(丸山議員謝罪)松井代表「議員として一線を超えた発言、党代表として心からおわび申し上げます。丸山議員は一番厳しい処分(除名)になろうかと思う。議員辞職すべき」囲み会見 2019.5.14

丸山議員が酔って北方領土元島民の方にしてしまった不適切戦争発言
北方領土「戦争で取り戻すの賛成か」議員発言に波紋(テレ朝ニュース)

丸山議員が謝罪しました・・・
維新 丸山氏「戦争で島取り返すことに賛成か反対か」撤回 謝罪 | NHKニュース

松井代表
国会議員として一線を超えた発言であり、
元島民の皆さん・国民の皆さんに本当に不快な思いをさせ
これまで北方領土問題返還に向け尽力されたすべての皆さんの行為を踏みにじる発言であり
党代表として心からおわび申し上げたいと思います。本当にどうもすみませんでした

(12:19タイトルのシーンから再生します。スマホの場合、初めからになる場合があります)


<<下に続く>>


適切な対応だと思います・・・

言葉も無いですね

(23分すぎから)
「公明、都構想賛成の立場で協議する意向を維新に伝達」との報道について答えています

朝日の記事ですが・・・ 公明、都構想賛成の意向を維新に伝達 反対から方針転換:朝日新聞デジタル  大阪都構想をめぐり、公明党大阪府本...

「維新」「増税なし」で大阪でやったこと
・私立高校無償化
・幼児教育無償化
・小中学校給食を無償に
・中学生塾代助成制度(月額1万円)
・0歳から高校生まで医療費1日500円(3日目から無料)
・大阪府大・市大授業料無償化
・授業用タブレット導入とクーラー設置
・水道料金値下げ
 など
「維新の会」が、これまで行ってきた改革の数々

日本維新の会 – 未来共創ラボ produced by 日本維新の会 – DMM オンラインサロン
「未来共創ラボ」は、参加者が国会議員、首長、地方議員らと一緒になって日本の課題解決のための政策をつくり、実際に議員立法や国会質問を通して国会に政策提言をしていく日本初の新しい政治参加の仕組みです。

ブログランキング参加中、応援クリックが励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 政治ブログ 政治情報へにほんブログ村

記事をシェアして頂けると嬉しいです

ブログ・SNSをフォローする

コメント

  1. うまみ より:

    これで、残念ながらではありますが
    維新内での議員への教育がなっていないと言う事実が明るみになってしまいました
    「自民もそうやし、他の野党も似たようなもんやろ!」
    ってのはわかりますが、それでは維新のやろうとしている事は出来なくなってしまいます
    何も思想統一して全員全く同じ考えになれと言っているのでは無く、Aと言う高い理想がある場合にそこに向けてZからAへと一歩ずつ踏み出して行く
    そういうプロセスを意見としてぶつけ合い、実行をしていく
    そんな議員が維新には必要ですし、そういう議員でまとまって行かないと維新はただの保守寄りな歴史に埋もれる木っ端政党扱いで終わってしまいます
    その為には、こういう議員を生み出さないように、しっかり教育を行って欲しいですね

  2. 椿 より:

    丸山議員を「除名処分」にするのは止めて頂きたい❗️
    昨日から、丸山議員の「戦争で取り戻す発言」をかまびすしく放送してますが、
    ある面、事実を言ってるだけでしょう。

    ⭐︎ それにロシアも【健忘症】か? だいたい、ロシアの議員が先に
    【盗られた領土は、戦争でしか取り返せない!】って言ってますよね?

    それに現状を直視すれば日本は【4核武装国家(露中朝米)】に包囲され
    「領土領海を侵犯」され、「密漁」も当たり前のように行われ、
    「多くの日本人は拉致」され「日本海でミサイルぶっ放されている」。

    これでも「戦わないでーす!」って言って、黙って何も抗議してこなかった。
    だからあんな韓国や北朝鮮にも馬鹿にされ、
    「条約」や「合意」を破棄されたり、

    嘘・捏造話を世界に喧伝され、日本人は舐められ、
    貶められているんですよ!

    丸山議員にはついでに『日本は核武装すべきです❗️』と追加で言って欲しかったわ。

  3. 京都の住人 より:

    破滅型の行き着く先。自民が救ってくれるんじゃないですか?伊丹の女性代議士のように。身の施し方はとっくにお考えでしょう。

  4. 仲井 より:

    丸山議員の発言について、(多少切り取りがあると思える)その現状マスコミメディア、特にテレビでの異常な取り上げ方にちょっとそれは日本人として、一国の国民としてそこは違うだろうが!ということを、N複数のテレビ局に伝えた。

    とくにフジテレビでのBSでやっているプライムニュースにおいて、ここまで何年もの間、日本海、竹島について、朝鮮に奪われたままのこの島の奪還について、この島を奪還するときに韓国と話し合いなどで解決などできるんですか?ということをあのライブの番組内で一体誰もが何度このことをこういう発言で出してきたことか!、
    でも憲法があるから他国を軍事力では攻め込めないから、、、でも軍事力が使えるなら、、、云々で、ここまでいつも語り合ってきてたが解決も何もしないで奪われたままで終わってきた。

    つまり取り返すには拉致事件もそうだしこう言う領土を奪われたままのものを取り返すには、軍事力で脅すか、軍事力を使うか、早い話が戦争しか道はないというのが世界中の常識。領土を取り返すのは当たり前に軍事力というのが世界常識。
    それを言ったら日本のテレビはもう気が狂ったように雄たけびを上げだした。

    維新を、丸山を、陥れるチャンスが来たとばかりにもう有頂天に朝鮮人スパイが大喜びしてる。

    正論で行けば、だが軍事力以外で奪還できる方法があるなら答えを聞きたいというのは日本人の殆どの意見だと思うが。軍事以外でどうやってというのが世界の常識。
    これrを日本では非常識にしていることがおかしい。
    沖縄など奇跡なんだから。ありえないことがあの時実は起きたんだから。

    日本も戦争で植民地に、南方の国々、これらを一時期は日本国家の支配権に置いていたが結局敗戦で奪い返されているし、この時も結果軍事力で負けて奪い返され、ドイツだってポーランドなどは戦争で奪い取っていたが結局最後は敗戦で奪い返されている。
    つまり領土というのは過去を見てもすべて(沖縄を除く)戦争で決着が起きているのだ。当たり前だ。

    領土を奪われた国がその自国の領土を取り返すには過去戦争でしか取り返せていない。

    今回の丸山の意見だって、
    昔はあの北方領土に住んでいた住民がある番組で日本政府は軍事力であの島をなぜ取り返してくれないのかそんなにソ連が怖いのか!という旧住民の意見も出て居た時期があり、もしかすると、その世代がもういない場所での血の世代の人らの席でそういう気持ちになることは君たちの中でもあるのか?とただ気楽に聞いただけだと私は思う。
    世代が変わってきて今の世代もやっぱり昔住んでいた人がなんとか奪い返して欲しいといっていたその中に究極は軍事力ででも取り返してほしい手願っていたその気持ちに君らも変わりないのか?と聞いただけであろう。

    まあ少し酒も入っていたから一寸ぞんざいなしゃべり方だったかもしれないがだが基本部分のこの自分の国の領土が不当に奪われたままで来たならここまでの政治家は何をやってきたんだと思われても仕方ない、であれば軍を津kぁってでも奪い返すというのが一つの手段であるはずでそれを口にしただけで一般国民はそんな怖いことなど考える人は誰もいないだなどまあよく言えるもんだ。

    じゃあ聞くが、
    自分が一戸建ての住居を購入してその途端に誰かが襲ってきて奪い取られたら、
    お前らは、
    【話し合いで解決をなどといえるのか!、
    警察が強硬に突入して奪い返しに行くだろうが!

    国土は一般国民の個人の住居などという小さいことではなくて一か所が奪われて国家が何の手も打たなければこの国は奪っても何の抵抗もしないということで奪い返しには来ないということで今後もいま中国が来ているようにどこの海岸の島も皆奪われてしまうぜよ!

    武力で対抗するのは当たり前のことで基本中の基本。

    これが怖いなどといっていたらじゃあ今度北朝鮮から偽装難民がやってきたら何にもしないで奴らに暴れさせて以降もせずに奪われるだけ奪われてマルで終戦時に朝鮮民族が日本の都会で全国で略奪強奪を繰り返したあれと同じになるがそれでも無抵抗でただ取られるままで放置するのか!って。

    まあ呆れてものも言えない。

    覇権はちょっとした油断からすべてを奪われるんだよ!。
    奪われた領土を取り返すのにじゃあどうしろというのか!
    奪い返すしかないだろうが!
    返してくださいという頼むだけで返すと思う奴が、日本にはまだいてるのかあ?

    おとなしい怖がって何の抵抗も見せない日本人から、大正時代の関東大震災をはじめ、終戦時以降日本で好き放題強奪していった土地財産、日本で暴力と脅迫で奪い取っていた朝鮮人同士が、これ同士が日本の中で奪ったはずの土地を取り合いをやって、その構想がすさまじく、そこらじゅうで刀での殺し合いが都心のど真ん中で朝鮮人同士での土地の奪い合いが行われていた。

    その加減でそこらじゅうで日本国内で斬殺された朝鮮人が終戦時の昭和20年代後半ぐらいまでは多く発生した。
    何故そうなったか。
    人の土地を勝手に奪い取った連中というのは、ましてや他国から来た民族で人間に対しての大事さだとか情というそもそも人間がそなえた遺伝子など持たずに日本にやってきた無学でただ荒っぽい暴力団のような朝鮮人奴隷が人間の心が発生しない民族が入ってきて手あたり次第に奪い取っていった。

    これを取り返すのに「では許してください、返してください、話し合いましょう」などという話し合いでこれを取り返せたと思いますか?
    もう暢気なことを言うのはやめていただきたい。
    結論として、
    国家の領土が不当に奪い取られてしまったらそれを取り返すには郡で攻めてそれを取り返すというのはどこの国の大統領でもそういうだろう。
    話し合いでなどと言ってる呑気な連中は日本だけ!
    沖縄が米国のまあ言えば善意の含まれた(まあ基地は残したが)返還という道をたどったのは、これは奇跡ともいえるこれはまさに世界中でこの一例しかない。早い話が日本が勝手に取り返そうとあの竹島に近づいたら向こうの南朝鮮は重厚で向かってくる。
    軍じゃあねえかよ!
    取り返すのも奪われないようにするのも最後は軍事力鹿決め手がないのが今までの地球上の現実。

    【戦争などという言葉自体が一般常識からかけ離れている、この人は怖い、いやだ、話し合いで、、】
    って、
    【馬鹿か!呑気なことを言うな!領土が奪われてんだぜ!】って。

    日本人以外の民族は、他国に住む民族、人間のことを、ほとんど大事になど思ってもいない。
    特に朝鮮半島人、中国人。

    他国の中でも、自分に利益さえあれば何でもやる。
    とくに所有権を特に強調し、何についてもだが自分が奪い取ったり手にできているものを取り戻しに来たりそれを別のものが逆に奪いに来たら、もう死に物狂いで殺し合いをいとわないまでにやる。

    当時の日本の終戦時や、その前の関東大震災当時にはこれが横行し、これに日本人太刀打ちができず怖くてついていけず、怖がって結果都会の一等地はすべてこんな不法入国の朝鮮民族に奪われてそなまま日本の一等地は奴らが持ち主になったままで戦後が終わり今がある。

    現在でも事件になって報道されるが、近所の土地所有の所有権の境界線でさえ、殺し合いをやる朝鮮民族だぜ!
    あんなの日本人の中では考えられないよな!

    だが人の他人の物を奪い取って自分のものにしたものはこの他人に一寸でも浸食されたり奪われるとなるともう人間ではない本性の元の終戦時の奪い取って歩いていた素性のあの顔に戻り凶器の表情で牙をむいてくる。

    こんな屋tらに帰してくださいよと頼んで返す他国の民族などどこにもいない。

    日本人は都市計画などでの街づくりの敷地削り取りの強制施策にも快くお国のためだと自分所有の敷地の一部など普通に国や自治体にどうぞと献上するが、朝鮮民族は莫大な補償を要求して引き延ばす。
    そもそも人のためとか国のためなどという発想の遺伝子を奴ら持っていない。

    米軍が空爆しているその舌でソ連兵は朝鮮人女の体の上で腰を振っていたような民族。
    それだけ悪もここまでくるかという程にただの愚連隊であった。

    とくに東アジア地域に居てたソ連軍兵士の90%以上は実はソ連に多くある刑務所に当時収容されていた荒くれの犯罪者だけをそれをわざわざ釈放して集めて組んだジューコフ将軍が作った特殊部隊。
    この将軍はナチスヒットラーの軍をモスクワ近郊から後退させ撃退し、しかも欧州ヨーロッパに引き返し、パリは無論だが、オランダまで攻め入ってオランダ女性200万人以上を強姦している。

    もう犯罪者集団の軍であった。
    こんな奴らとはない試合で奪われたものを返してくださいと頼んで話し合えというほうが土台無理な話。

    それをもう針の穴を通すほどの小さな可能性に安倍さんがそこに入って話し合いでといって持ち掛けてるだけ。

    戦争で取り返さずにもしも北方領土が返還されたら、これは地球上では軍も出ない、戦争もしないで、領土、奪われた領土が返還された二例目となる。沖縄に次いで。

    プーチン安倍総理は二人ともがノーベル平和賞をもらえる価値が或る。
    でもこれはもう本当に針の穴を通すほどの困難な内容である。
    交渉だけで取り返せるほど楽な話ではない。

    軍を使ってでも北朝鮮に攻め入って拉致された方を救出というのはこれは世界からも非難されないはずというのが常識である。日本人なら誰でもそう思うはずである。
    まさか向こうが返す居てくれるまで待つってか?
    馬鹿かよ!って。
    こっちから取り返しに行かないと向こうから返したりしないさ!
    金づるなんだから、人質なんだから!

    武力でしか道はない。
    武力で脅して、取り返すしか道はない!

    日本とアメリカの合体の圧倒的武力で北朝鮮中国を脅してやればいいんだよ!
    特に中国には今すぐにでも脅しをかけるべきだ。
    ★憲法を改正していつでも攻撃が可能なように。

    テロをやられてもら血をされても領土を奪われてもまた今まさに領土を奪われかかっていてもまだ話し合いでというこの神経が私にはわからん。
    向こうは郡で攻めてきてるのと同じことでやってきて昌に奪い取りに今中国は着ている。
    それを黙って奪われるまで掘っておくのか!って。
    どうか奪わないで!ってそう言ったら中国は引き下がるとでも?
    ふざけるな!って。
    損なんだったら中国は初めからあんなこんなで日本にやってきていない。取りに来てるから今ああやって攻め入って今まさに奪いに来てる。
    呑気に何を言ってるのか!って。

    朝鮮民族が日本国内で終戦時やっていた公道と全く同じような悪辣で残虐な行為を平気でやっていた。
    ただ犯罪愚連隊集団で結成されたソ連兵は女と金銭だけが狙いで、朝鮮民族のように日本での土地を奪うようなそういう発想の塀は存在しなかった。

    だから朝鮮奴隷はソ連兵以上に薄汚く異常なほどの物欲と女を欲しがった。
    北東アジアでのソ連兵は確かに素性は前科前歴の悪ばかりで組まれていたが、さすがに朝鮮半島の土地など欲しがっていない。
    (朝鮮内の土地を奪ったりまでやっていない)

    常に議論中継やってきていてそれで今回のこの件で、それも「戦争で、、、」ということpだけを異常に大きく煽って戦争で奪い返す戦争で攻めていくなどということに広げまくっていたので【ごく当たり前のことだろうが!世界中見渡してみろと!取られた領土を取り返すのに軍が攻めていって取り返すというのはごく普通の常識だ!あのお前らが大好きなサッチャーだってあんな小さな初頭に軍を派遣して空爆で一気に奪い返したではないか!、話し合いで撮られた領土が帰ってきた例は米国が沖縄を変換したぐらい、これしか歴史上例がない、バイキングで、
    【戦争で取り返すなど一般常識で、一般の人は誰も考えない、この人の考えそのものが怖い!】などといっていたが、お前らこそ常識を知らない能天気な連中だということとやっぱりこういう内容を語る時日本民族がテレビのコメンテーターに座っていないとこういう状況のいかにも朝鮮流発想になる。
    つまり大事なはずの日本の主権などお構いなしで他国に迷惑がかかるだ他国に攻めるなどとんでもない、怖いですねえ怖い考え方だ!】って言っていたがこいつら日本から出て行け!って私はテレビ局に電話をした。

    この件に関してはここまで日本で語られてきていたごく普通の意見でありそれを聞いただけであり、私は椿さんの意見に賛成です。
    丸山のあのしゃべり方が一寸舌なめずりをするような特徴のある彼の滑るような喋り方なので、そこで軽々しくととられがちなしゃべり口調ではある。
    でも言ってたことには別に普通に今までも日本に尾なkでは語られてきたことなのでそんな問題はないと思うが。

    ★丸山は、国会でアイヌについてやってたから北海道での行動には特に気をつけておかないと中国朝鮮のスパイがそこらじゅうでたむろして周囲を囲んで一挙手一同を中国朝鮮の工作員が見張っているのがこいつはわからなかったのかねえ。朝鮮民族は戦争のこのただこの一言だけが出ただけでもう気違い行動に出る民族。
    まあ奴らは自分で戦争で戦っていない、戦争だというとき軍や王朝は常に先に逃げてしまい、いつも逃げて逃げて他のものに戦わして自分らは闘わずに身を潜めて隠れ戦争が終わったときに勝ったほうの側につくということを繰り返してきたもう腐りはてた民族。
    だから戦争という文言を聞くだけで震え上がる。

    アイヌ新法ができた時点で丸山は狙われることを自覚しないと、脇が甘すぎる。
    東大のあの朝鮮人教授や朝日の朝鮮人女記者のようなもう日本国内のそこらじゅうで存在する数十万数百万人という違法移民の朝鮮民族スパイがそこらじゅうで網を張って陥れを狙っている状況を、ちょっとは考えて行動しないとな。
    目をつけられてるんだから。

    せっかくアイヌにしてもマイナンバーにしても関西生コンにしても結構全面でやってきたのにさ。
    でも丸山が行ったことは普通に正論部分が多くあり、今のこのロシアとの交渉のタイミングでのここで言葉足らずを喋ったらあかんわな!
    そこは反省せなな。

    きちんと昔の世代と今の世代の北方領土の旧住民の、領土返還への思いの世代別格差での考え方の違い、活動していての思いだとか、これを普通に当事者に現地でその人らに聞いたらいいものをそれを聞いているようにとられないしゃべり方になっていると狙われてそう印象操作で報道された。

    そこが甘いといっている。
    そう付け込まれないようにしゃべって問いかけないと。
    言ってることにおかしいことはないんだから、でも周りにはなんとかこいつをつぶそうと陥れてやろうと朝鮮民族が狙いを定めてやってきてるのに、やってきている連中ばっかりなんだから気を付けないと。

    軍で攻めないと、戦争で奪われたものが、国の奪われた領土は、なかなか領土は帰らないと、日本人なら誰でも思ってる常識なんだから。それだけであれば、普通に常識の範囲なんだから釈明会見の折に正当性があるんだから、世界での常識を言ったまでだと、きちんと語ればいいのに。
    それで戦争は駄目だどうのこうのと記者が聞いてきたら、
    【じゃあどうやって取り返すのか、竹島を取り返す方法を君らわかるんなら言ってくれよ!君らにできるのか!軍事力以外で返還された例を沖縄以外で何処にあるか教えてくれよ!君ら答えてみろよ!】って逆に記者らに強く詰めよればよかったのに。
    【教えろよ!どうやるんだ!って、軍事力なしで、どうやったら還ってくるのか具体的にその方法を君ら出来るんなら教えてくれ!って】そういえばよかった。
    そうやって言えばよかった。

  5. 椿 より:

    >軍事力なしで、どうやったら還ってくるのか
    >具体的にその方法を君ら出来るんなら教えてくれ!って

    仰る通り‼️ 本当に教えて欲しいよ!

  6. 京都の住人 より:

    松井、馬場両氏の会見での表情は、マジで怒りを通り越して虫酸が走っているような何とも言えないものでした。今回は切っ掛けに過ぎませんね。ネット番組で散々ほざいていたことを、酔いにまかせてぶちまけてしまったのでしょう。本人が一番後悔していますよ。附託に応えるため無所属で頑張るとか・・・まだまだ若いのだから一からやり直して下さい。いいセンスもってるんですから。北方領土はどうでしょう?還って来ますか?大陸が米国との経済戦争に勝利し、大陸対米露になれば4島返還されるんじゃないですか。そう遠くはないですよ。ただ日本の主要米基地や港に、原水爆搭載の爆撃機や空母が来なければの話しですが。

  7. 仲井 より:

    日本を中国に売り飛ばすつもりですか?

    こういう発言は、
    【ほざく】になるんですかねえ。

  8. 京都の住人 より:

    仲井さんに盾つく気はさらさらありません。南満州鉄道から関東軍翼下、南満州軍に現地徴兵され、終戦間近はソ連軍と一戦を交え、日本列島東西分断に代わり、バイカル湖付近に4年抑留された亡き父親の遺言を信じざるを得ない状況になっているからです。「支那は必ず日本に来るから、あんたら頑張りや!」どうしますか?同じことを繰り返しますか?私は米軍艦隊に頼るだけ。究極、核使用寸前まで行かないと気が付かないのでは?他国は。日本の答えは決まっていますよね。飛躍過ぎますかね。

  9. 京都の住人 より:

    私は白旗を掲げ話し合いで済ませたらなんて、お花畑論信奉者ではありません。戦争でどれだけ嫌な悲しい思いを、どれだけの人が経験したことか。まだ94歳以上の帝国陸海軍の兵隊さんがご存命の内に、体験談や今の思いを是非とも聞いておきたい。但し、中曽根氏のような職業軍人は聞くに及びません。いまだにイケイケドンドンでしょうから。米軍艦隊に原水爆を搭載して、かく港に常駐してもらうしかないでしょう。自国防衛ですか?自衛隊員を易々と亡くしたくありません。米国に金が必要なら、三度の飯を一度にしてでも我慢しますよ。

  10. うまみ より:

    足立のおっちゃんのTwitterを見てても思う事ですが
    維新にそれを期待してるの?!
    それ維新への思い入れでは無く思い込みじゃない?!
    って人は、一定数おられるんですね

  11. 京都の住人 より:

    ほざくでしょう。今回彼は酔いにまかせていらん言葉を発したようですが、ネット番組でも高揚感に浸って魚屋のおっさんらと好き放題ほざいていました。とは言え、私は彼をかっていましたよ。伊達や酔狂で東大官僚のルートは歩めませんし、物言う姿は東の小泉と双璧かと・・・酒に飲まれてしまってはどうしようもない。ろれつが回らないまま会見したり、絆創膏を貼って世間に恥を晒した代議士と同じです。しかも禁酒を誓ったのに、選挙で禊は済んだと勝手に勘違い?あの謝り方は本当に自分自身が情けないと思っての謝罪だったように思えましたが。

  12. 椿 より:

    丸山議員の「戦争で取り戻す発言」は、
    記者会見ではなく、オフレコに近い状態での発言ですし、
    マスコミも政治家もコメンテーターも有識者も騒ぎすぎですよ。

    今だに【日本悪逆史観】に洗脳されているのか?と思ってしまいます。

    過去にも大臣が「日本は朝鮮に良いこともした」と謙虚な発言で【更迭】され、
    (実際は「朝鮮民族滅亡を救った」と言っても過言ではない)
    田母神氏も「日本は良い国です」と言ったら定年年齢を早められ 実質「更迭」状態。
    丸山議員も真実言えば「批判轟々!」

    しかしながら、「北方領土を取り返したいなら、戦争で取り返してみろ!」と
    ロシアの議員は間違いなく発言しています!

    でもこの「ロシア議員発言」については、
    日本のマスコミもメディアも政治家も 黙りを決め込み ”完璧にスルー”です。

    海外から発せられた「とんでも発言」には痴呆状態で放置…。
    でも「国内での発言」は半狂乱になって、吊るし上げ状態…。
    こんな事で、本当に宜しいの????

    日本国憲法の前文にある「平和を愛する諸国民」なんて、
    どこの国の事でしょうか???

    少なくとも、日本の近くにある、
    中国・韓国・ロシア・北朝鮮でないことは確かです。

  13. 仲井 より:

    今回の内容の基本に戻ると、

    その発言の中身の
    ★丸山議員が発言した内容のそのどの部分がおかしくてどこに問題があるのか、
    という点に絞ってみると、

    我々の、日本だけではなくてここまでの歴史において世界でこういう事例では、いったいどうやって解決してきたのか、そしてその結果その内容に満足できた結果になって要るのかそれともまだ延々と揉めて揉めて戦争がそのまま続いて領土の奪い合いが何十年という期間解決もせず戦争中といえる状態がそのままでただ争いが続いているだけになっているのか、

    現状どうなっているのかを、ここを考えてみる必要があると思う。

    領土の獲られたものを取り返すという部分で、
    一つは

    ;そもそも自分の領土だとお互いが所有権を譲らずに主張仕合う、実際にはその時点でどちらかが実効支配していてそれに我慢ならずに所有権の争いごとで互いの国同士での奪い合いの戦争が続いている場合もあり、

    または

    ;ただ弱小国で、他国に奪われて獲られたままで、ただ返せ返せと要求を出しているが、まだ返されていないでそのままの状態だとか、

    そうかと思うと、

    ;一気に軍が出て行って奪われかかってる自国の領土を、軍隊が出て行って、軍で攻め込んで一気に空爆で占領して取り返したものもある。

    これら世界にはものすごく複雑に存在した内容を抱えた案件が、この領土の占領にかかわる奪還と奪い取りには、多種内容にはあり、ここ戦後のまだ二十年ほど前にさえ、つい最近でも起きている。

    これらを見て、どうなってきたのかを当然見てそれと比較して考えたりする。

    日本は過去沖縄という本当に奇跡と思えるほどの条件で米国から返還された事実がある。
    これはもうどこにもない奇跡中の軌跡であるといえる案件。

    こんな解決がなされた領土に関する内容など、まあこれから多分二度と起こらないのではと思えるほどに米国から日本という国への、つまり日本人というくくりの内容での米国が感じてきたその思いの善意がそこにはあったとしか思えない。米軍の費用を日本が見るという部分の内容はそこには確かにそのこともそらあったかもだがだがどこの国から見てもこんな例など考えられないほどの希少な例。

    これは相手が米国だったからであり、もしもこれが旧ソ連の共産党スターリンや、仮にまあそれは無いがでも朝鮮などであれば、そうであれば、これは悲劇の極みであり、沖縄は地獄の奴隷制度の中での民衆の生活に強要されていたことだろう。
    ソ連や中国・朝鮮であったなら、沖縄など絶対に還ってきていないだろう。

    北方領土の件では、再度ここに書くが、
    もうかなり昔になるが昔あるテレビ局がまだソ連に奪われる以前に北方領土に以前住んでいたという旧住民のところにいってそのおじいちゃんから話を聞きだした映像が流れたことがある。
    どのテレビ局だったか忘れてるが、でもその時その旧住民の方がその折に喋っていたことは今でも思い出している。
    【日本政府は我々の島だった北方領土をなぜ取り返してくれないのか!軍でも戦争ででも取り返してくれよ!なんでほったらかして占領されて獲られたままでほっておくんだ!、あれは日本の領土だ、なんで弱腰で何もしないんだ!】と怒って、テレビ局が差し出しているマイクに向けてそのじいちゃんは語っていた。

    つまり実際にそこで生活をしていた人にすれば、おそらく自分らで人間が生活できるように自らで地域のその島を開発をしてその地で住めるように、漁をしたり生活の基盤となる収入も得られるようにその生活の基盤を築いていたが戦争で、それも終戦で終わってからという段階でソ連軍の野蛮極まる連中が一気に土足で押し寄せられ武力で占領されたその悔しさが、当の本人らにすれば憤りを持っていく場所がないので物凄く怒っていた。

    日本は戦争で戦い、でも自分らは何にも根こそぎ奪われてしまった。
    空爆でただ壊された家屋だとか、そういうものではなくて、土地そのもの、島ごとそのものを奪われてしまったと、あとには何にも残されずに獲られたままだと。

    一時も早く政府は国はソ連から取り返してほしいと、其れには戦争も辞さないぐらいに覚悟でやってほしいと、当時のある住民はそうまで言っていた時期がある。

    日本中の都心が集中的に空爆を受け、でも、都会の空襲であれば生き残りさえしていれば土地ごと奪われることもなく、まだ焼け野原を立て直しがきくが、ソ連に、島ごと全部獲られたその気持ちは、取られた本人らの憤りとすれば極地であって、獲られた者にしか解らんだろうが、という思いなんだろう。

    丸山がそういうことまで聞いて知っていて、当時の昔のそういう意見も昔はあったということも踏まえたうえで、その話をあの場で出したというなら、そこはあの時地域の者らに向けて意見での問いかけはまあありかなと思う。

    なぜなら、それらのじいちゃんらが居なくなって世代が後に残された実際に北方領土で住んでいなかった人らであれば、その当時の住民とはもしかして奪還という部分においてその手法也思いが誤差が出てきていないかという部分もこれは知っておくことも必要だし気持ちの変化もそこも政治家として地域の今の人の意見がどういう者かを確認については問題はないと思える。

    模試もこういう問いかけを、イスラエルやパレスチナに言って、
    【話し合いで取り返す交渉を続けてくださいよ、それできっと解決できるでしょう】などと日本から言ってそれを互いのイスラエル側とパresutinagawanitutaetara,
    [気持ちのお前はあほか!】といわれるだけだろう。

    【戦争などしないで話し合いで返してもらえますよ、大丈夫ですよ】などと伝えたら鼻であしらわれ、
    【それこそお前の国はお花畑のバカばかりだな!それで取材に来たのか?馬鹿じゃないか?取り返すには武力でしか取り返せないんだよ、歴史を学べ!もうあっちへ行け邪魔だ!】って言われるだろう。

    戦争で奪われた国の領土は、戦争の軍事的行動でしか奪い返せないことは常識。
    領土程奪い取った側はこだわる内容はない。
    戦勝国の戦利品そのものなんだから。
    きれいごとで空話し合いでなどと言ってるが話し合いなどで帰ってくることなどまずない。

    物凄い莫大な金銭を提供するというのもある意味一種の軍事行動と同じなんだよ。
    国民のお金を使って相手の占領している国からそれを奪い返すんだからその金額による負担は国民が受けることになりこれもれっきとした戦争、戦だよ。
    今トランプが中國に向けて強硬に仕掛けている内容もこれも戦争だよ。
    金銭でもその額が莫大になるとこれはもう戦争なんだよ。
    何故かといえばこの莫大な金額の移動することがこれが直接国民に跳ね返ってくる。
    つまりこれは戦争なんだよ。

    日本は戦争は嫌だどうのこうのといってここまで掘っておいたがやっぱり戦争でなくては領土は帰ってこない。

    軍事力で脅すか目がくらむような金額を取られるかでしか領土は帰ってこない。
    つまり金額であっても他国にそれも占領された自国の領土を返してもらうのに本来は金などいらぬはずがそれを払うということは国民がその負担を受けるわけでありだからそれも戦争だといっている。

    丸山議員は多少口の滑りが早くて言葉足らずに滑っていたがよくよく聞いてみたらその言ってる内容は領土は戦争でしか戻ってこないという今一番問題にされている部分は個々は何も問題はないと思う。
    タイミングは悪かったということと、新聞社が朝鮮中国の巣倍軍団を連れての今回の内容だったことに丸山が無防備だったししかも会見で喋ったことが普通にただ歴史の事例でしゃべって問いかけただけであり武力以外で取り返す方法やこれまでの事例があればマスメディアの皆さん教えてよ!といえばよかった。

    今日もテレビ局数社にこれを伝えた。

    其れとひるおびのTBSの番組内で、田崎が嘘を発言していた。番組の中で謝罪と訂正しろと言っておいた。

    ;松井さんのぶら下がりの取材のとき、田崎はこういった
    【大坂維新の会は、松井さんは今回のこの記者会見では、いつも維新の文字が書かれた壁のところで取材に答えるが今回は維新の党の名前を消したいのか、維新という名前を今回の事とは薄めてごまかそうとしたのか、壁に何も書かれていないところで記者会見をやっていたと喋った。
    これは維新が維新の色を消したいという松井さんの狙いでそうしたのではないのか、思惑でそうやっていたのでは?】とまで発言した。

    こいつらは大阪維新の会が常に記者会見する場合の質問を受けるときの内容場面をほぼほぼ見てもいないようだ。
    橋下さん以降、維新の会は行政にかかわる質問と政党や政治的質問にかかわる部分については党の代表を務める立場なのでそこはきちんと区分けして質問を受けるというこの対応でずっとやってきた。
    東京の小池さんが一時バックの壁を全く変えずに政治の話も行政の都庁の話も同じ背景の壁でやって居た時期がありこれについて東京の新聞テレビ総ても文句を言って伝え小池知事には周辺を通じて大阪はこうしてるぞと、政治の質問と行政の時とは背景バックをカーテンで入れ替えてやってると、東京の新聞テレビはそこをなぜ言わないのかと、大阪では橋下さんが代表をやってるから政治と政党色が入って行政が混ざってると追及が出たので橋下さんがきちんとそこは分けて記者会見に応じるように入れ替えた。
    それをあれだけ取材をやってると言いながら大阪の現場をこいつは全く知らずに今までテレビで好き放題ただ創造だけでしゃべってたのかと。嘘をつくにも相手に失礼極まる嘘はでっち上げて作るなと、田崎に伝えろよと、TBS二は二度も伝えた、毎日放送にも。
    こいつほんとにたちが悪い。
    取材せずに知らずに作って嘘で相手を陥れるいつもの朝鮮流手段である。

    こんなことも知らずにここをまたネガティブな、故意にわざとそうやって維新とは無関係を装うために隠して隠したいからそうやって何も書かれていない背景の壁をバックに記者会見を開いているようだと、ここまで嘘を作り出すこの手口が薄汚さすぎる。

    これは党としても、松井さんとしても、名誉にかかわることなので、田崎とTBSに強硬に嘘はつくなと!番組で謝罪しろと!抗議してもいい内容。

  14. 京都の住人 より:

    丸山君、辻元女史にここまで好き放題言われて、どの口が言うと思うだろう!もうスパッと止めて、次期衆議院選挙ではケンタに代わり辻元女史の好敵手として高槻から出馬しなさい。憲法9条や天皇制の持論、そいでもって北方領土問題を高槻、島本界隈で思う存分己の知る限りをブチ捲きなさい。おそらく討ち死にするだろうが、格好の高舞台となり注目度はMAX。捲土重来の場になること間違いなし。頑張れ!

トップへ戻る