吉村知事の【都構想ワンポイント講座まとめ】区役所が遠くなるの?敬老パス・市営住宅・図書館・プールは?保育所はどうなるの?など

記事をシェアして頂けると嬉しいです

11/1いよいよ大阪の未来が決まります!

吉村知事の「都構想ワンポイント講座!」

はじまり、はじまり!

子育てサービス

敬老パス

介護保険料はどうなるの?

政令市から特別区になったら財源大丈夫なの?

町の名前編

市営住宅編

図書館、プール編

小中学校の給食の無償化は?

保育所はどうなるの?

大阪市立の施設はどうなるの?

吉村知事の【都構想ワンポイント講座まとめ2】大阪の成長は?教育の質は?生活保護は?社会福祉協議会は?若い世代の投票率など

【都構想で水道料金が上がる】←デマです!コストが上がれば市でも府(都)でも上がります。市外の議員が7割とか関係ありません!

【都構想】政令市だから住民サービスが維持できる←デマです!その財源があるかに寄ります。現に政令市でサービスを削減する所が続出しています。

【デマに注意】都構想になるとカジノ(IR)に巨額の税金が使われる←デマです!IRを作るのは民間業者。税金は1円も使いません。逆に毎年700億円の収入になります!

2011年以前、大阪府と大阪市は「府市あわせ(不幸せ)」と揶揄されるような、ライバル意識をむき出しにし縄張り争いを繰り広げ、長年に渡り、府市...

今のままの【吉村松井のバーチャル都構想】の政治が良いと思うなら

この大阪の成長が未来もずっと続く方が良いと思うなら

都構想は賛成を!

トップへ戻る