改革から10年の成果(上山信一) – 個人 – Yahoo!ニュース

元内閣官房参与藤井聡氏は、維新政治について、膨大な指標のうちの一つや二つの悪い数字をことさら取り上げ、緊縮財政の結果大阪は衰退している!の一点張りで批判する。藤井氏は借金を重ねて公共工事をやれの一点張り。僕は単純な緊縮財政をやったわけではない。

まずは税金の使われ方を正すことからスタート。すなわち血管の目詰まりをなくすことから始め、血管がきれいになったところに血を流すプロセスをとった。その結果がこの大阪の数字。藤井氏は目詰まりした血管にとにかく血を流せと主張。政治経済オンチの藤井氏が内閣官房参与を去って日本は助かった。

上山さんの認識で一つ異なるのは大阪都構想のきっかけ。水道協議の府市決裂がきっかけではない。僕は知事になる前から大阪都構想は道州制の前段階として認識していた。最初に大阪市長選の誘いを断ったのは、大阪市長でどれだけ改革をやっても大阪府全体の支持を得られないから

特に大阪都構想について、重箱の隅をつついたような批判をする学者はたくさんいますが、大阪のこの変化やさらなる意思決定・実行力の円滑さを実現する大阪都構想について、専門家らしく分析評価してもらいたいものです。役人5人も動かせないような学者たちが偉そうにしょうもない批判をしています。

①知事として大阪府全体の改革を実行して大阪府全体から支持を得る。②国とも勝負しながら全国的にも支持を得る。③政治グループを作り、大阪府議会・市議会で勢力を築き、知事・市長も得る。④国政政党を作る。その上でやっと大阪都構想が進む。水道協議の府市決裂で大阪都構想を発想したわけではない


(出典:https://twitter.com/M_D_ability/status/1083711603483148289)

大阪府庁、市役所の京土会(京都大学土木会)出身職員は藤井聡氏には近づかないようにしているようです。もともと府庁、市役所の京土会出身職員の技術力は著しく高い。ただかつての大阪の政治がうまくマネジメントできていなかっただけ。今は府市技術職員が一丸となって大阪再生に力を尽くしている。

元内閣官房参与の藤井聡京大教授は、それまでの情報源であった大阪都構想に反対する大阪市役所京土会出身職員からの情報提供を絶たれ、大阪都構想や維新政治への批判ができなくなった模様。彼の批判はこれまでもしょうもないものだったが、いよいよ万事休す。


(出典:https://twitter.com/YoichiTakahashi/status/1083682788727869440)

あとは維新から追い出された人、維新の中枢部に入れなかった人、プライドが高く維新の能力・実力を素直に認められない妬みやっかみの強い人たちが、とにかくディスりまくってきますね。最後の群はプライドだけ高く実行力が全くない学者。京大の藤井聡一派が典型ですね。

(1/12)

(出典:https://twitter.com/AMENOIWAFUNE/status/1083856500672458752)

分かっています!京大は今の学長と藤井聡一派が大学をダメにしています。現代社会に文句ばかり言って具体的提言を何もしない佐伯氏もダメですね。現実の政治を全く知らない待鳥氏、中西氏もダメです。他は、良い学者もいて、非常に勉強になる議論をさせてもらった人もたくさんいます。

(1/13)
自治体の赤字債、最多更新 「国の借金肩代わり」警戒  :日本経済新聞

政治経済オンチの京大藤井氏は、臨時財政対策債を含めての大阪府債が減少していない数字一点をもって維新政治を全否定していた。臨財債を除けば僕が知事就任後大阪府債は減っていること、全国的に臨財債含めての地方の借金は増えていることなどの指摘は一切せず。

加えて府民一人当たり所得の全国順位が低い数字も持ち出す。ところが労働者報酬は全国2位であることは指摘しない。膨大な数字の中で、維新政治を否定できる数字の2つだけを取り出すのが、藤井氏の手法。藤井氏は自分が一番優秀だと信じ込み、妬みやっかみの強い国賊学者の典型。

最近では、大阪の域内GDPが愛知に抜かれたという数字を取り上げ、維新政治は失敗だと断言する。ところが、それは研究開発費をGDPに含める基準の変更によって順位が変わったことを指摘しない。残念ながら、トヨタの研究開発費によって維新政治の前から大阪は愛知より下だった。藤井、もっと勉強しろ!


(出典:https://twitter.com/townsx1972/status/1084271386489569280)

僕は先制して他人を攻撃しません。その代わりやられたらやり返します。政策批判はどれだけ厳しくてもいい。しかし、人格攻撃、人を馬鹿にした態度には1万倍返しです。


(出典:https://twitter.com/masaki_hokkaido/status/1084288991489224704)

ありますよ。映像で残っています。

<<下に続く>>


(不祥事続きの厚労省解体論)橋下氏「まさに統治機構改革。大阪都構想も同じ。政策の問題ではなく組織のあり方の問題」1/11のツイート

1/12 在阪バラエティ生放送 都構想が取り上げられ 4年前の都構想タウンミーティングで熱弁をふるった「あの男」が帰ってきた! ...

>大阪府庁、市役所の京土会(京都大学土木会)出身職員は藤井聡氏には近づかないようにしているようです。

そうだったんですね

内閣参与の肩書も無くなり、
後は、頼みの綱はテレビだけ??

三角関数は絶対必要な知識なのかどうか。橋下徹氏の発言に対し、「三角関数絶対必要派」がネット上で猛然と批判を浴びせかけた。国民大多数…

最新刊、1/8本日発売!

橋下さんの公式メルマガ
橋下徹の「問題解決の授業」公式メールマガジン|PRESIDENT Inc.

amazonで公式メルマガのバックナンバーを販売しています!

販売中メルマガ一覧
http://amzn.to/2ApBkaE

【amazon Kindle Unlimited】月々980円で書籍も雑誌もマンガも読み放題!PCでもスマホでもタブレットでも読める。30日間無料お試し実施中!

日本に活力を取り戻し、将来の不安を解消する改革分配
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログをフォローする

トップへ戻る